忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間では、今日から盆休みにはいる所がおおいんですかね?
盆も正月もない仕事してるんで、その辺が疎いんですけど(ノω`)
仕事柄、連休もあんまり取れないんで、泊りがけの旅行とかもいけないのがねー(´・ω・`)
ちょっとバイクで遠くの温泉にでも行って見たい今日この頃(ノω`)


さてさて。
ここ最近iPhoneの話題が続いていますが、前回バイク搭載用に購入した、
自転車ホルダー(iPhone4S・4専用) BCY-HLD1BKと、
Mr.Control コンピューター/ライトマウント ADP-3RC ですが、
マウントの径が、CBRのセパハンより大きく、ハンドルにゴム板をまきつけ、径を増して取り付けてみましたが、
今度はホルダーが大きくて、カウルと干渉してしまうため、取り付け方法の変更を模索中です(;´ρ`)

そんなiPhoneケースですが、普段使いには、やはり多き過ぎるという事で、
新たにiPhoneケースを購入する事に。まぁ以前使っていた、
ELECOM iPhone4/4S対応 ハードケース クリアに、戻しても良かったんですけど、
あれは、上下に分割してiPhone本体を挟み込むタイプだったので、
Optrix XD ケースと併用しやすいケースを探していたんですが、なかなか理想のケースが見つからず。
取り合えず、今探した中で条件にあっていたのを購入しました(´・ω・`)

f9943ad8.jpeg今回購入したのは、Simplism iPhone 4S/4 セミハード 薄型TPUケース
色は何種類か出ていたんですけど、シンプルにブラックを購入しました(・∀・)
ケースの他にも、保護フィルム、クリーニングクロス、ケーブルクリップ付き。
TPU(熱可塑性ポリウレタン)という素材でできていて、ハードケースと、
シリコンケースの中間で、持った感じは確かにちょっとゴムっぽいです。




14d40e73.jpegストラップの穴は、ホームボタンの裏側に穴が二箇所開いていて、
そこにストラップを通すしくみですが、素材がゴムっぽいので、
ここを軸に背面が引っ張られちゃうのが難点。
一応、オフセットした場所に穴を開けてあるんですが、
オフセット量が少ないので、ストラップが本体と接触しちゃいます。




a9e0c152.jpegで、自分が購入したケースでは、ホームボタン側が密着せず、
若干浮いてしまっています(;´ρ`)付属していた保護フィルムも、
なんかずれて入っていたのか、片側が曲がってしまっていました(´・ω・`)
ケースの背面も汚れていて、うーん、ハズレ引いちゃったかも(;´ρ`)





8d9fa99c.jpegただ、デザインはシンプルで飾り気はないけど無骨でもなく、
スピーカー穴の位置もキッチリ出てるし、ヘッドフォンプラグと、
Dockコネクタをフタできるように設計されていて、いい感じ(ノ∀`)

うーん、保護フィルムとか、クリーナとかオマケはいらないんで、
もう少し、ケース本体のクオリティや、商品管理に力を入れてほしかったかな?
ケースそのもののコンセプトはいいだけに、細かい所で損をしているといった
所でしょうか。色々と惜しいなぁと思うケースですわ(ノ∀`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]