忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のモータースポーツのニュースで目立っていたのが、F-1でグリッドガールの廃止が決定して
色々と物議を醸しだしてるみたいですね。変わりにグリッド・キッズになるとか。
まぁF-1はレース以上に政治的な事が絡んでくる世界ですから、色々思惑はあるんでしょうね~。

日本のレース界だとレースクィーンが同じ様な存在ですけど、
男だらけのレースの世界、レースクィーンの華やかさは、今では切っても切れない関係ですし、
レースクィーンから芸能界等、色々な分野に進出する方もいらっしゃいますからね。
日本ではこういう事は起こらないと思いますけども(ノω`)

…昔、レース屋さんでバイトしてた時に、お手伝いでサーキットに行った事があるんですが、
ピットウォークやグリッド上で、群がるカメラ小僧に笑顔で手を振っていたRQのお姉さんが、
ピット裏では仏頂面でタバコ吸いながら話してるのを見て、余りの落差に慄きましたね(ノω`)


ゲームの方は、PSO2の方は、期間限定の幻惑の森クエストが本日終了。
先週はラストと言う事で、DB封印だけど、レアドロと経験値+200%、更にVITAのキャンペーン、
PSO2の日も被って+400%もありましたが、流石に★13もでやすかったものの、SOPなしバルや
秋装備種類違うのが2つ位と、微妙な感じでしたね(´・ω・`)13以上で落ちる物が多過ぎて、
欲しい物がでないってのも問題ですけども。好きな秋武器と交換できるアイテムとかあればいいんですが。
今週後半戦の防衛ターンのないバスタークエストが始まりますが、果たしてどうなるやら。
ウェラボードのアーム版が追加されるので、それ狙いですかね~。後はバレンタイン緊急かな。
ここ最近デイリーだけやって終わってましたけど、コレクトも来るしインする時間増えるかも。

とは言え、最近はガンオンも本格復帰して、ジオンで新キャラ作ってやってますが、
一斉出撃イベントも全部アイテム回収終わったので、ちょこちょこ金図のMS開発したり。
ただ、やられる回数も多いので、度々ラーメンタイムに入ってしまうのが玉に瑕です(ノω`)



さてさて。それでは今一番メインのオルタンシア・サーガですが、
2月3日から始まったバレンタインイベントは、この次の魔女の追憶との続き物での開催でしたね!
今日で前半戦の限定クエストは全開放になりましたが、カカオ豆少ないなと思ったら、
デイリーミッション自体は後半戦まで続くみたいで、ガチャ回さず確定Getするには、
もう少し時間掛かるみたいですね。

自分は貯まっていたEX2回、初日クーチャンスで石使って10連、その後は単発で回してますが、
ノンノリア3枚イネス1枚と言った感じで、今回は結構当たってる方ですね(ノω`)
性能的には、マリユスが攻撃力トップでシャドウオーダー、イネスがフォートレスオーダー真、
ノンノリアが浄化スキル持ちでブリッツなんで、騎士団戦考えるとイネス、アリーナではノンノリア、
攻撃力でマリユスって感じですけど、ノンノリアは遠属性なんで、レコンギスタではブリッツが活きる上に、
遠属性なので、従者にしても使えると言うのは大きいですし、浄化の一撃もちユニットが少ないので
アリーナでも使える事を考えると、使い勝手は良くて、折角3枚も揃ったし4凸したい所(ノω`)

マリユス…ノンノリアにも関わってくる事ですけど、シャドウオーダーがどうなるかですかね。
現状では強襲の仕様上、通常戦で使うのはなかなか難しいですが、今後強襲の仕様が変わるとか
アビリティで強襲率アップするようなものが追加されたら化ける可能性があるので無視できないですね。

イネスはフォートレスオーダー真が6枚目ですが、幼女アーデルが期間限定&石ガチャ限定だったので、
入手何度高かったですから、それに比べて入手難易度が低いので取り逃した人はGetしておきたい所。
また、スキルが打の防御力特大と、通常イネスの逆なんで、アリーナでの打のガチガチPTにも
強力な助っ人として重宝する人も居そう。浄化もちは増えましたが、解除もちが少ないので、
強化系への対処も重要ですからね~。

後半戦は2月9日からと数日空きますが、追憶系と言う事で、また走り回る日々が始まりますね!
今回は7日間とちょっと短めなので、完走は厳しそう。と言っても何時も最後の欠片200だかは
敬遠してたんで、そこ以外は取れればいいかなと。今回はAP回復薬もたんまりあるんで、
チケットをどれだけ買うかが個人的には迷い所ですね(ノω`)
絵師コラボのエレクトラは予想通りURでしたが、イベントページ見ると、
スキルが孤撃の言霊/煌、タクがフォートレス/絶と言う事で、今までのコラボユニットと比べると
必須系ではないものの、UR多いに越した事はないんで、やっぱり欲しいですね(ノω`)



©SEGA/f4samurai

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]