忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気なくTwitter見てたら、トレンドにスレイヤーズ!が載ってて、
これまた懐かしいと思いつつ、なんかのゲームでコラボでもするのかと思ったら、
なんと、完全新作発表されたみたいですね!(゚∀゚ ;)
昔小説やらアニメやら見てましたけど、まさか新作がでるなんて夢にも思いませんでしたよ(ノω`)
小説は何処まで読んだか記憶をたどると、確かガウリィがブラスト・ソード手に入れた所までは
読んだ覚えがあるんですけど(切れ味が鋭すぎて、鞘に納めても鞘が切れ、落ちた剣が地面も切るとか)
あの後も出てたのかなあl。なんか久しぶりに読みたくなってきましたね(ノω`)


・・この勢いにのって涼宮ハルヒの憂鬱の続編もy



さてさて。本日はオルタンシア・サーガのお話。
1月12日から始まった覇者の塔イベントが本日で終了しましたね(ノω`)
覇者の塔は所謂「ボックスガチャ」が引けるイベントで、封入するSSR以上も自分で選べて、
覇者の塔に出てくるランク分けされた相手を倒して手に入れるミネット勲章を使えば無料で引けるので、
運が良ければユニットも沢山手に入る良イベントなので毎回楽しみなんですよね!
勲章以外でも課金石でも引けるので、今回は石もキープして挑みました!

今回の目玉は、このイベント初登場のURミネットで、
昨年の夏の水着イベントで出てきた、水着マリエルに次ぐ、エースオーダー真持ち!
ステータスも高水準で隙の無いユニットですが、SSRの時も打属性&アサルト/真持ちだったので、
URが実装されるまでは、自分も騎士団戦のレギュラーメンバーとして使っていて、
オルサガの中でも好きなキャラで是非ともGetしたい!と気合をいれてやってました( ´∀` )
今回は最高難易度のハードSランクを攻略する事ができたので、勲章も今までで一番多く手に入りました!

ボックスガチャは、全80枚の中からURミネットが固定で、あとは6枚のSSRと1枚のURを指定できますが、
前回の覇者の塔で1枚しか手に入らなかったURオディロンをセット。
SSRは欲しい物がもう殆どないので、グランクエストの宝箱にダメージを与えられる、
強奪者の雷もちを中心にセット、メダル交換のSSRは王立バトルアリーナで必須級な、
浄化の一撃を使えるセレナをセットし挑みました( ´∀` )

ガチャは好きな所で内容をリセットできますが、10~20枚以内で1枚は当たる確率が高かったので、
1枚SSRかURがでたらリセットして回す作戦で行きました。


結果は、URオディロンが3枚、SSRヴェロニクが4枚、SSRイザベラが1枚、SSRデュポワが1枚、
SSRセレナが2枚、SSRベアトリスが1枚、SSRオフェリーが2枚、SSRレアが2枚、
SSRジルベールが1枚、SSRジャンヌ(遠)が1枚。


・・・大本命のURミネットが一枚も出ませんでしたorz


と言うか今回は、いや前回もかな、URが浅い所で全然でなくて、何回か追っかけて奥まで行きましたね(~_~;)
いやぁもうURミネット取れなかったのが大ショックですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
好きなキャラだっただけに、ここで0枚はホント悔しいというかなんというか(~_~;)
SSRで絶対に欲しい物もある訳ではなかったし、URでるまで粘れば良かったなと今更ながらに後悔(~_~;)

不幸中の幸いは、覇者の塔ユニットなので、次回の開催時に手に入れるチャンスがある事ですかね。
大体半年に1回位やってる気がするんで、またその時に頑張ってGetしたいと思います。・゚・(ノД`)・゚・。



©SEGA/f4samurai
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]