忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F-1サマーブレイク前、ダニエル・リカルド選手のルノー電撃移籍でざわつき始めた来季シートの争奪戦ですが、
先日、現役最強ドライバー、マクラーレンのフェルナンド・アロンソ選手のF-1引退が発表され、
更に混沌としてきた感じですね(;´・ω・)
アロンソ選手は2006年に当時現役最強だったミハイル・シューマッハ選手を破り、
年間チャンピオンを獲得する快挙を上げ、その後も実力と実績は確かなものにしてきましたが、
移籍したチームに、とことん恵まれなかったですね(~_~;)
来年はインディに参戦して、トリプルクラウンの偉業を達成する事に集中するのかな?
今後の進路が気になる所ですね(ノω`)


さてさて。
オルタンシア・サーガではポーカーイベントも終了し、夏の恒例水着イベント「四人の無人島物語」が開始!
毎年水着イベントは強力なキャラが実装されましたが、今年も期待を裏切らないラインナップでしたね!

今回水着イベントで実装されたのは、
斬属性はケルヴィンで、5枚目のアサルトオーダー真!
打属性はオドレイで、こちらは15URでの実装。タクはエース絶と、ポイントライズ絶!
突属性はベルナデッタで、こちらも15UR、タクはアサルト絶と、オラクル絶!
遠属性はアリーナで、タクは今回初登場のスラッシャー絶でしたね!

本命は何と言ってもアサルトオーダー真5枚目のケルヴィンですね~!
斬属性でイラストもマジイケメン、性能は申し分なしでまさに文句なし!

15URの二人は、ベルナデッタが完全に殲滅向けですが、
オドレイの方は、エース絶とライズ絶と言う事で、ユニット単体でみると、タクの組み合わせが
若干噛み合い悪いですけど、殲滅用にエース絶、CB用にライズ絶とタクの使用を分けて考えると、
両方で使える上に、打属性なので盾としても優秀なので、使い勝手は良いんじゃないかなと。

アリーナは、新登場のスラッシャー絶の性能で化ける可能性があるんですよね。
今後スラッシャーが増えて、タクのレベルが上がった時にどれだけポイントが伸びるか。
あとはスキルがマクシムと同じPT攻防大アップなので、王立アリーナでも使えるかなと。
スイカの種飛ばして攻撃するのも可愛いですね(ノω`)

今回は久々に、EXとチケットが使用できると言う事で、貯まりに貯まったEXとチケットを投入!
オドレイとケルヴィンが1づつ、ベルナデッタとアリーナが2つEXでGet。
個人的には、オドレイとケルヴィンを4凸したかったのでちょっと悔しい結果に(ノω`)

ガチャチケットでは、URシグマ2枚、URソレジュが2枚、URメビウスが1枚Get。
SSRは何気に3凸であと一枚欲しかった水着エメーリエが来てくれたので良かったですね(ノω`)

ガチャも一杯回したので、交換用のフルーツバスケットが4っつ手に入るので、
交換で何をとるかちょっと迷う所ですね~。凸的に記憶を大量に消費するオドレイを交換して
記憶の消費を抑えたい所ですが、唯一水着がルムだけまだ持ってないんで、
一枚だけでもとっておきたい所ですが、スレヴィ、カヲルがあるので無理に取らなくても良いし。

水着イベントが終われば統一戦が開始されますが、今回の統一戦をもって長年運営してきた
自分所の騎士団を畳むので、出来る範囲でいい結果を残せればなと思います(ノω`)



©SEGA/f4samurai
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]