忍者ブログ

●オルタンシア・サーガ

1月7日から開催されていた「草原の民ダムディンと呪詛の花」が1月11日に終了。
期間が4日間と短かったですが、なんとか200体まで撃破し、ダムディンも4体ドロップでGet。
とは言え、やっぱり少々厳しかったですね~。ここ最近の誓い系は割とドロップ良くて、
4凸分+アルファ取れる事が多かったですし(ノω`)全体撃破でのダムディン獲得も届かず、
やはり人も減ってるのを実感するイベントでしたね。

11日からは、「国営放送イベント~はじまりの国営放送」が開催。
今回はUR15のノエルとUR15ベルナデッタが期間限定ユニットとして登場。
ノエルはタクティクスがエース煌&ストリーム真と、攻撃&速度バフを持つ優秀なユニット。
ベルナデッタはランページ煌&エース絶で、ダーイラ皇帝に続いてのランページ煌持ち。

両方ほしくてチケット駆使してガチャ回したものの、獲得できなかったですが、
EXでノエルGetできたので、イベントでの交換でベルナデッタをGetしておきました。

しかし、UR15は記憶使用量多いので、確保できたものの実践投入できるものは少ないですね。
お陰で無凸のイベントユニットが貯まっちゃって(ノω`)
いい加減、記憶の使用量は全体的に下げて欲しいんですけどね~。
取り敢えず、今後もサービス続けていくなら、もうちょっとこの辺何とかして欲しい所です。


●イドラ・ファンタシー・スター・サーガ

お正月イベントとヘルミーナがGetできるイドラバトルSPが終了。
まだアイテムの交換はしてないんですが、ヘルミーナは5枚確保できたので良かったです(ノω`)
昨日からメインストーリーの続きが実装されましたが、これから進めて行こうかなと。
期間限定イベントでは、ロウからの挑戦状が開始。カオスPT限定でロウPTとの対決となりますが
周回系のイベントではないんで、期間限定実績解放までやる感じですかね。
ただまだ上級クリア出来る程PT育ってないんで、全部獲得は厳しそう。
周回系イベが無くなったんで、この間に経験値の書を稼いでユニット鍛えておきたいですね(ノω`)

またキャンペーンとして、イドラバトルで100万メセタと経験値の書が貰える実績が実装。
1週間間隔で100万メセタと経験値の書が貰えるみたいですが、なんか早くもインフレって感じで
対策にしても、ちょっとこのバラマキは早すぎる気もしますね。
そもそも、強化に掛かるメセタなんかが結構高額だったので、ここ修正すればいいのにと。
まぁでもこれだけバラまいちゃうと、もう下手に基礎値をいじれないですかね。
そこを狙ってメセタ温存してるんですけど、もう使っちゃった方が良いかなと思い始めてます(ノω`)



©SEGA/f4samurai

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]