忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●オルタンシア・サーガ

先週更新忘れてましたけど、ミラージュポーカーは無事ジャック完凸できました(ノω`)
その次はレコンギスタが開催されましたが、上位はどうか解りませんが、
自分の騎士団のレベルだと、今回は殲滅が猛威をふってましたね!
殲滅が強烈だった分、紫染めの盾の役割が大きかったですね~(ノω`)

そして今週からは魔女の追憶イベント「魔女の追憶 ペイジと復讐の大鎌」が始まりましたね。
追憶イベは騎士の記憶が大量に手に入る重要なイベントですが一番の敵は時間ですね~。
無課金で完走しようとするとなると1日1周でも間に合わない(;´・ω・)取りあえず行ける所まで頑張ります(ノω`)

今回の期間限定ユニットは斬属性の14URペイジですが、タクティクスがアサルトオーダー真と
イベント配布でついにオーダー真が配られるましたね~。
現状、個タクの方が効果も消費TPも少なくて、オーダー系は廃れつつありますが、
ここで配布してくるとなると、夏の水着イベントでオーダー絶持ちの15URが出てきそうですね。


●イドラ・ファンタシー・スター・サーガ

イドラはバレンタインクエストの後半戦が始まりましたね。
後編で今回の騒動の首謀者が明かされますが、意外な人物でしたね(ノω`)
収集イベントも後半戦が始まりましたが、一応前半戦のカカオ豆集めもクエストから可能です。
どちらもそれ程交換内容変わりませんが、どちらを何処までやるかですかね~。

バレンタインガチャはステラ、ローザ、アンナマリーの3人の★5キャラがピックアップされますが、
ローザリンデだけまだ持ってないので、ローザ狙いで2回しましたが当たらず。
まぁ何時でも手に入るユニットではあるので、あんまり深追いはせずって感じで。

ユニットのレベルも大分上がってきて、イドラバトルもS相手にしても耐えられるようになり、
ポイントも稼げるようになってきましたね~。水属性が多い現状ではEB単発で弱点が水のレオは
カモですね(ノω`)
lv60になるまでが、クエストだけだときつかったですが、lv60越えて上級回せるようになると、
全体的にステージが1つ上がった感じなので、主力はさっさと本で60まで上げちゃうのが得策です。



©SEGA/f4samurai

PR
●オルタンシア・サーガ

国営放送イベントが終了し、続いてポーカーイベントが始まりました。
今回の「ミラージュ・ポーカー ~狂犬ジャックと真実の敵~」では、
イベントで取得できるユニット「マッドドック ジャック」が15URになったのが大きいですね~。
タクティクスも、アサルト/絶&ノクトノート/絶で、使徒マリエルと同じ構成。スキルも同じですね。

また今回からイベントの仕様が少し変更されて、ポーカー始める前にエピロスの貝殻を最大3個まで
BET出来る様になり、BETした分役が出来れば当たりのMコインも増加する・・んですが、
貝殻を3個BETした場合、手札交換にも貝殻が3個必要になり、外れると6個も貝殻損するハメに。
ユニット交換に必要な枚数は今までと変わらないし、運もよりますがきっちり貝殻集めてれば、
今まで通りのやり方でもユニット4凸分は取れるので、あえてこの仕様を使う必要がないんですよね。

これが、BETだけで交換には貝殻を必要としなければ良かったんですけどね。
こういう所が、ここの運営のケチくさい悪い所ですわ(´-ω-`)
あえて使うとしたら、JOKER3枚投入する時位ですかね~。
開催期間も10日間と長めなので、4凸は十分行けるペースなんで、
10連ガチャとかの副賞も貰っておきたい所ですね。



●イドラ・ファンタシー・スター・サーガ

お正月イベント後は暫くイベントなかったので、デイリー周回で経験値と本稼ぎに勤しんでました。
ジャスパーのピックアップガチャは、追加キャラも居なかったので回避。
先日からは、ストーリーでもロウらしからぬ言動と行動のゲルダ姐さんと、
反乱軍の目力番長トゥールビョルンが追加されたガチャが実装されたんで、
試しに2回回してみたら、2回目でゲルダ姐さんGet!イドラは割とガチャ緩めなんで有難いですね(ノω`)

ガチャの実装と同時に、期間限定クエスト「ポポプリンの恋の告白大作戦」が開始。
こちらは、エレメンタラーとウィザードのEXPと絆ポイントにボーナスが加算される育成イベントですね。

最近手持ちの主力キャラがlv60付近になって、ようやく上級も回せるようになりましたが、
上級だと入る経験値量も格段に増えて、育成がかなり楽になりましたね~。
これなら早めに★5をlv60まであげちゃって、上級バンバン回った方が良かったですね(ノω`)
中級だと★3の本も1冊位しか手に入らないんで、なるべくクエで行ける所まで稼ぐ感じでやってました。

このままゲルダ姐さん育成して、運命分岐は性能的にカオスに転向させようかと思うんですが、
まだ戦力的に火属性のユニットがそれ程ないんで、ある程度目途が付くまではそのままですかね。

まだやっぱりキャラの数が少ないんで、後から実装されるキャラの事考えると、
慌てて運命分岐しなくても大丈夫かなと(ノω`)





●オルタンシア・サーガ

1月7日から開催されていた「草原の民ダムディンと呪詛の花」が1月11日に終了。
期間が4日間と短かったですが、なんとか200体まで撃破し、ダムディンも4体ドロップでGet。
とは言え、やっぱり少々厳しかったですね~。ここ最近の誓い系は割とドロップ良くて、
4凸分+アルファ取れる事が多かったですし(ノω`)全体撃破でのダムディン獲得も届かず、
やはり人も減ってるのを実感するイベントでしたね。

11日からは、「国営放送イベント~はじまりの国営放送」が開催。
今回はUR15のノエルとUR15ベルナデッタが期間限定ユニットとして登場。
ノエルはタクティクスがエース煌&ストリーム真と、攻撃&速度バフを持つ優秀なユニット。
ベルナデッタはランページ煌&エース絶で、ダーイラ皇帝に続いてのランページ煌持ち。

両方ほしくてチケット駆使してガチャ回したものの、獲得できなかったですが、
EXでノエルGetできたので、イベントでの交換でベルナデッタをGetしておきました。

しかし、UR15は記憶使用量多いので、確保できたものの実践投入できるものは少ないですね。
お陰で無凸のイベントユニットが貯まっちゃって(ノω`)
いい加減、記憶の使用量は全体的に下げて欲しいんですけどね~。
取り敢えず、今後もサービス続けていくなら、もうちょっとこの辺何とかして欲しい所です。


●イドラ・ファンタシー・スター・サーガ

お正月イベントとヘルミーナがGetできるイドラバトルSPが終了。
まだアイテムの交換はしてないんですが、ヘルミーナは5枚確保できたので良かったです(ノω`)
昨日からメインストーリーの続きが実装されましたが、これから進めて行こうかなと。
期間限定イベントでは、ロウからの挑戦状が開始。カオスPT限定でロウPTとの対決となりますが
周回系のイベントではないんで、期間限定実績解放までやる感じですかね。
ただまだ上級クリア出来る程PT育ってないんで、全部獲得は厳しそう。
周回系イベが無くなったんで、この間に経験値の書を稼いでユニット鍛えておきたいですね(ノω`)

またキャンペーンとして、イドラバトルで100万メセタと経験値の書が貰える実績が実装。
1週間間隔で100万メセタと経験値の書が貰えるみたいですが、なんか早くもインフレって感じで
対策にしても、ちょっとこのバラマキは早すぎる気もしますね。
そもそも、強化に掛かるメセタなんかが結構高額だったので、ここ修正すればいいのにと。
まぁでもこれだけバラまいちゃうと、もう下手に基礎値をいじれないですかね。
そこを狙ってメセタ温存してるんですけど、もう使っちゃった方が良いかなと思い始めてます(ノω`)



©SEGA/f4samurai

今年からオルタンシア・サーガとイドラ・ファンタシースターサーガの記事はまとめて更新します!

まず、最初にオルタンシア・サーガですが、昨年末から続いたマゴニアイベント、
「マゴニア物語 恋に落ちたハルピュイア」が終了。
結果はURシーラが7枚、SSRジムが9枚とまずまずの結果でしたね。
SSRジムが何気にUR14を上回る攻撃力で従者としても優秀なので、
出来ればもう一枚手に入れて、交換5枚と合わせて3体作っておきたかったですね(ノω`)
しかし、正月ジムも攻撃力はトップクラスだったし、今までパッとしなかったジムが、
2019年は大出世って感じですね( ´∀` )果たしてマリーを振り向かせる事はできるのだろうか!

マゴニアイベント終了と同時に、「草原の民ダムディンと呪詛の花」が開始。
誓い系ですがタイトルに誓いがなくなりましたね(ノω`)
イベント限定URユニットダムディンは、14URながら突でランペ絶持ちなので、
ランペ揃ってない殲滅さんや、初心者さんには有難いユニットですね(ノω`)
今回は開催期間が短めですが、100体行かないで2枚ドロップしたので、あと一枚手に入れば、
全体討伐報酬と個人討伐報酬達成すれば4凸できそう。ニンジン交換でも取れますが、
今回実装されたナイトフォーム★2のフォーメーションも欲しいので出来ればドロップで欲しいですね!


イドラの方は、期間限定のお正月クエストが現在も開催中。
年末からのブーストで経験値もお得ではあるんですが、多分デイリーで経験値の書回った方が
本の分経験値は稼げるんですよね。ただ、イベント系はきっちり報酬確保しておきたいし、
なかなか辞め時が(ノω`)取りあえず、上級を回れるように主力はlv60にしておきたいので、
低レベルのキャラを育成がてら期間限定を回してる感じです。

1/7からは、イドラバトルSPがまた開催され、今回はロウの風属性のヘルミーナが登場。
ロウの風枠も手持ち少ないので非常に助かりますね(ノω`)デバンドでの防御力アップと、
レスタでの回復が可能なので、クーナをカオスの回復に回せるなぁと。
来週はメインストーリーの続きが実装されますし、そちらも楽しみですね(ノω`)




©SEGA/f4samurai


さてさて、今週のイドラ・ファンタシー・スター・サーガプレイ日記、
先日は白羊騎士団広報隊ポポナの初の生放送がありましたね~(ノω`)
機材の調整がうまく行かなかったのか、約30分押しでの開始となりましたが、
21時でオルサガの騎士団戦中だったので、自分的には丁度良かったです( ・∀・)

Vtuberの生放送って初めて見たので、どんな感じなのかなぁという興味もありましたが、
何時もと変わらなくて、最近の技術って凄いなぁと素直に感心しちゃいました。
内容的にはおたより紹介して、ローザリンデ[クリスマス]の列伝やってって感じでしたが、
スタージェムも貰えたし、楽しかったので良かったです( ´∀` )ポポナ良いキャラしてますね!

ゲームの方は、イドラバトルSPが始まり、メリッサとるのにどれ位大変かなぁと思いましたが、
一枚目は割とあっさり取れたので早速育てている所です。

丁度先日300万DLを達成のキャンペーンで、期間限定クエストの経験値とメセタ2倍になり、
育成が捗る感じですが、元々経験値とメセタが貯めにくかったんですが、
この間の4Gamerのラジオでイドラの紹介してた時に、田中Dが検討はしてるとの事だったんで期待ですね。

デイリーで得られる経験値の書はドロップが少ないし、かといってクエストではそれ程稼げないしで
どっちに比重を置くかって感じですからね~。イドラバトルとのバランスもありますし。

メセタの方も同じ様な感じですが、稼ぐ手段がそれ程ないんで今の強化に必要なメセタは高すぎる気もしますね。
値下げに期待はしてますが、300万DLで100万メセタプレゼントきたし、
それを記念してのリツイートキャンペーンでは、目標達成すれば更に400万メセタプレゼントですから
バラまくのちょっと早すぎたんじゃとも思わないでもないですが(ノω`)

お正月までは、特にイベントないみたいで、先日からカオスピックアップのガチャ来ましたけど
既存キャラのみで、殆ど持ってるキャラのピックアップだったので、今回はパス。
お正月から始まるガチャが多分豪華な気がするんで、
年明けまではひたすら期間限定クエでレベルあげですかね(ノω`)


それでは、よいお年を!(`・ω・´)ゞ

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]