忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸し暑い日が続きますね・・・湿気が高い時は、よくムカデが出没するんですが、
先日寝ている時に、顔の上をカサカサとムカデが這っていて、それまでぐっすり眠ってましたが、
一瞬で飛び起き、素手でムカデを払いのけました(゜ー゜;)

・・・あれが、鼻の穴や口の中に入ってきてたかと思うとぞっとします(;´ρ`)

さてさて。
安い給料にも関わらず、ちょっとお金貯まってきたからと、
無謀にも契約してきたレース用のバイク「NSF100」。
前に書いたかもしれませんが、当初9月デリバリーだったんですが、
他のお店で昨年秋生産分のNSF100が残っていたそうで、
それを、取り寄せ、あとは残りの残金を払えば、いつでも引き取れる状態だったんですが、
いかんせん、引き取りに行くにも、レース用でナンバー取れないのと、
置く場所がなかったので、NSF100運搬用の車、所謂トランポを購入するまで置いてもらってました。

トランポの方は、高校の時のマクドでバイトしていた時の先輩が、車の整備関係の仕事をずっとしていて、
いつも車の事に関しては、その先輩にお願いし、今回もトランポ用の軽バンを探してもらってましたが、
東北の地震の影響で、あっちに中古車が流れていて、なかなか適当なのが見つからなかったのですが、
今月頭位にようやく見つかり、先週の金曜日に実物を見てきました。

今回購入する事になったのは、三菱のミニキャブバン。
先輩の会社でメンテをしている、企業で使っていた社用車が、買い替えになり、
下取りに出るのを押さえてもらいました。

ホンダファンとしては、やはりホンダの軽であるバモス系が欲しかったんですが、
タマ数少なくなかなか見つからないそうで、今回は妥協する事に。
まぁうちの両親が三菱派で、家の車はずっと三菱でしたので、他のメーカーに比べると、
まだ馴染みのあるメーカーですし、先輩の会社で定期的にメンテナンスも行っていて、素性も問題なし。

下取り車という事で、車検諸費用全部コミで35万円と、予算的にも想定ラインで収まりました。
・・・何気に、三菱のミニキャブは、足回りが軽バンに良くある板バネではなく、
4輪コイルスプリングなんで、なかなかいい感じ(´∀`)
しかも切り替え式ですが4駆なので、スノボも行こうと思えば行けちゃいます(・∀・)

あとは、駐車場を確保して、書類まとめればおkなんで、8月位には車も、バイクも取りに行ければなと。
サーキットも早ければ、8月、9月位には走り出せればいいなと(ノ∀`)


・・・正直な所、貯めていた貯金を殆ど放出するんで、今はまだ不安の方が大きく、
何度もやっぱりキャンセルしようかと、悩む事もありますが、
まだやった事もないから、面白いか面白くないかなんて解らないし、
お金は失っても、稼げば0にはならないし、とにかく始めない事には何も解らないじゃん!
と、自分に言い聞かせております(ノω`)

取りあえず、バイクとトランポも目処がついたし、バイク積載用のラダーやら、タイダウン、
あとはジャリ缶(ガソリンの携行缶)を最低限用意しておかないとなぁ・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]