忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末はSuperGT第7戦オートポリスでのレースがありましたが、予選はNSXが上位独占し、
山本尚貴選手とジェイソン・バトン選手のシリーズタイトル獲得に期待が掛かりましたが、
決勝のレースではまさかのNSX失速で、終わって見ればレクサスが上位独占という結果に(;´・ω・)
優勝した平川亮選手と、ニック・キャシディ選手はこれでポイントランキング同点にまで追い上げましたね~。

ある意味、面白くはなってきたんですけど、最後はHONDAのお膝元、
もてぎで勝って一年を締めくくって欲しいですね(ノω`)


さてさて。
オルタンシア・サーガでは、エドヴァルド先生の秘密特訓イベントが終わり、
久々復活したハロウィンイベントが始まりましたね!( ´∀` )

イベント形式は、以前は前回の月見イベントの様な、デイリーミッションでガチャ券貰えて
運が良ければみたいな感じでしたが、今回は水着イベントの様に交換用アイテムを集めて、
欲しいURと交換の形式になりました。ガチャもEXも使えるんで、自分はこのタイプの方が好きですね( ´∀` )

今回URになったのは、チヨ、カオル、ルーカン、マリーの4人。15URはカオルとルーカンでした。
チヨとカオルは今回主役なので良いんですけど、ルーカンとマリーは結構色々ユニット化されてたんで
他のキャラでも良かったかなと(ノω`)まぁこの二人は人気高いですから売り上げ考えるとって事なんですかね。

注目のタクティクスは、URチヨが6枚目のエースオーダー真。
エースオーダー真は斬属性率高いですね(;´・ω・)自分はアサルトオーダー真優先したんで、
あまり持ってないので当たればラッキーと言った感じです。

URカオルは新登場のフォートレス煌とエース絶。
煌になり効果が特大になって、かなり固くなりそうですけど、個人的にはエースが煌だったら
言う事なかったんですけどね(ノω`)スキルが6連なので従者でも十分使えるかな?

URルーカンは、こちらがエース煌とキャッスルベール真。
エース煌だと攻防大アップになったので、CB用でも使えて良い感じですね。
もう一つはキャッスルベール真と言う事で、これ単体だと騎士団ptには組み込みにくかったですが
エース煌との抱き合わせで使い易くなって良いかもしれないですね。
現状XDでキリ番踏むのが、一番ポイント稼げる手段になってますし、キャッスルベールでそれを
抑制する事ができればワンチャンあるかもですが、やるとしても統一戦の相当上の騎士団位でしょう。

URマリーは4枚目のエクスドライブ!
統一戦のヒルダを除けば3枚目のエクスドライブですが、CB屋としては是が非でも欲しいですね!
現状デフロットとかティナを組み込んでますけど、どうしてもデフロットの攻撃力が低いので
CBに補正かかる打属性でのXDは貴重な存在(ノω`)
通常戦だとトータルで使える回数が限られてくるので、人数少ない下位の騎士団だと、
3枚入れても使いきれないとは思いますが、無いよりある方が良いのでCBやる人は必須ですね(ノω`)


試しに、貯まってたEX200%で挑んでみたら、カオルが手に入りました(ノω`)
性能的には個人的にはハズレだけど、キャラ的には一番の当たりだったんで複雑な気分。
とは言え、交換でマリーは確保できるし、次は追憶イベントも始まりますから、
1枚でも持っていれば、記憶と結晶使って即戦力として使えますからね( ´∀` )




©SEGA/f4samurai


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]