忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は伝統のマカオグランプリが開催されましたね~( ´∀` )
JSPORTSでは、WTCR、GT3ワールドカップ、F-3と放送してたので見てましたが、
どれも見応えありましたね~。中でもF-3は将来F-1で活躍する若人達の登竜門ですからね(ノω`)
ただ、今年の決勝レースは、激しいクラッシュで1時間程赤旗中断になりましたが、
あとでクラッシュした時の動画を見たら、長年レース見てますが息を飲むクラッシュでしたね・・。

時速276キロでマシンが空を飛び、マシンの後方からキャッチフェンス突き破ってましたね。
あれ、前から突っ込んでたらドライバー助かってなかったんじゃないかと。
レース自体は、昨年最終ラップで優勝争いしていた2台がクラッシュして1位になった、
今年、日本でもスーパーフォーミュラでスポット参戦していた、ダニエル・ティクトゥム選手が、
完璧なレースで制しましたね~。実力を証明した見事なレースでした(ノω`)


さてさて。オルタンシア・サーガでは、ブラックローズと古の双剣が終了。
最終的に、URローズは8枚、SSRローズは10体Getできましたね。
誓い系は1枚ドロップするまで焦るんですけど、最終的には何だかんだで集まってますね(ノω`)

そして、孤高のマクシミリアンと覇者の塔が始まりましたね( ´∀` )
今回は900万DLエメーリエで石も使い果たしたので、今回はさほどペースを上げず、
勲章で当たればいいかなぁ~位の感覚ですね(ノω`)

ただ、今回は封入するガチャの選択が、今までのUR2枚SSR6枚から、UR4枚SSR4枚へと変更に。
URが増えたのは嬉しいんですが、外れも増えて80から100になってしまいましたね(~_~;)

URも15が主力になって来ていることから、14URも今から4凸するには若干微妙な感じで、
前回の覇者の塔で覇者の塔限定のURが揃った身だと、半端に凸してる常設URか、
覇者の塔で封入される過去の絵師コラボ品かどちらかなんですけど、選択に困る所ですね。

SSRは従者用にステが高いかスキルが使えるかで選択できますが、
今回からSSRのマクシミリアンがFow真持ちで追加になり、遠に関してはこれ1択かなと。

今回追加されたURは、15コストのマクシミリアン。
スキルはオリジナルのマクシ・ミリアンでオリジナル演出の6連撃と結構気合入ってますね。
タクティクスは、フォートレス/煌とキャッスルベール/真の防御系。
XD対策なのか最近キャッスルベール持ち多いですね。
ただ、もう1つがフォートレス/煌なので、やっぱり使いにくいかなぁと思ったんですが、
先日のぷち生放送で、個タクのフォートレスでも城の耐久値があがるとでぃでぃえさんが言ってたので、
統一戦ではフォートレス/煌持ちも考慮に入るのか、ちょっと興味が湧いてきますね。
現状このマクシミリアンと、ハロウィンのカオルが持ってますが、はてさてどうなるやら。


覇者の塔の攻略は、今回もUR1枚取ったらリセットの方法でやってますが、
SSRマクシミリアンもFowと強力なので、SSRマクシミリアン出てもリセットしちゃって良いかなと。
最初の当たりは比較的浅めにある傾向なんで、うまく行けば運よく集まってくれるかもですね。




©SEGA/f4samurai


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]