忍者ブログ
先週末はスーパーフォーミュラの岡山ラウンドがありましたが、あいにくのお天気で、
スタートがディレイになり、なんとか走り出したものの天候回復せず更にディレイと、
遅れに遅れましたが、何とか3度目の正直でレースが開始されましたね(ノω`)

ヘビーウェットの中、小林可夢偉選手が怒涛の追い上げでトップの関口雄飛選手を抜き、
圧倒的なペースでマージンを気づいたもののセーフティーカーで帳消しになり、
再スタートで改めて差を広げたものの、飛び出してしまい2位に転落。
その後も果敢に攻めましたが、ルールにより時間切れとなってしまいましたね~。

全体的にみても、海外経験勢のウェットでの攻めが印象的でしたね~。
コーナーへの突っこみとか、やっぱ一味違うなぁという感じでした(ノω`)

今週末はスーパーGTがスポーツランドSUGOで行われますね~( ´∀` )
毎年何か波乱のあるサーキットなのでどうなるか楽しみですね!


さてさて。
今週は久々PSO2の話題でも。最近は4キャラのレベル上げにおすすめと緊急行く位ですが、
ようやく1人終わったものの、残り三人まだ80で止まってたクラス上げきれてない状況。
ただまぁPSO2のレベル上げも、殆ど緊急とボーナスキーで事足りてしまう現状に、
レベル制の意味を見出せなくなってきてるんですよね。取りあえず無駄に経験値消えるよりかは
レベルあげに使った方がマシかって感じで、惰性でやってます(´・ω・`)

8月末にあった報酬期間も、武器は手に入った★14のみを強化しました。
幻惑の森のお陰で色々拾えたし、やはり★13と比べると一歩抜けてますからね~。
拡張倉庫1がSGで使用可能と、実質ほぼ無料で使えるようになったおかげで、
装備を置いておく余裕も出来たので、今後はもうHr用装備だけキャラ分あれば十分かなと。
そうなると、もう★13は強化してまで使いたいのがなくなっちゃいましたね。

OPも多少デメリットあるものの、数値が伸ばせるレヴェリー系が増えてきたので、
それを取り付けて攻撃力100越えのものも作り易くなりましたが、
武器自体の攻撃力も大分上がって来たので、攻撃を伸ばすよりもPP伸ばした方がいいかなと。
前は地球武器つかってⅥ系つけたりしましたが、楽に作れるⅣ系との差が+10しかないし、
その+10の為に掛ける予算が馬鹿にならないですからね(;´・ω・)

ユニットは今回、森で揃ったボード系を強化しましたが、
アレス・ジ・ソール、アクス・MAX、アクス・フィーバー、
オメガ・レヴリー、ドゥームブレイク、ミューテーションⅡ
という構成で、打射法+100、HP+70、PP+11のものを作りました。


最終合成はこんな感じで、報酬期間に能力追加成功率+40%使えば、すべて100%で作れます。

本体素材1素材2素材3素材4素材5
アクス・FミューテⅡミューテⅡジ・ソール用ソールアクス・F
ドゥームブレイク
オメガ・レヴリー
イストリア
アクス・F
ドゥームブレイク
オメガ・レヴリー

素材4と5だけは事前に作っておく必要があります。

本体素材1素材2素材3素材4素材5
アクス・Fオメガ・レヴリー
イストリア・ソール
オメガ・レヴリー
イストリア・ソール
ドゥームブレイクドゥームブレイク

課金アイテムを使用せずに作れる汎用構成としては、制作難易度も低くて十分かなと。
材料は買うと高いので、なるべく自前で貯めておくと良いですね!

オメガ・レヴリーとイストリア・ソールは、邪竜緊急で拾えますし、終了後に安く出てる時もあります。

アクス・フィーバーは、PSO2の日に1スロでも良いので拾って貯めておいて、報酬期間に穴あけ。
比較的アドバンス・クエストに行くとアクス・ラッピー出てくる可能性高いので、
PSO2の日はアクス・ラッピー狩りにアドバンス籠ったりしますy

ミューテーションⅡは季節緊急の二つ名ボスから落ちます。ジ・ソール対応ボスが対象だと、
ソールも一緒に付くのでお得ですね(ノω`)

ドゥームブレイクは、以前までは非常に高価でしたが、東京探索で比較的入手しやすくなり、
かなり価格も落ちこんだので、どうしても拾えないなら、最悪買ってしまうのもありかなと。


武器もユニットもなんですけど、ある程度自分で構成考えて作れるようになったら、
素材に何がどれだけ必要かも計算できるんで、倉庫に無駄な素材を貯める必要もなくなり、
倉庫に余裕も出来ていいですよ!・・報酬期間は素材売りまくるんでやっぱり一杯になるんですけどy



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:毎週1回以上更新を目標に、
のんびりがんばります(ノ∀`)
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]