忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ええ、最初は「へぇ~、あんた、初音ミクって言うんだ~」
くらいな認識でしたが、PSPの初音ミクProject DIVAを買ってからというもの、
すっかりみっくみくにされてしまった俺ですが・・・

先日PSストアで販売された、初音ミク Project DIVA DREAMY THEATERを、
早速購入致しましたヽ(´ー`)ノ

PS3の性能で描かれた、DIVAの世界、いやもう最高です(´∀`)
でかい画面でみっくみくが、PSP版同様、見事な歌とダンスで魅了してくれます(ノ∀`)
ああ、FF11のレベル上げもしないといけないのに!しないといけないけど!
みっくみくー!(*゚∀゚)=3ハァハァ

PSP版と比較して、さらに細かいツッコミを入れてみると、
ハイモデル化した事で、PSP版ではいい意味でデフォルメしていた所がリアルになったぶん
ちょっと気になる部分とかもあるのは確か(ミクの口の動きとか)
あとは、曲によってダンスの動きが、カクカクっとするのが気になる所でしょうか。

また、プレイリスト機能といのがあって、好きな楽曲をチョイスして、連続再生(鑑賞モード)できるというもの。
自分なりにベストを色々組んで楽しめるんですが・・・これ、曲ごとにモジュールも設定できたら最強だった!
現状、モジュールは現在選択しているのみなので、そこが物凄くおしい!(;´ρ`)

とはいえ、ハイモデル化のメリットの方が多くて!
まず、モジュールの服の質感とかディティールが、格段にUP!これがすごい(´∀`)
そして一番大きな違いは、PSP版では画像が表示されるだけだった、
「あなたの歌姫」「Ievan Polkka」「えれくとりっく・えんじぇぅ」「初音ミクの消失」
「金の聖夜霜雪に朽ちて」にダンスシーンが新たに作られてました!
中でも俺的には「えれくとりっく・えんじぇぅ」がカメラワーク、振り付けともにいい感じ!

7月末にでるProjectDIVA2は、あまぞんで3月に予約済み!!
今年の梅雨は、みっくみくの歌とダンスで癒してもらいます(´∀`)


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]