忍者ブログ
いよいよモータースポーツは2019年シーズン開幕に向けて動き出してきましたね!
2/18からF-1のプレシーズンテストが始まり、今年からレッドブルにもパワーユニットを供給する
ホンダの活躍が楽しみですが、テスト初日、2日目と終わってここまでトラブル出てない様なのでひとまず安心(ノω`)
まだまだテストなんで、タイムは参考になりませんが、今シーズンを占ううえで大切なテストなので
ここできっちり問題点を洗い出して、開幕から力強い走りを期待したい所です!


●オルタンシア・サーガ

追憶、バレンタイン・イベントも終了し、2/15から覇者の塔イベント「継承者アンネと覇者の塔」が開始。
今回の新URユニットは前回のマクシミリアンの孫、アンネが登場。
前回のマクシミリアンが防御寄りなタクティクス構成だったので、アンネは攻撃寄りかなと予想してましたが、
エース/煌と、貴重なアクセラレータ/絶の予想通りの攻撃寄りでしたね!
かなり強力な組み合わせなので、殲滅の人は是が非でも欲しいんではないでしょうか?
CBだけど自分も欲しいですね(ノω`)

ただ、前回から覇者の塔のボックスガチャがURの指定できるユニットは増えたものの、
抽選枚数が80から100にあがり、引ける回数は変化なしなので正直かなり厳しい!(;´・ω・)
前回URでたら即リセット戦法で、結局マクシミリアン1枚もゲットできなかった反省を活かし、
今回はアンネ1枚目出るまで進めましたが、54枚目でようやくGet。
そのほかのURも1枚でただけ、2回目も64まできてUR1枚という引きの悪さ・・

今までは比較的UR一枚出たら即リセットでも20行くまでにはUR,SSRどちらか出てた印象ですが
100になってからはさっぱりですね(;´・ω・)取りあえず今回はURでたら即リセット戦法をやめて、
アンネ出たらリセットに方針転向しましたが、2枚目がでるまでまた半分近く掛かったので、
残りは明日までと考えると、このまま最後まで行って残りのURも回収した方が良いかなと。

URの指定が4枚に増えたものの、実質14URが戦力的に厳しくなってきた今では、
当たりはアンネと15URの2枚なので、100枚から2枚ピンポイントでGetするのは相当運がいりますね。

何だかもう最近はこういう運が重要なのは正直疲れたと言うか、がっかりする事の方が多くて
マゴニアみたいな、ドロップでも手に入るし、ポイント交換でも手に入るし、
記憶やら石とか、中当りもあるのが一番やってて楽しいですね~(ノω`)



●イドラ・ファンタシー・スター・サーガ

イドラは先日アップデートがあり、新章&ガチャに新キャラ追加と、利便性向上の変更がありましたね。

ストーリーは、まだやってないんで、この後進めてからガチャもちょっと回してみようかなと思います。
利便性向上で、クエストの再戦、エレメンタルブラストの自動スキップが追加されましたが、
こういうちょっとした調整は有難いですね。スマホゲーは周回前提なのが多いので、
ちょっとした時間短縮も回数やると、その差は結構大きくなるのでありがたいです。

またイドラバトルにもウィークリーミッションが追加され、メセタや経験値本等も貰えるように。
イドラバトルはレアリティアップの星玉交換目当てでやってますが、
やる事がマンネリ化して、正直飽きてる所もあるんですけど、報酬が良いと多少はモチベ回復しますかね。
ただ根本的な問題が解決されたわけでもないので、今後も何かしら手を入れないと行けないかも。
ちょっと、レオだけ飛びぬけて難易度が低くてランキングポイント稼ぐのには格好のカモで、
他のイドラは基本的にEB一発食らったら消し飛んで終わりってのが、バランス的にどうかなと。
対策もまぁ出来なくはないんでしょうけど、あれ食らうとシラケるんで何とかして欲しいですね。

あと期間限定クエストで対風PTのクエが追加されましたが、今までは上級以上いけなかったのが、
こちらも★5は全員80に到達したおかげで、全て超級までまわせ、期間限定実績もすべて回収できました。

取り敢えず、期間限定実績の回収も終わったので、APはデイリーのメセタ稼ぎに回してます。
経験値本は何だかんだで、結構大量にありますが、本でレベル上げてしまうと楽しみがなくなるんですよね。

レベル以外のキャラの強化は、兎に角メセタが掛かるので、メセタ稼いでEB強化や限界突破を
進めて行こうかなと思います。


 
©SEGA/f4samurai



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]