忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末はSFの第5戦もてぎラウンドが開催されましたが、今回はレッドブルのモータースポーツアドバイザー
ヘルムート・マルコ氏が来日して、興味深いお話をされてましたね。
来年SFにレッドブルのジュニアドライバー2名連れてくると言う話は、
昨年参戦したピエール・ガスリー選手が、来年レッドブル昇格となり、その成長ぶりをみて、
SFに関心を持ってもらえたのは大きかったですね~。F2よりも印象が良かったみたいですし。

またF-1で優勝できる能力を持った日本人ドライバーの発掘もメーカーの垣根を超えて行っていきたいと言う事で、
日本でもF-1への道筋がひとつ明確になったのは、国内で頑張ってるドライバーにも励みになりますね!

スーパーGTへのサポートも考えているとの事でしたが、何処までの範囲でサポートするのかですね。
HONDAとレッドブルの協力関係の中でという事なので、単にスポンサーとしてなのか、
車両開発の分野でもサポートされるのか、どの程度関わってこられるのかが非常に気になる所です。

F-1でのタッグ決定だけに留まらず、日本のモータースポーツにも影響を与えそうな今回のお話、
モータースポーツの1ファンとして、今後の展開が非常に楽しみですね(ノω`)


さてさて。
オルタンシア・サーガでは、先週末で毎年恒例の水着イベントが終了しましたね!
今回も性能的にもイラスト的にも魅力的なキャラが多かったですが、
貯め込んでいたガチャチケットとEXを使用し、ケヴィン、ベルナデッタ、 アリーナが2枚づつ、 
オドレイだけ1枚のみでしたが、フルーツバスケットの交換でオドレイを2枚手に入れて終了。
結局ガチャでは水着URでなくて、EXで入手でしたね(~_~;)かなり渋かった(;´・ω・)

そして今週から、レコンギスタ一回飛ばして、ユーザー騎士団の頂点を決める、統一戦が開始。
先日予選が終了しましたが、自分の騎士団もなんとか予選突破できました(ノω`)

大分人も戦力も減って、正直予選突破できるかどうか怪しいラインでしたが、
運よく2日目は統一戦回避する騎士団とあたり、予選突破する事ができましたが、
それでも、得点的にはそれ程取れてなかったので、むしろこれで予選通る位人減ってるだなと。
当騎士団も現体制では最後の統一戦なので、出来る所まで頑張って行こうと思います(ノω`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]