忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏は暑いですねぇ・・・いや、毎年同じ事言ってる気がするんですけど、やっぱり暑い(;´ρ`)
ただ今年は、京都特有の蒸して暑いという感じじゃないんですよ。単に暑いって感じで。
今週は5日連続勤務だったんで、集中力保つのがもうギリギリ(゜ー゜;)家に帰ったらへたってました(;´ρ`)


さてさて。
前回、前々回と、Optrix XD Case iPhone 4 & 4S スポーツカメラケース のテストをしてましたが、
今回は、また違ったiPhoneのケースを買ってきたので、そちらのレビューをして行きたいと思います(´∀`)

34bfbaab.jpeg今回購入したのは、自転車ホルダー(iPhone4S・4専用) BCY-HLD1BK
OA用品等で有名な、サンワサプライが販売しているアイテムですが、
これ、商品名が、あまりにもそのまんまですね(ノ∀`)
とはいえ、なんせこのサイトで自転車は取り扱ってませんから、
自ずと使い道はバイクという事になるんですけどねっ(・∀・)
で、なぜOptrixあるのにこれを買ったかと言いますと、
Optirxが動画撮影重視なケースだったので、
MAPや、ナビなどの、アプリをメインに使用する時のケースとして、
こちらの商品を購入してみました(´∀`)・・・マーケットプレイスのが安かったんで、
そっちで買ったら、箱がご覧のとおりバリバリ。ま、製品に問題はなかったですが(・∀・)


7bdd7930.jpegポリカーボネート製のアウターケースと、シリコン製のインナーケース、
自転車用のマウントが付属。インナーケースにIphone4s本体をセットし、
アウターケースを上下で挟み込み、サイドのロックを使用して固定。
背面カメラと、Iphone上部にあわせるケースに、薄いプラスチック製の
カバーが付いていて、生活防水レベルの耐水性があります。
インナーケース、アウターケースともクオリティはそれなり。
画面部分のフィルムがケース側としっかり接着できてないのか、
気泡が目立ちましたが、指でしっかり押して密着させておきました。

a42f637d.jpeg実際にiPhoneをセットして使ってみましたが、レスポンスは意外に上々。
Optrixの時は、あまり画面の反応が良くありませんでしたが、
こちらは、いつものケースで使用してる時と変わらなかったですね。
ただし、画面の隅の方は、さすがにちょっと悪かったです。
まぁモノがモノだけに、重くてデカイという携帯のセオリー無視ですが(;´ρ`)
仕事で外出た時に、雨に降られた時とかでも使えるかなと、
しばらく胸ポケットに入れて、ネックストラップに付けて使ってましたが、
走ったら、重くてミニ四駆のマスダンパーよろしく、勢いよく飛び出しましたy

cb3eec67.jpegマウント器具は、背面にしっかりとロックする事ができます。
取り外す時は、マウント側にクイックリリース機構があるので、
ワンタッチで外れますが、マウント部分の接続部品が、ケースに付い状態で
外れるので、割とかさばります。が、あくまでバイクを降りた時にちょっと外して
持ち歩くという使いかたなら、これでも問題なしかな。
まぁ接続部品を外すのも、ちょっと力いりますが、ちゃんと外れるので、
1回取り付けたら、接続部品ついたまんまではないのでご安心を(ノ∀`)


3f55c99f.jpegマウント器具は、クランプになっていて、パイプ状のモノに取り付け可能。
また、マウントの台座部分は360度回転、ノッチ機構付きで、カチカチと
好きな角度に調整する事が出来ます。台座の固定もツールレスで
簡単に取り外しが可能です。
総評としては、思っていたより、まともに使えそう。
造り自体も、細部で荒い所がありますが、使用出来ない程ではありません。
普段使いには、ちょっとデカくて重いので、単純に防水や対衝撃で選ぶなら、
薄手でいい物を選んだ方がいいかな(ノ∀`)

d1e3b677.jpegで、バイクで使用する為には、取り付けないといけないですが、
なんせ、私の愛馬はCBR600RR.。セパハンだと取り付けする場所が!
てな事で、Mr.Control コンピューター/ライトマウント ADP-3RC購入。
これを、アクセル側の隙間に取り付けて、ケースをマウントしようかなと・・。
サイズ計ってないんで、見切り発車で購入しましたが、はてさてどうなるやら。
ダメだったら、また自作マウントこしらえて、設置ですかね(ノ∀`)



余談ですが、今回購入した、自転車ホルダー(iPhone4S・4専用) BCY-HLD1BK
全く同じ形状の商品が、LUXA2 H10 自転車やバイクのハンドルに装着できるホルダー Bike Mount LH0012
と、CAPDASE iPhone 4S / 4 Xplorer Weatherproof Case Pebbo, Bike Mount Set PWIH4S-PB01
の、二種類ありまして、どちらかのOEMか、それとも全部作ってる所は同じで、名前だけ違うみたいな。
CAPDASEの方には、オートバイ専用 ハンドルバー マウントセット PWIH4S-PM01という、
マウントの形状が違うバージョンも発売されています。どれを選ぶかは・・・あなた次第ですっ!(`・д・´)9m
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]