忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこ非番になりました(;´ρ`)
なんだか今週は、仕事が大変(上が空気読まずに仕事増やしてくれた)で、
何時もよりえらい時間が掛かってキツかった(゜ー゜;)
しかも、ミスが立て続けに続くわ、仕事で使ってるバイクは2回もパンクするわ、
軽トラに煽られ、抜きざまに幅寄せしてきて、危うく事故りそうになるわと、もう散々でした(-_-;)

今週はあまり天気が良くなく、今日はなんとか雨は降らなかったんですが、
晴れ間もあまりなく、どんよりとしたお天気。
取りあえず、10時半位からバイクに乗って、宛てもなく出かけてきました。
自分のバイクに乗るのも、なんだか久し振りで、慣らしがてら街中をぶらぶらと流してました。

山も色づいてきてたんで、山の方へと行こうかと思いましたが、
この時期は、他府県から紅葉を見に来る車と、観光バスがやたら多いので、
山の方に行ってもあんまり気持ちよく走れ無さそだし、オマケに山の方はにわか雨も降るらしい。

そんな事を考えながら、街中流していると、にわかに警察車両や、歩道には警官の姿が。
そういえば、今日は天皇陛下が京都に来るとか言ってたの思い出し、
警官を横目に交差点で信号待ちをしていると、信号がいつものタイミングで変わらない。
信号まで制御する交通規制なんて、珍しいなぁと思っていたら、歩道で歩行者の誘導していた
警官がよってきて、「今から天皇陛下お通りになるので、しばらくお待ちください~」と一言。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
こ、これはメットとって天皇陛下が通られるのを待ったほうが良いのか、
通りざまに「天皇陛下万歳!」といってお見送りすればいいのかとか、
頭の中であたふたしていると、片側二車線の道路を、俺が通行する側を封鎖し、
SP?ぽい人らが乗る車が目の前を通過、続いて白バイが何台か編隊組んで通り過ぎた後、
天皇陛下を乗せた車が、目の前を通り抜けて行きました!

今まで何度か天皇陛下が京都に来られた事はあったけど、天皇陛下が通られるのを見に行くほど
ミーハーではなかったんで、初めて生で、しかもあんな近くからお顔を拝見いたしました(゜ー゜;)
天皇陛下は、車の窓をあけ、外を眺めておられました(´∀`)
しかしまさか、こんなタイミングよくお目に掛かるとわ(゜ー゜;)

あ、ツーリングの方は、前回11/3に走ったルートと殆ど同じ所を走ってました(´∀`)
もう主要な道路は粗方走ったかなぁ・・・これからは事前に道を調べておかないとですな(´・ω・`)

より大きな地図で 09.11.19 を表示


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすが京都すぎた。
メットとって手振っとけばいいんじゃないか?
バンザイしてると変な団体に刺されそうw

しかし分刻みのスケジュールで休みもなく、一歩外に出たら愛想連打とか厳しい仕事だなぁ。そら(信号くらい)そう(都合よくなる)よ。
よん 2009/11/23(Mon)22:39:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]