忍者ブログ

●オルタンシア・サーガ

先週頭から開催されていた追憶イベが先日で終わりましたね。
毎回周回のキツイイベントですが、貴重な騎士の記憶が大量に手に入るので、
心を無にして周回し、なんとか完走できました(´-ω-`)

しかしまぁ、もうちょっと楽しめる内容にして欲しいですね・・ゲームって楽しむ為にやるもんですし。

そんな追憶イベント中に、今年のバレンタインイベント「~カフェ・エピロスへようこそ~」開催。
ぶっちゃけ、追憶マラソンでAPも厳しい中、ちょっと勘弁して欲しい所でしたが、
今回は個人的に、オルサガのキャラの中でも1.2を争う好きなキャラであるカノンがUR15で実装と言う事で、
貯まりに貯まったEXやチケットを投入しEXで1枚、10連ガチャで1枚Getできました(ノω`)
まぁ性能的には、一緒に追加されたUR15ジゼルのスキルが、全体攻撃デバフの極大と、
騎士団戦でもアリーナでも、その他のバトル系イベントでも使えるスキルなんですけどね(ノω`)

追憶イベントの次は、今週末から「継承者アンネと覇者の塔」が始まりますね。
前回の覇者の塔ではマクシミリアン1枚もゲットできませんでしたが、
まぁ性能的には防御系だったし、スキルも後から良いの出てきたんで、改めて取る必要も無さそうy



●イドラ・ファンタシー・スター・サーガ

イドラのバレンタインイベントも今週末までで、今はひたすら期間限定クエでアイテム集め中。
今週からはイドラバトルSPも始まり、ミッションクリアで10連チケ貰えるんで、
アイテム集めとミッションコンプ目指して、こちらもひたすらイドラを狩り続ける日々。

イドラバトルもSで稼げるようになりましたが、レオだけがEB単体なのもあって、
他のにゾディアーツ・イドラに比べるとかなりカモですね。
アリエスやジェミニは全体EB食らったらほぼおしまいですけど、
レオはオートでやっても稼げるんで、最近はもっぱらレオだけ狩ってます。

バレンタインのピックアップガチャは、パート2でまだ持ってないローザだったんで2回回しましたが、
Getならずで、代わりにナディアとタニアが手に入りました。
ナディアが来たことで、ロウの水PTが溢れましたが、こうなるとケンペルをカオスで
運命分岐しておけばよかったかなぁと。まぁこれも後々検討ですかね。

キャラクターの育成も、ほぼ元のレアリティ上限に達したのでレアリティアップしてますが
そうなると、星玉が不足気味。ショップで交換できる星玉は月リセットなので、
しっかり回収しておいた方がいいですね。

今週末はストーリーの続編が配信されるんで、新キャラガチャに期待。
システム改善で、クエストの再選も出来る様になった周回が捗るのも助かりますね(ノω`)



©SEGA/f4samurai




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]