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今週は梅雨の末期という事で、お天気の悪い日が多かったですね(;´ρ`)
祇園祭が終わると梅雨があけると、京都ではよく言われますね(´∀`)
祇園祭と言えば、山鉾巡行が一番の目玉ではありますが、
地元では、山鉾巡行の二日前の夜の宵々山が一番のイベント。つまり今日ですね(´∀`)
今年は明日も休みという事で、すんごい混んでそうです(ノω`)
さてさて。
先週から仕事の始業時間が一時間繰り下げられ、ただでさえ、午前の仕事がギリギリだったのに、
おかげさまで、ペース上げないととても間に合わず、ようやくの休日ですが、もうぐったり(;´ρ`)
お天気も中途半端だし、遊びに行く元気もなかったので、先週走らせたミニ四駆のセッティングを弄ってました。
使用パーツ:
ボディ:レイスティンガー
シャーシ:スーパー1シャーシ
モーター:ハイパーミニモーター
ホイール:カーボンホイールセット(小径)
タイヤ: ローハイトトレッドタイヤ(小径)
シャフト:HG強化シャフト60mm
軸受け:六角ボールベアリングセット
ギヤ系:超速ギアー(3.5:1)
ローラー F:13ミリ(低摩擦)
R上:11ミリ(強化リヤダブルローラー同梱)
下:11ミリ(強化リヤダブルローラー同梱)
追加パーツ:強化リヤダブルローラー FRPマルチワイドステー FRPマルチワイドリヤステー
ショートスタビローラー スタビヘッド
レイスティンガーは、前後のステーを交換し、ローラーセッティングを見直し。
スーパー1シャーシに取り付けられるリアステーが、アルミしかないんですが、
アルミだと変形しちゃうので、いいのはないかと探していたら、
強化リヤダブルローラーを発見、FRPプレートを付けて強度をもたせました。
あとは、フロントバンパーのネジ穴部分を、削ってフラットにし、
FRPプレートをつけても、ボディが取り付けられるように改造してあります。
大分形になってきたんで、そろそろダッシュ系のモーターに変えようかな?
使用パーツ:
ボディ:シャイニングスコーピオン
シャーシ:スーパー1シャーシ
モーター:トルクチューンモーター
ホイール:ナローワンウェイホイールセット(小径)
タイヤ: レストンスポンジタイヤ(小径)
シャフト:HG強化シャフト60mm
軸受け:六角ボールベアリングセット
ギヤ系:超速ギアー(3.5:1)
ローラー F:10ミリ(ホライゾン ZEROシャーシ用)
R上:19ミリ(低摩擦プラローラー)
下:19ミリ(低摩擦プラローラー)
追加パーツ:強化リヤダブルローラー スーパーXシャーシFRPマルチプレート
ダブルアルミフロントステーセット ダブルアルミリヤステーセット FRPリヤダブルローラーステー
ショートスタビローラー スタビヘッド ローラーワイドマウントセット
実験的装備をさせていたシャイニングスコーピオンは、一転オーソドックスに。
ただし青系のパーツを充実させました(ノω`)
こちらも、軟弱なアルミステーを取り払い、強化リヤダブルローラーに変更。
フロント、リヤ共に、FRPのボディーパーツの上から、ブルーのアルミステーを
取り付け、見た目と強度UPを行いました。
ただ、若干見た目に縛られて、セッティングの幅が狭いかな。
こちらもダッシュ系をそろそろつけてもいいかな~。
トライダガーZMCは、今回からベンチ入りに(´・ω・`)
さすがにスーパー1はもういいかなと。他にもまだまだ控えてますしね(´゚∀゚`;)
しっかし、ミニ四駆のセッティングは1回始めちゃうと、
時間があっという間になくなっちゃいますわ(;´ρ`)
まぁそれだけ色々頭使って楽しいんですけどね(´∀`)
先日発売になったミニ四駆REVシリーズ No.01 エアロ アバンテ (ARシャーシ)
あまぞんから届きましたよ(´∀`)ちらっと中を覗いただけですが、
やっぱりアバンテはかっこいいですね!
今回は空力を意識したシリーズになってますけど、
果たしてどの程度、ミニ四駆で空力が効くのか・・
ネットでは、ミニ四駆レベルだと空力は効かないという説が有力だそうですが、
エイドリアン・ニューウェイに、一度ミニ四駆を見てもらって、実際どうなのか、
聞けるものなら聞いて見たいですね(;°ロ°)
祇園祭が終わると梅雨があけると、京都ではよく言われますね(´∀`)
祇園祭と言えば、山鉾巡行が一番の目玉ではありますが、
地元では、山鉾巡行の二日前の夜の宵々山が一番のイベント。つまり今日ですね(´∀`)
今年は明日も休みという事で、すんごい混んでそうです(ノω`)
さてさて。
先週から仕事の始業時間が一時間繰り下げられ、ただでさえ、午前の仕事がギリギリだったのに、
おかげさまで、ペース上げないととても間に合わず、ようやくの休日ですが、もうぐったり(;´ρ`)
お天気も中途半端だし、遊びに行く元気もなかったので、先週走らせたミニ四駆のセッティングを弄ってました。
使用パーツ:
ボディ:レイスティンガー
シャーシ:スーパー1シャーシ
モーター:ハイパーミニモーター
ホイール:カーボンホイールセット(小径)
タイヤ: ローハイトトレッドタイヤ(小径)
シャフト:HG強化シャフト60mm
軸受け:六角ボールベアリングセット
ギヤ系:超速ギアー(3.5:1)
ローラー F:13ミリ(低摩擦)
R上:11ミリ(強化リヤダブルローラー同梱)
下:11ミリ(強化リヤダブルローラー同梱)
追加パーツ:強化リヤダブルローラー FRPマルチワイドステー FRPマルチワイドリヤステー
ショートスタビローラー スタビヘッド
レイスティンガーは、前後のステーを交換し、ローラーセッティングを見直し。
スーパー1シャーシに取り付けられるリアステーが、アルミしかないんですが、
アルミだと変形しちゃうので、いいのはないかと探していたら、
強化リヤダブルローラーを発見、FRPプレートを付けて強度をもたせました。
あとは、フロントバンパーのネジ穴部分を、削ってフラットにし、
FRPプレートをつけても、ボディが取り付けられるように改造してあります。
大分形になってきたんで、そろそろダッシュ系のモーターに変えようかな?
使用パーツ:
ボディ:シャイニングスコーピオン
シャーシ:スーパー1シャーシ
モーター:トルクチューンモーター
ホイール:ナローワンウェイホイールセット(小径)
タイヤ: レストンスポンジタイヤ(小径)
シャフト:HG強化シャフト60mm
軸受け:六角ボールベアリングセット
ギヤ系:超速ギアー(3.5:1)
ローラー F:10ミリ(ホライゾン ZEROシャーシ用)
R上:19ミリ(低摩擦プラローラー)
下:19ミリ(低摩擦プラローラー)
追加パーツ:強化リヤダブルローラー スーパーXシャーシFRPマルチプレート
ダブルアルミフロントステーセット ダブルアルミリヤステーセット FRPリヤダブルローラーステー
ショートスタビローラー スタビヘッド ローラーワイドマウントセット
実験的装備をさせていたシャイニングスコーピオンは、一転オーソドックスに。
ただし青系のパーツを充実させました(ノω`)
こちらも、軟弱なアルミステーを取り払い、強化リヤダブルローラーに変更。
フロント、リヤ共に、FRPのボディーパーツの上から、ブルーのアルミステーを
取り付け、見た目と強度UPを行いました。
ただ、若干見た目に縛られて、セッティングの幅が狭いかな。
こちらもダッシュ系をそろそろつけてもいいかな~。
トライダガーZMCは、今回からベンチ入りに(´・ω・`)
さすがにスーパー1はもういいかなと。他にもまだまだ控えてますしね(´゚∀゚`;)
しっかし、ミニ四駆のセッティングは1回始めちゃうと、
時間があっという間になくなっちゃいますわ(;´ρ`)
まぁそれだけ色々頭使って楽しいんですけどね(´∀`)
先日発売になったミニ四駆REVシリーズ No.01 エアロ アバンテ (ARシャーシ)
あまぞんから届きましたよ(´∀`)ちらっと中を覗いただけですが、
やっぱりアバンテはかっこいいですね!
今回は空力を意識したシリーズになってますけど、
果たしてどの程度、ミニ四駆で空力が効くのか・・
ネットでは、ミニ四駆レベルだと空力は効かないという説が有力だそうですが、
エイドリアン・ニューウェイに、一度ミニ四駆を見てもらって、実際どうなのか、
聞けるものなら聞いて見たいですね(;°ロ°)
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