忍者ブログ
先週末F-1がいよいよ開幕!今年からレッドブルにもPUを供給する事になった我らがHONDA。
テストでも問題なく、レースでどれだけの強さをみせられるか非常に注目でしたが、
なんと、開幕早々3位表彰台Getでしたね!(ノω`)特にテストで絶好調だったフェラーリを、
コース上で難なくパスしていく場面は、とても印象的でしたね(ノω`)
しかしレース自体は、メルセデスの圧勝でしたし、その差が何処まで縮められるか・・
次回のバーレーンGPが非常に楽しみですね(ノω`)


●オルタンシア・サーガ
先週更新忘れてましたが、WDイベントがありましたね。
バレンタインと同じく、交換アイテムでUR1枚無料でGetできましたが、
今回追加されたアーロンがエース/煌とランページ絶、スキルは宝箱特攻煌と、
同時に追加されたコルンと比べて、スキルもタクも使い勝手がいい組み合わせだったので
アーロン一択と言う感じでしたね(ノω`)コルンファンも根強いんでファンの方はコルン取ったかな?

そして、WDイベント後はマゴニアイベント「マゴニア物語~猛進の恐猪~」が開始。
今回GetできるURは突14アミナでタクがエースオーダー/真と今年に入ってオーダー真連発ですね。
SSR枠のランドルフはタクがフォースオブウイッシュ/真と、こちらも貴重なFow持ちと、
今回はなかなか大盤振る舞いな感じですね~。

ただ、ちょっと個人的に時期が悪くて、いつも以上に回せてなく、討伐数もドロップも今回はイマイチ。
取り敢えず、交換で両方とも完凸1体は確保できそうなので、あとはどれだけドロップして
他にポイント回せるかですかね~。


●イドラ・ファンタジー・スター・サーガ
イドラは先日アップデートが入って、色々追加されましたが、オルサガの方に集中したいので、
しばらくはAPをデイリーで消化して終わりな感じになりそう。
ハーフアニバーサーリーのポイントで★5のリリーパはすぐ交換できたので、暫く育成ですかね。

ガチャは一回試してみましたが、新しい★5のシンボル出た位。あとからジェネも控えてるし、
そっち本命ですかね~。



©SEGA/f4samurai

PR
)録画していたSBKの第1戦をこの間やっと見れましたが、予想通りドゥカティの圧勝でしたね(ノω`)
新型は2気筒からV型4気筒になり、回転数も他メーカーと比べて優位でしたから、
ぶっちぎりかなぁと思ったら、やっぱりぶっちぎりでしたね(;´・ω・)
まぁ今までKawasakiが速すぎた影響もありますけど、回転数のハンデがもうちょっとマシになれば
競った争いを視れる様な気がするので、今後どうなるかですね~。

YAMAHAもチームが増えて、マシンの熟成も進み安定感が出てきたかなと。
フルモデルチェンジしたBMWは、ストレートの遅さが目立ってたんで、この辺改善されるとどうなるか。

そして我らのHONDAは‥やっぱり今年もきつそうすね(~_~;)
そもそもベースマシンが古すぎるのが致命的で、新型がでるまでは厳しそうですね(;´・ω・)


●オルタンシア・サーガ

先週は統一戦がありましたが、自分所の騎士団は戦力が揃ってきた事もあり、
前回のC2GL敗退から、C2の1位トーナメント出場までジャンプアップできました(ノω`)
優勝までは届きませんでしたが、14URとは言え、初めて統一戦URユニットGetできました!
ただ統一戦後は離脱者もでたので、なんとか何時もの位置をキープしたい所です。

今週からは、教えてドヴァルド先生が開始。いつも通りゾンビ倒して教本集めてって感じですね。
メインストーリーもゼロ章が配信されましたが、第三部終了後からの後日談的なエピソードで
今後の展開に期待ですね。

若干気になったのは、ベルナデッタの目の色が、赤から青に変わってるんですよね。
マゴニアの力を失った影響なんでしょうか。使徒で唯一生き残ってる彼女が、
何故記憶を残したまま使徒の力だけを失ったのか、いや、そもそも本当に失ったのか、
今後の展開が気になりますね(ノω`)


●イドラ・ファンタシー・スター・サーガ

イドラの方は、前回追加されたアストライアさん欲しかったので、ピックアップ期間が終わる
最終日に最後の一回と決めて回したガチャで、ようやくアストライアさんをGetできました(ノω`)
比較的ここまで3回位で大体欲しいの出てたんですけど、今回は結構難産でしたね(;´・ω・)
ヴァルゴのイドラが強かったんで、自分も早速ヴァルゴになってみましたが、
対策が進んだのか、思った程殲滅数は伸びませんでしたね(~_~;)

先日からホワイトデーイベントが始まりましたが、今回は火属性アーチャーの★4チロルが
アイテム交換で手に入るので、4凸出来るように頑張って集めたいですね!
ピックアップガチャは前半がグスタフ、後半がジャスパーですが、グスタフはこの間Getしたので
ジャスパー狙いで後半回してみようと思います(ノω`)



©SEGA/f4samurai


先週末SBKが開幕しましたね( ´∀` )
今年はドゥカティとBMWがフルモデルチェンジ、Kawasakiはアップグレードされ、
YAMAHAとHONDAは体制強化で、今年もどうなるか楽しみです(ノω`)
まだ放送の方は録画してあるけど見てないので、後でゆっくり見ようかと思います( ´∀` )


●オルタンシア・サーガ

覇者の塔イベント「継承者アンネと覇者の塔」が終了しましたが、結局アンネ2枚で終了でした。
アンネでるまで引き続ける戦法で行きましたが、結局50以上引かないと出ず、2回リセットして
最後は残り35まで引いてもでずに終了(´-ω-`)運もあるとは思いますが、散々でしたね。
最後は石手持ち全部使って回しましたが、アンネでなくてホントがっかりでした。

他のURは、15がジェニー、クリシーヌの2枚、14URはヴィンセント、メビウスの2枚Get。
持ってないURを取ると言うよりは、凸が中途半端なURを完凸に近づけるって感じで行きました。

しかしまぁ・・やっぱ100はきついですね(-ω-ll)
実装当初は60まででお得なイベントでしたが、最大100になっても引ける枚数は変わらないので
奥の方まで行かないと出ないって言うのは、やってて楽しくないですね(´・ω・`)
せめて貰える勲章が増えるとか、チケット買える枚数が増える位はあってもいいんじゃないかと。


そして、覇者の塔イベ終了後は、統一戦と言う事で、今回も結果よりもベスト尽くして頑張る方向。
前回はC2ギリギリ突破するも、GLでフルボッコでGL敗退でしたが、
今回は前回よりも人数が増えて戦力も上がり、前よりもいい成績で予選C2で突破。
なんとかGL突破してユニット貰って帰りたいですね( ´∀` )



●イドラ・ファンタシー・スター・サーガ

イドラの方は、昨日新章で登場したアストライアとキーラが追加されたガチャが登場。
1回10連回してみたら、開眼演出はなかったものの、持ってなかったローザリンデがでました!
これで初期★5はジャスパーだけ持ってないので、その内当たってくれればいいかなと(ノω`)
しかし、肝心のアストライアさんはその後3回回してもでず‥相変わらずキャラも被りまくりで
新戦力は増えずですね。

ガチャと同時にグラップラー、ブレイブ、バードの経験値が増加する期間限定クエが実装。
暫くはこちらで経験値稼ぎですかね~(ノω`)後半は経験値本の方が稼ぎやすいので、
手に入ったばかりのユニットのレベル上げに活用して行こうかなと思います。




いよいよモータースポーツは2019年シーズン開幕に向けて動き出してきましたね!
2/18からF-1のプレシーズンテストが始まり、今年からレッドブルにもパワーユニットを供給する
ホンダの活躍が楽しみですが、テスト初日、2日目と終わってここまでトラブル出てない様なのでひとまず安心(ノω`)
まだまだテストなんで、タイムは参考になりませんが、今シーズンを占ううえで大切なテストなので
ここできっちり問題点を洗い出して、開幕から力強い走りを期待したい所です!


●オルタンシア・サーガ

追憶、バレンタイン・イベントも終了し、2/15から覇者の塔イベント「継承者アンネと覇者の塔」が開始。
今回の新URユニットは前回のマクシミリアンの孫、アンネが登場。
前回のマクシミリアンが防御寄りなタクティクス構成だったので、アンネは攻撃寄りかなと予想してましたが、
エース/煌と、貴重なアクセラレータ/絶の予想通りの攻撃寄りでしたね!
かなり強力な組み合わせなので、殲滅の人は是が非でも欲しいんではないでしょうか?
CBだけど自分も欲しいですね(ノω`)

ただ、前回から覇者の塔のボックスガチャがURの指定できるユニットは増えたものの、
抽選枚数が80から100にあがり、引ける回数は変化なしなので正直かなり厳しい!(;´・ω・)
前回URでたら即リセット戦法で、結局マクシミリアン1枚もゲットできなかった反省を活かし、
今回はアンネ1枚目出るまで進めましたが、54枚目でようやくGet。
そのほかのURも1枚でただけ、2回目も64まできてUR1枚という引きの悪さ・・

今までは比較的UR一枚出たら即リセットでも20行くまでにはUR,SSRどちらか出てた印象ですが
100になってからはさっぱりですね(;´・ω・)取りあえず今回はURでたら即リセット戦法をやめて、
アンネ出たらリセットに方針転向しましたが、2枚目がでるまでまた半分近く掛かったので、
残りは明日までと考えると、このまま最後まで行って残りのURも回収した方が良いかなと。

URの指定が4枚に増えたものの、実質14URが戦力的に厳しくなってきた今では、
当たりはアンネと15URの2枚なので、100枚から2枚ピンポイントでGetするのは相当運がいりますね。

何だかもう最近はこういう運が重要なのは正直疲れたと言うか、がっかりする事の方が多くて
マゴニアみたいな、ドロップでも手に入るし、ポイント交換でも手に入るし、
記憶やら石とか、中当りもあるのが一番やってて楽しいですね~(ノω`)



●イドラ・ファンタシー・スター・サーガ

イドラは先日アップデートがあり、新章&ガチャに新キャラ追加と、利便性向上の変更がありましたね。

ストーリーは、まだやってないんで、この後進めてからガチャもちょっと回してみようかなと思います。
利便性向上で、クエストの再戦、エレメンタルブラストの自動スキップが追加されましたが、
こういうちょっとした調整は有難いですね。スマホゲーは周回前提なのが多いので、
ちょっとした時間短縮も回数やると、その差は結構大きくなるのでありがたいです。

またイドラバトルにもウィークリーミッションが追加され、メセタや経験値本等も貰えるように。
イドラバトルはレアリティアップの星玉交換目当てでやってますが、
やる事がマンネリ化して、正直飽きてる所もあるんですけど、報酬が良いと多少はモチベ回復しますかね。
ただ根本的な問題が解決されたわけでもないので、今後も何かしら手を入れないと行けないかも。
ちょっと、レオだけ飛びぬけて難易度が低くてランキングポイント稼ぐのには格好のカモで、
他のイドラは基本的にEB一発食らったら消し飛んで終わりってのが、バランス的にどうかなと。
対策もまぁ出来なくはないんでしょうけど、あれ食らうとシラケるんで何とかして欲しいですね。

あと期間限定クエストで対風PTのクエが追加されましたが、今までは上級以上いけなかったのが、
こちらも★5は全員80に到達したおかげで、全て超級までまわせ、期間限定実績もすべて回収できました。

取り敢えず、期間限定実績の回収も終わったので、APはデイリーのメセタ稼ぎに回してます。
経験値本は何だかんだで、結構大量にありますが、本でレベル上げてしまうと楽しみがなくなるんですよね。

レベル以外のキャラの強化は、兎に角メセタが掛かるので、メセタ稼いでEB強化や限界突破を
進めて行こうかなと思います。


 
©SEGA/f4samurai




●オルタンシア・サーガ

先週頭から開催されていた追憶イベが先日で終わりましたね。
毎回周回のキツイイベントですが、貴重な騎士の記憶が大量に手に入るので、
心を無にして周回し、なんとか完走できました(´-ω-`)

しかしまぁ、もうちょっと楽しめる内容にして欲しいですね・・ゲームって楽しむ為にやるもんですし。

そんな追憶イベント中に、今年のバレンタインイベント「~カフェ・エピロスへようこそ~」開催。
ぶっちゃけ、追憶マラソンでAPも厳しい中、ちょっと勘弁して欲しい所でしたが、
今回は個人的に、オルサガのキャラの中でも1.2を争う好きなキャラであるカノンがUR15で実装と言う事で、
貯まりに貯まったEXやチケットを投入しEXで1枚、10連ガチャで1枚Getできました(ノω`)
まぁ性能的には、一緒に追加されたUR15ジゼルのスキルが、全体攻撃デバフの極大と、
騎士団戦でもアリーナでも、その他のバトル系イベントでも使えるスキルなんですけどね(ノω`)

追憶イベントの次は、今週末から「継承者アンネと覇者の塔」が始まりますね。
前回の覇者の塔ではマクシミリアン1枚もゲットできませんでしたが、
まぁ性能的には防御系だったし、スキルも後から良いの出てきたんで、改めて取る必要も無さそうy



●イドラ・ファンタシー・スター・サーガ

イドラのバレンタインイベントも今週末までで、今はひたすら期間限定クエでアイテム集め中。
今週からはイドラバトルSPも始まり、ミッションクリアで10連チケ貰えるんで、
アイテム集めとミッションコンプ目指して、こちらもひたすらイドラを狩り続ける日々。

イドラバトルもSで稼げるようになりましたが、レオだけがEB単体なのもあって、
他のにゾディアーツ・イドラに比べるとかなりカモですね。
アリエスやジェミニは全体EB食らったらほぼおしまいですけど、
レオはオートでやっても稼げるんで、最近はもっぱらレオだけ狩ってます。

バレンタインのピックアップガチャは、パート2でまだ持ってないローザだったんで2回回しましたが、
Getならずで、代わりにナディアとタニアが手に入りました。
ナディアが来たことで、ロウの水PTが溢れましたが、こうなるとケンペルをカオスで
運命分岐しておけばよかったかなぁと。まぁこれも後々検討ですかね。

キャラクターの育成も、ほぼ元のレアリティ上限に達したのでレアリティアップしてますが
そうなると、星玉が不足気味。ショップで交換できる星玉は月リセットなので、
しっかり回収しておいた方がいいですね。

今週末はストーリーの続編が配信されるんで、新キャラガチャに期待。
システム改善で、クエストの再選も出来る様になった周回が捗るのも助かりますね(ノω`)



©SEGA/f4samurai




プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]