忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のルマンの興奮も冷めやらぬまま、翌日仕事と言う悲しい現実に挑み、
更には、結構忙しくて打ちひしがれて帰ってきた今日この頃。
せめてもの救いは、明日大荒れの天気予報ですが、非番を取っていたので華麗にスルーできそう。
・・・でも最近、天気予報がハズレるからなぁ(゜ー゜;)


さてさて。
先週の木曜の事になるんですが、今月末のバイクの車検の為に、
バイクをいつものホンダドリームへ預けに行く途中、以前春先にバイク用の眼鏡を作ってもらった、
眼鏡屋さんDouble O Glasses GEARさんの前を通ったんですが、
メットも新しくなったんで、メガネの調整をしてもらったついでに、
ダイレクトメールでお知らせがあった、DoubleOさんの新作サングラスを購入しちゃいました(´∀`)

b1e4d01c.jpegこれが今回購入したDouble O Glasses GEARさんの
新作オリジナルサングラス「WILL」です(´∀`)

前からサングラスは欲しいなと思ってたんですけど、
度付きのグラサン作ってもらえる所とかあんまり知らなかったので、
今回もこちらで購入させて頂きました(´∀`)
HPにもありますが、BikeBrosさんで、お店の記事がUPされています(´∀`)

00000.jpgこのサングラスには、交換用のレンズが計3枚付いてきます。
こちらは度が入っていませんが、別注で度をつけてもらえる事も可能です。

ただ、画像に写っている枠なしのをタイプを度つきにする場合は、
取り外しができなくなるそうなので、その点注意。
下の黒縁と透明のは度つきにしても、交換可能だそうです。



0000.jpgレンズを換えるとこんな感じです。

取り外しができるので、昼間はグラサン、夜はクリアみたいな、
メガネ1つで使い分けができるのが、このメガネの強み。
取り付けは、一万回以上のテストを繰り返しているという事で、
走行中に外れる事は、まぁ取り付けに不備がなければないとの事。
実際取り外して見ましたが、結構しっかり付いていましたね(ノ∀`)


000.jpgメガネを上から見ると、DoubleOさんのバイク用アイウエア、
「RIDING EYE WEAR」の形状と同じく、ラウンド形状をしていて、
通常のメガネよりも、横方向の視界に優れています。
度つきにしてもらう場合も、RIDING EYE WEARと同じく、
ラウンド形状のレンズになるので、まさにメガネライダー御用達。
・・・但しその分レンズもお高いんですけどね(ノ∀`)
(クリアで35,000円UP)まぁメガネは顔の一部ですし、
1回作ったらそうそう買い換えませんからね(´∀`)

fda736f9.jpgレンズを収納できる専用ケースもついて、お値段8,400円也!
まぁ自分の場合、度を入れないと見えないんで、
このままだと使えませんが、別段目が悪くない人なら、
度つきレンズ入りませんし、多機能なバイク用のグラサンとして使えるし、
いいんじゃないでしょうか??

・・・度つきのレンズは、バイクの車検終わってから作ってもらおうっと(ノ∀`)






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
関係ないけどー PSO2 3shipがキャラ作成制限でたんで8ship ウィンでつくりなおしー はやくきづくんだっ
NONAME 2012/06/21(Thu)20:46:13 編集
大丈夫だ、問題ない。
神は言っている。
ウィンで新キャラを作れと(´∀`)
鈴音ろん 2012/06/23(Sat)01:03:44 編集

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]