忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都で7月と言えば祇園祭。
山鉾周辺の一体では、「こんこんちきちん こんちきちん」と祭囃子が聴こえてきて、
あれを聞くと、夏がきたなぁ~と実感するんですが、
なんだかんだで忙しく、今年はまだ街中まで出歩けませんでした(;´ρ`)
今日会社終わってから、行こうかなとも思ったんですけど、今夜はよく考えたら、宵々山。
ある種、祇園祭で一番メインにブチ当りました(-_-;) 
祭りは好きなんだけど、あまりに人が多いのもちょっと苦手なんですよね~(´・ω・`)

さてさて。
先日購入したバーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOXですが、
ゲームを進めて、バーンアウトライセンスを取得し、一応クリア(´∀`)
まぁまださらにその先のエリートライセンスってのがあって、
@90戦程レースに勝たないといけないんですけどね(ノ∀`)

いや~2400円のゲームにしては、大分楽しませてもらえましたねヽ(´ー`)ノ
グランツーリスモが、リアルなサーキットシュミレーターなら、
バーンアウトは、ストリートレースゲームとしては、いいデキだと思います(ノ∀`)

パラダイスシティという、1つの仮想の街を舞台に、レースをこなして行くのが主な目的で、
レースイベントは大きく5種類あり、ライバルカーと、街中に設定された目的地まで順位を競ったり、
1VS1でゴールを競ったりする、「レース」。
街中の色んな施設がゴールに設定され、車のスピードも必要ですが、
さらに、街中には、MAPに乗っている道路以外にも、ショートカットできるルートが大量にあるので、
どういうルートで目的へ向かうかがとても重要になります。
そういうショートカットを発見していくのが、また楽しいんですよね!(´∀`)

次に街中を走るライバルカーに体当たりして、どれだけクラッシュさせたかを競う、「ロードレイジ」
走る道とか特に指定はなく、制限時間内に、設定された目標数クラッシュさせtればクリア。
・・・これがもう、自分も敵もド派手にクラッシュするので、めちゃめちゃ楽しい(ノ∀`)
実際人が乗ってたら、ほぼ死亡確定なクラッシュシーンの連続ですが、ストレス解消にもってこいです!

次は、ライバルカーが自分のみを執拗にクラッシュしてくるのをかわし、目的地へ向かう、「マークドマン」

身長にいくと、長いコースのゴール手前でやられちゃったりとかすると、気分も凹みますね(;´ρ`)
頑丈な車をチョイスするのがベストですね(ノ∀`)

ドリフトや、ハイジャンプなど、華麗なスタントで目標ポイントを突破する「スタントラン」
これがちょっと慣れるまで難しいんですけど、スタントランできる場所の周辺には、
ジャンプ台等、スタント技を繰り出すポイントが近くにあるんで、それを上手く利用して、
多くのポイントを取得するのがキモ。

最後は「バーニングルート」。これは、それぞれマシンごとに設定されているレースで、
目的地まで時間内にたどり着くと、その車のデザイン違いのマシンを手に入れる事が出来ます。

チョイスできるマシンにはタイプがあって、それぞれスピード、スタント、アグレッションの3種類で、
それぞれブーストの貯め方が違うんですけど、特にスピードタイプは、ブースト終了後、
そのままブーストボタン押し続けると、さらにブーストで加速するという特性で、これがまた、すんごい速い!
このスピード感は、グランツーリスモでは味わえないですね(´∀`)

あと、ある程度ランクがあがると、「ショータイム」っていうのが使えるようになるんですが・・
自らクラッシュして、渋滞している道路に突っ込んで、一般車両や看板を破壊して、
その、被害損額を競うという、もう無茶苦茶モード(ノ∀`)
ブーストゲージを使用したり、一般車両を踏むと、自分のマシンが跳ねていくんで、
マリオの無限1UPよろしく、一般車両を踏みまくります(・∀・)
自分もマシンは、タイヤもドアも取れて、モノコックだけになりますけど、
これも内なる破壊の衝動を、余す事無くぶつけられるので、ストレス解消!(・∀・)

イメージとしては、前に映画でやっていた、ワイルドスピードみたいなノリのゲームですね(´∀`)
最速の称号目指して、ストリートを駆け抜けるもよし、破壊の限りを尽くすもよし、
抜け道探して街中を探索するもよし、美しい風景を求めて、日中夜パラダイスシティをドライブするもよし!

マシンの操作も、それ程むずかしくなく、ドリフトもボタン一発でできるので、
レースゲームが苦手な人でも問題なしです(´∀`)b


さてさて、そういう訳で、絶賛オススメのバーンアウトですが、
前から狙ってたソフトが、先日やっと購入ラインに値下がりしたので、ポチっとしてきました!
で、実はもうそのゲームも1周目クリアしちゃったんですけど、それはまた今度の機会に(´∀`)ノシ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]