忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は梅雨の末期という事で、お天気の悪い日が多かったですね(;´ρ`)
祇園祭が終わると梅雨があけると、京都ではよく言われますね(´∀`)
祇園祭と言えば、山鉾巡行が一番の目玉ではありますが、
地元では、山鉾巡行の二日前の夜の宵々山が一番のイベント。つまり今日ですね(´∀`)
今年は明日も休みという事で、すんごい混んでそうです(ノω`)


さてさて。
先週から仕事の始業時間が一時間繰り下げられ、ただでさえ、午前の仕事がギリギリだったのに、
おかげさまで、ペース上げないととても間に合わず、ようやくの休日ですが、もうぐったり(;´ρ`)
お天気も中途半端だし、遊びに行く元気もなかったので、先週走らせたミニ四駆のセッティングを弄ってました。

aed5132b.jpeg1b38b5a4.jpeg350460c3.jpeg








使用パーツ:
ボディ:レイスティンガー
シャーシ:スーパー1シャーシ
モーター:ハイパーミニモーター
ホイール:カーボンホイールセット(小径)
タイヤ: ローハイトトレッドタイヤ(小径)
シャフト:HG強化シャフト60mm
軸受け:六角ボールベアリングセット
ギヤ系:超速ギアー(3.5:1) 
ローラー F:13ミリ(低摩擦)
       R上:11ミリ(強化リヤダブルローラー同梱)
        下:11ミリ(強化リヤダブルローラー同梱)
追加パーツ:強化リヤダブルローラー FRPマルチワイドステー FRPマルチワイドリヤステー
        ショートスタビローラー スタビヘッド

20e47fd5.jpegレイスティンガーは、前後のステーを交換し、ローラーセッティングを見直し。
スーパー1シャーシに取り付けられるリアステーが、アルミしかないんですが、
アルミだと変形しちゃうので、いいのはないかと探していたら、
強化リヤダブルローラーを発見、FRPプレートを付けて強度をもたせました。
あとは、フロントバンパーのネジ穴部分を、削ってフラットにし、
FRPプレートをつけても、ボディが取り付けられるように改造してあります。

大分形になってきたんで、そろそろダッシュ系のモーターに変えようかな?


ef5707d4.jpegea845ac8.jpeg642be3af.jpeg








使用パーツ:
ボディ:シャイニングスコーピオン
シャーシ:スーパー1シャーシ
モーター:トルクチューンモーター
ホイール:ナローワンウェイホイールセット(小径)
タイヤ: レストンスポンジタイヤ(小径)
シャフト:HG強化シャフト60mm
軸受け:六角ボールベアリングセット
ギヤ系:超速ギアー(3.5:1) 
ローラー F:10ミリ(ホライゾン ZEROシャーシ用)
       R上:19ミリ(低摩擦プラローラー)
        下:19ミリ(低摩擦プラローラー)
追加パーツ:強化リヤダブルローラー スーパーXシャーシFRPマルチプレート 
        ダブルアルミフロントステーセット ダブルアルミリヤステーセット FRPリヤダブルローラーステー
        ショートスタビローラー スタビヘッド ローラーワイドマウントセット

4546cfba.jpeg実験的装備をさせていたシャイニングスコーピオンは、一転オーソドックスに。
ただし青系のパーツを充実させました(ノω`)
こちらも、軟弱なアルミステーを取り払い、強化リヤダブルローラーに変更。
フロント、リヤ共に、FRPのボディーパーツの上から、ブルーのアルミステーを
取り付け、見た目と強度UPを行いました。

ただ、若干見た目に縛られて、セッティングの幅が狭いかな。
こちらもダッシュ系をそろそろつけてもいいかな~。


2132f2fc.jpegトライダガーZMCは、今回からベンチ入りに(´・ω・`)
さすがにスーパー1はもういいかなと。他にもまだまだ控えてますしね(´゚∀゚`;)

しっかし、ミニ四駆のセッティングは1回始めちゃうと、
時間があっという間になくなっちゃいますわ(;´ρ`)
まぁそれだけ色々頭使って楽しいんですけどね(´∀`)



5e7587ab.jpeg先日発売になったミニ四駆REVシリーズ No.01 エアロ アバンテ (ARシャーシ)
あまぞんから届きましたよ(´∀`)ちらっと中を覗いただけですが、
やっぱりアバンテはかっこいいですね!
今回は空力を意識したシリーズになってますけど、
果たしてどの程度、ミニ四駆で空力が効くのか・・
ネットでは、ミニ四駆レベルだと空力は効かないという説が有力だそうですが、
エイドリアン・ニューウェイに、一度ミニ四駆を見てもらって、実際どうなのか、
聞けるものなら聞いて見たいですね(;°ロ°)



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]