忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の宵々山、先日から更に増えて29万人もきてたそうですけど、
いや~相変わらず凄いですね(´・ω・`)どこからそんな人が来るのか(;´ρ`)
新聞もこの時期は、祇園祭の様子を一面で伝えてますが、いやもう人、人、人(゜ー゜;)
むかーーしに2.3回行った事はあるんですけどね~、まぁ祭りなんて1人で行ってもねぇ(´・ω・`)


さてさて。
今日は久し振りに朝からいい天気だったので、久々ツーリングへと行ってきました(´∀`)
今年はほんとバイクに乗れてない日が多いんで、なんかホント久し振り(゜ー゜;)
ま、日があっても元気なかったり、用事で出れなかったりもあったんですけど(ノω`)

今日は、事前に目的地を決めてはいなかったんですけど、取り合えず、道の駅のスタンプラリーで、
まだスタンプ押してない、近場の場所を調べてみたら、若狭熊川宿がまだだったので、
取り合えずそこまで行って、その後の事は考えようという事で(´∀`)

京都市内>国道367号線>国道303号線と北上し、熊川宿へ。
熊川宿には思いのほか早い事ついたので、1回国道303号線を戻り、そのまま湖岸道路まででて、
国道161号線を北上し、海津大崎から奥琵琶湖パークウェイの国定公園まで行ってきました(´∀`)
今日は、休日の割りに人は少なかったですけど、バイクで着てる人もちらほらいましたね(ノ∀`)
パークウェイを着た道に戻り、国道161号線を北上、道の駅マキノ追坂峠を越えた次の信号を左折し、
県道267号線を進み、マキノスキー場を抜け、メタセコイヤの並木道に。
その後は、国道161号線へ合流、南下して帰ろうと思いましたが、白髭神社辺りから渋滞。
暑い中の渋滞はきつかったんで、GS辺りでUターンし、行きと同じルートで家に帰りました(´∀`)

今回は新兵器iPhone4S&ツイッターを利用して、ツーリング中に写真をUPしたりしてましたけど、
これ、めっちゃ便利ですね!今までは、デジカメとって、それ見ながらブログの内容とか考えたりして、
結構時間が掛かるんですけど、ツイッターなら、その場でリアルタイムで書き込んだり、
画像UPしたりできるし、これ、ようつべのアカウントも登録したら、その場でUPすることも出来るし、
バイク乗りにiPhoneの組み合わせは、最高かもしれませんヽ(´ー`)ノ
こんなに便利なら、もうちょい早く乗り換えて置けばよかったヽ(゜ー゜;)ノ

あと、今回は、ピレリタイヤの無料アプリ、「DIABLO SUPER BIKER」も併用していたんですが、
このアプリ、走行距離や、走行ルートなんかをGoogleMAPに表示してくれたりするんですけど、
前にも、こちらのブログで、GPSロガー買って同じ様な事してましたが、このアプリを使えば、
ボタン1つで同じ事が出来るんですよ(´∀`)更に、サーキットでもラップタイムの計測やらもできちゃう、
まさに至れり尽くせりの優れもの(ノω`)ツーリングルートなどのデータは、FaceBookがあれば、
データをUPすることが出来ます(´∀`)・・・ま、自分はFacebookやってませんけど(ノω`)

ほんとiPhone1つで、色々出来るんで便利ですわ~(´∀`)
今まで、デジカメ、Goproと携帯、財布と結構荷物多かったんですけど、
デジカメもiphoneで、十分撮れてるし、荷物も1つ減りました(´∀`)
また、OPTRIXという、iPhone用のGoproのカメラケースみたいなのがあるんですけど、
これがあればGoproすら・・・まぁ、まだ日本では売ってないみたいですが・・・
と、思ったら、アマゾンで売ってました!(;°ロ°)!!
日本初上陸! iPhone防水ケース USA Optrix XD Case iPhone 4 & 4S スポーツカメラケース
早速ぽちっとしちゃいましたよ(ノω`)ちょっと高いかなと思いましたが、人柱になったつもりで!(・∀・)

・・・なんだかツーリングの話なのか、iPhoneの話なのかよく解らなくなりましたが、
最後に撮って来た動画を(ノω`)



うーん、画質がなんか悪い気がするんだけど、こんなもんだっけな(;´ρ`)
少しでも綺麗に見たい場合は1080pでみてねっ(ノω`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]