忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27時間TVやってたけど、今年は夜中のさんまと中居くんのトーク見るの忘れてた(´・ω・`)
なんか、27時間TVて、7月の末だった気がしてたんですけどね~。
なんか毎年中居くんの嫁候補紹介してるけど、中居くんもいつ結婚するんでしょうかね(ノ∀`)


さてさて。
先日到着した、Optirx XDケース。
今日はPSO2がメンテだったので、朝からステーをさくっと造り、早速テストしてきました(´∀`)

899185f6.jpeg今までデジカメマウントを作った時の要領で、
アクリル板を加工して作成しました(´∀`)

まぁ経験がいきたなっ!(゚д゚)という感じですかね。
Optrixを透明なアクリル板で固定し、そこにステムキャップを、
オフセットして取り付け、そのままだとフルロックした時に、
上のアクリル板が干渉してしまうので、厚み出しに部屋に転がってた
スポンジをはさんでみました(ノ∀`)

6069567b.jpegバイクに取り付けてみた図。
iPhoneのレンズが端にあるので、オフセットさせないと、
スクリーンの正面から、映像が録画できません。
その分ステーが大型化しちゃいましたね(´・ω・`)

この状態でiPhoneにアクセスしたいんですけど・・・
ケースのフィルムが反射して、画面が見えません(;´ρ`)


d1be28b5.jpeg時にはビデオカメラで、動画を撮り、時にはデジカメで風景を撮影。
更には、アプリを使ってナビしたり、と考えていたんですけど、
この画面の見にくさでは、アプリ系の操作と視認性はいまいち。
まぁ操作はiPhone本体につけてある保護フィルムも問題のひとつですし、
視認性はひさしか何をつけてやれば、向上しそう。
保護フィルムを外し、ケースもOptrixのインナーケースを常時使用する事で、
使い勝手は向上すると思うんですが、このケース自体が盗難にあう可能性も
あるんで、ツーリングとか、バイク降りる時は、ケースごと外して、
持ち歩かないといけないとなると、本末転倒な感じもしますね。




動画撮影ですが、まぁYoutubeで見るなら、まぁまぁ問題ないレベルかな?
但し、1080Pで撮影しましたが、iPhoneから直にUPしたら720Pまででした(´・ω・`)
ステーの厚み出しにスポンジを使ったお陰で、走り出した時からグラグラで。
Goproと同じく、広角レンズなら、ショックの吸収を考えずに、リジットでも問題なさそうなんで、
スポンジを取り外して、他で厚みを出せば、揺れの問題は解消できるかな。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]