×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さっきYahooのTOPページのニュースで、政府の「超小型車」の指針がでてましたけど、
そんな事よりもまず、自転車の車道走行のルールをもっと明文化してほしいですわ(´・ω・`)
前にも何回か書いたと思うけど、最近流行のロードレーサータイプの自転車とかって、
車とかバイクで走ってると、いつこっちに飛び出してくるか解らないので本当に危険(-_-;)
はっきり言って原付よりスピードでてるのに、スピード違反も取られないしずるいですよ(´・ω・`)
これじゃ、原付買うより自転車買った方が絶対いいもんな~バイクも面白いのに(ノω`)
さてさて。
前回のキャピタルでの走行で、3年間愛用してきた、OGKのFF5がガリガリ君に(つД`)
しかし、ヘルメットがないとバイクには乗れませんので、その次の日に、いつものホンダドリームで、
NSFのパーツと一緒に新しいのを頼んできました(ノω`)
今回ゲットしたのは、Kabuto(OGK)の新作、
AEROBLADE-III LINEA でありますヽ(´ー`)ノ
取り合えず、色とかは今回あんまり気にしてなくて、
普通に真っ白のでいいやと思ったんですけど、
在庫がこれか、黒しかなく、それ以外は7月と言われて、
このLINEAというモデルに。
普段、赤黒が好きな色なんですけど、
なんかメットで黒は好みじゃないんですよね~(´・ω・`)
取り合えず、箱からだしてみて感じたのは、その軽さ。
HPでも「この軽さ、次世代へ」と、軽さを前面に出してますが、本当にその通りですわ(ノω`)
この軽さは、SHOEIのZ-6を手に取った時と同じ位びっくりしましたね(ノω`)
全体的なシルエットは、FF5系を継承しつつも、最近の規制緩和で可能になった、
帽体のみでの立体成型で、追加パーツもインテークパーツくらいしか着いていません。
OGKのヘルメットは、メガネの蔓をすっと差し込める様に、
こめかみの辺りに、他のメーカーよりも、スペースがあいていたんですが、
このモデルは、チークパッドが顔に当る面積が、前より狭くなり、
その分スペースが更に開いていて、少し幅広な蔓のメガネでもいけそうだし、
ちょっとしたスピーカーとかも仕込み易そう(´∀`)
中から内装をのぞくと、自転車のヘルメットみたいな感じがしますね。
アゴ紐はDリングを通す、アナログな方式ですが、
かえってこっちの方が、確実にホールドできるんで、俺的には良い感じ(´∀`)
あえて欠点をあげるとすれば・・・まぁ相変わらず、帽体サイズは若干大きめかな?
見た目は確かに、そういう意味ではちょいと不恰好かもしれませんが、
クラッシュして気が付いたのは、帽体が大きい分、ガリガリ擦った時でも、首の角度があまりつかないかなと。
まぁ小さかったら、メット擦らない訳ですが(´∀`)
あとは、若干アゴ紐が長すぎかなぁと。ボタンで端っこを留めれますけど、
長いんで留めた紐が結構でっかいワッカに(´・ω・`)
ヘルメットは、AraiとSHOEIが2大勢力ですけど、自分は少しマイノリティなのが好きなので、
そんな中でも、Kabuto(OGK)のヘルメットは、値段、品質、性能の三拍子揃っていて、
なによりこのクラスだと、外国のメーカーが多い中、日本のメーカーというのも良い所です(´∀`)
手の方が治ってないんで、バイクにはまだ乗れませんが、
早く治して、これ被って走りに行きたいですね~~ヽ(´ー`)ノ
そんな事よりもまず、自転車の車道走行のルールをもっと明文化してほしいですわ(´・ω・`)
前にも何回か書いたと思うけど、最近流行のロードレーサータイプの自転車とかって、
車とかバイクで走ってると、いつこっちに飛び出してくるか解らないので本当に危険(-_-;)
はっきり言って原付よりスピードでてるのに、スピード違反も取られないしずるいですよ(´・ω・`)
これじゃ、原付買うより自転車買った方が絶対いいもんな~バイクも面白いのに(ノω`)
さてさて。
前回のキャピタルでの走行で、3年間愛用してきた、OGKのFF5がガリガリ君に(つД`)
しかし、ヘルメットがないとバイクには乗れませんので、その次の日に、いつものホンダドリームで、
NSFのパーツと一緒に新しいのを頼んできました(ノω`)
今回ゲットしたのは、Kabuto(OGK)の新作、
AEROBLADE-III LINEA でありますヽ(´ー`)ノ
取り合えず、色とかは今回あんまり気にしてなくて、
普通に真っ白のでいいやと思ったんですけど、
在庫がこれか、黒しかなく、それ以外は7月と言われて、
このLINEAというモデルに。
普段、赤黒が好きな色なんですけど、
なんかメットで黒は好みじゃないんですよね~(´・ω・`)
取り合えず、箱からだしてみて感じたのは、その軽さ。
HPでも「この軽さ、次世代へ」と、軽さを前面に出してますが、本当にその通りですわ(ノω`)
この軽さは、SHOEIのZ-6を手に取った時と同じ位びっくりしましたね(ノω`)
全体的なシルエットは、FF5系を継承しつつも、最近の規制緩和で可能になった、
帽体のみでの立体成型で、追加パーツもインテークパーツくらいしか着いていません。
OGKのヘルメットは、メガネの蔓をすっと差し込める様に、
こめかみの辺りに、他のメーカーよりも、スペースがあいていたんですが、
このモデルは、チークパッドが顔に当る面積が、前より狭くなり、
その分スペースが更に開いていて、少し幅広な蔓のメガネでもいけそうだし、
ちょっとしたスピーカーとかも仕込み易そう(´∀`)
中から内装をのぞくと、自転車のヘルメットみたいな感じがしますね。
アゴ紐はDリングを通す、アナログな方式ですが、
かえってこっちの方が、確実にホールドできるんで、俺的には良い感じ(´∀`)
あえて欠点をあげるとすれば・・・まぁ相変わらず、帽体サイズは若干大きめかな?
見た目は確かに、そういう意味ではちょいと不恰好かもしれませんが、
クラッシュして気が付いたのは、帽体が大きい分、ガリガリ擦った時でも、首の角度があまりつかないかなと。
まぁ小さかったら、メット擦らない訳ですが(´∀`)
あとは、若干アゴ紐が長すぎかなぁと。ボタンで端っこを留めれますけど、
長いんで留めた紐が結構でっかいワッカに(´・ω・`)
ヘルメットは、AraiとSHOEIが2大勢力ですけど、自分は少しマイノリティなのが好きなので、
そんな中でも、Kabuto(OGK)のヘルメットは、値段、品質、性能の三拍子揃っていて、
なによりこのクラスだと、外国のメーカーが多い中、日本のメーカーというのも良い所です(´∀`)
手の方が治ってないんで、バイクにはまだ乗れませんが、
早く治して、これ被って走りに行きたいですね~~ヽ(´ー`)ノ
PR
この記事にコメントする