忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、オイル交換にバイク屋さんへ行った時、サスのセッティングを見直してもらったんですが
これがまた、今までとは別物のように乗りやすくなって、早く走りに行きたくてウズウズと(´∀`)
運よく、火曜日に非番を入れていたので、早速バイクに乗ってツーリングに!

バイク屋さんに、三重の蝙蝠峠って道が面白くて、温泉もあるという事で、そこを基点に、
24号で奈良へむかい、そこから名阪国道で、針テラス~蝙蝠峠~R163からR422かR307で、
家に帰ってくるルートを設定(´∀`)

取りあえず、向かう前に軍資金と、この間Essoのクレカを作ってた時に、申請しておいた
スピードパスを受け取りに、いつものGSに向かいました(´∀`)
バイクだと、いちいち財布出してお金払うのに、グローブ外してとか面倒なんで、
これなら、そういった煩わしさもなくなって、大変便利なのですよ(ノ∀`)

もろもろの用事を済ませ、いざ奈良へ!
道的には、殆ど一本なので楽です('∇')秋色に色づいた山々を横目にズンズン進み、
奈良公園の前を通り抜け、ひたすらまっすぐ行くと、名阪国道の郡山インターに。
ここから、名古屋方面へは無料になり、暫く行くと、前から1回行って見たかった、針テラスに到着!

0912011.jpgどんな所かなと思ってたんですが、
割と普通に駐車場が広い、道の駅でした(゜ー゜;)
甘栗売ってるお兄さんの掛け声が印象的でしたね(´∀`)

丁度時間的にお昼だったんので、軽く食事を、
大きい場所ではあるけれども、なんか二階の店舗が
テナント募集中だったり、なんだかちょっと寂れた感じでした(´・ω・`)


食事を終えた後は、名阪国道をひたすら名古屋方面にひた走り。
道的にも高速道路の様な場所なので、普段のスピードよりも速い車の流れ。
来年暖かくなってきたら、ETCつけて高速に乗って遠くに行こうと思うので、丁度よい練習でした(´∀`)

暫く走っていると、目的に伊賀のインターが近づいてきたんですが、
当初の予定だと、道の駅伊賀で、1回休憩し、道の駅の案内板でルートを確認して向かうはずでしたが

0912012.jpg着いた所は伊賀ドライブイン(´・ω・`)なんか違うなとは思ったんですけど、
休憩してルートの確認が出来ればいいかと思ってたら、
建物の中は殆ど飯屋さんで、そういう地図とかが見当たらず(´・ω・`)

取りあえず、針テラスのコンビニで買ったRedBullを一杯飲んで、
それらしい道を進んでみましたが・・・一向にそれっぽい峠にでない(゜ー゜;)
この時点で14:30を回っていたので、そろそろ帰路に着かないと、
日が暮れそうだったので、峠は断念し、県道4号線を北上し湖南へ。

県道4号線から、R1にでて、琵琶湖大橋前までもどってきました。
家に向かうには、琵琶湖大橋を渡ってR367を抜ければ早かったのですが、
まだ時間に多少余裕もあったので、琵琶湖の南側を迂回していくルートへ。

0912013.jpgちょっと疲れてきたなぁと思った時、丁度道の駅草津が見えてきたので
1回休憩を(´∀`) 風力発電の風車が秋晴れの空によく映えます(´∀`)

暫く休んで疲労を少しばかり回復しまた走り出します。
南郷まで戻って、唐橋を渡る時、混雑している大津方面へ向かうか、
宇治川ラインの方へでて、宇治から帰るか迷いましたが、
折角サスのセッティングも変えてもらって乗りやすくなったし、
腕は試しと宇治川ライン方面へ向かいました(´∀`)


しかし、バイクやら車に煽られて、走るのに必死(;´ρ`)バイクは良くなっても、
乗ってる人間のスペックは変わらないんで、まだまだ未熟さを痛感するだけでした(゜ー゜;)

失意のまま宇治川ラインを抜け、宇治方面から家に向かいましたが、
これまた、途中であまり行った事のない道に迷い込み、夕方のラッシュ時だったんで、
取りあえず前の車についていけば、そのうち知ってる所にでるだろう^-^って感じで、
山科方面の混雑する道を避けて、無事家に帰れました(;´ρ`)

これから年末忙しくなるし、温泉に入ってリフレッシュでもとか思ってましたが、
なんだかヘロヘロになってしまいましたとさ(;´ρ`)

<
より大きな地図で 09.12.01 を表示
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
単車はレギュラーでいいの?
よん 2009/12/12(Sat)00:21:08 編集
無題
レギュラーなんて、今までいれた事がない^-^
ちなみに今のバイクはハイオク指定だけどね(´∀`)

鈴音ろん 2009/12/13(Sun)22:03:28 編集
無題
普通に考えて愛車にレギュラーはないかw
よん 2009/12/31(Thu)23:19:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]