忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週末はSBKも最終戦のカタールラウンドが行われましたが、レース1は行われたものの、
レース2は、カタールでは珍しく雨で路面コンディションが悪くて中止になりましたね(ノω`)
レース1はKawasakiのジョナサン・レイ選手が圧巻の1位。今年もジョナサン・レイ選手は止められませんでしたね。

1つ下のSSPでは。最後の最後まで解らない熱い展開で見応えあるレースでしたね(ノω`)
逆転優勝を狙うジュール・クルーゼル選手がラストで転倒。参戦一年目のサンドロ・コルテセ選手がタイトル獲得!

来年はドゥカティ、BMWが新型になり、有力ライダーの移籍も多いのでこれまた楽しみです!



さてさて。現在オルタンシア・サーガでは、貴重な騎士の記憶が手に入る追憶系イベント、
魔女の追憶 ナターシャとなでなでなで団が、明日のメンテまで開催中ですが、
相変わらず、面白さもクソもない、単純作業の繰り返しですが、無事完走いたしました(ノω`)
自分は単純作業は苦痛じゃないほうので助かってますね~(ノω`)やればやっただけ成果でますし。
まぁ2倍速までしかない上に、後半WAVE3まであった頃に比べるとマシと思ってしまう自分が悲しいy

今回は、限定ショップのマリユスチケットx5とぞわぞわ券交換のマリユスチケットx10、
あとはクエスト中手に入るマリユスチケットx2のみで駆け抜け、1周目から獲得した欠片記録してましたが、

1周目:188個(限定ショップのマリユスチケット5枚使用)
2周目:279個(91個)
3周目:368個(89個)
4周目:484個(116個)
5周目:593個(109個)
6周目:704個(111個)
7周目:809個(105個)
8周目:891個(82個)
9周目:991個(100個)
10周目:1091個(100個)

2周、3周目は拾えるマリユスチケットのみ、
4周目以降からは、ぞわぞわ券交換のマリユスチケット使いながら周回。
8周目が少ないのは、騎士団戦後のチケット確率アップの時間にプレイできなかったのが原因。

基本的に、アーデルチケットは騎士団戦後の1時間確率アップで使用すると100%成功なので、
その時まで温存し、通常はモーリスやデフロットを気分で使用。やっぱハズレ多かったですね。

獲得した欠片と結晶は、今度の900万DL記念のURエメーリエの性能見てから使おうかと思っていたら、
エース/煌とランペ/絶の殲滅仕様と判明、自分はCB役なので、前回のハロウィンイベントで手に入れた、
URマリーにつぎ込んで、エクスドライブ3枚体制にしました。

イベント終了後から900万DLのエメーリエ着ますが、殲滅仕様とはいえ、
個人的にエメーリエは、オルサガの中でも1.2を争う好きなキャラなので確保したいですね(ノω`)
その後は覇者の塔来るんで、確定前にGetしたい所です・・!



©SEGA/f4samurai
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]