忍者ブログ
●オルタンシア・サーガ

国営放送イベントが終了し、続いてポーカーイベントが始まりました。
今回の「ミラージュ・ポーカー ~狂犬ジャックと真実の敵~」では、
イベントで取得できるユニット「マッドドック ジャック」が15URになったのが大きいですね~。
タクティクスも、アサルト/絶&ノクトノート/絶で、使徒マリエルと同じ構成。スキルも同じですね。

また今回からイベントの仕様が少し変更されて、ポーカー始める前にエピロスの貝殻を最大3個まで
BET出来る様になり、BETした分役が出来れば当たりのMコインも増加する・・んですが、
貝殻を3個BETした場合、手札交換にも貝殻が3個必要になり、外れると6個も貝殻損するハメに。
ユニット交換に必要な枚数は今までと変わらないし、運もよりますがきっちり貝殻集めてれば、
今まで通りのやり方でもユニット4凸分は取れるので、あえてこの仕様を使う必要がないんですよね。

これが、BETだけで交換には貝殻を必要としなければ良かったんですけどね。
こういう所が、ここの運営のケチくさい悪い所ですわ(´-ω-`)
あえて使うとしたら、JOKER3枚投入する時位ですかね~。
開催期間も10日間と長めなので、4凸は十分行けるペースなんで、
10連ガチャとかの副賞も貰っておきたい所ですね。



●イドラ・ファンタシー・スター・サーガ

お正月イベント後は暫くイベントなかったので、デイリー周回で経験値と本稼ぎに勤しんでました。
ジャスパーのピックアップガチャは、追加キャラも居なかったので回避。
先日からは、ストーリーでもロウらしからぬ言動と行動のゲルダ姐さんと、
反乱軍の目力番長トゥールビョルンが追加されたガチャが実装されたんで、
試しに2回回してみたら、2回目でゲルダ姐さんGet!イドラは割とガチャ緩めなんで有難いですね(ノω`)

ガチャの実装と同時に、期間限定クエスト「ポポプリンの恋の告白大作戦」が開始。
こちらは、エレメンタラーとウィザードのEXPと絆ポイントにボーナスが加算される育成イベントですね。

最近手持ちの主力キャラがlv60付近になって、ようやく上級も回せるようになりましたが、
上級だと入る経験値量も格段に増えて、育成がかなり楽になりましたね~。
これなら早めに★5をlv60まであげちゃって、上級バンバン回った方が良かったですね(ノω`)
中級だと★3の本も1冊位しか手に入らないんで、なるべくクエで行ける所まで稼ぐ感じでやってました。

このままゲルダ姐さん育成して、運命分岐は性能的にカオスに転向させようかと思うんですが、
まだ戦力的に火属性のユニットがそれ程ないんで、ある程度目途が付くまではそのままですかね。

まだやっぱりキャラの数が少ないんで、後から実装されるキャラの事考えると、
慌てて運命分岐しなくても大丈夫かなと(ノω`)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]