忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何時から時が過ぎるのを早く感じる様になったのか、ふと考えてみたら、
学校行ってる時は、小学校なら6年間、中学、高校なら3年間と、それぞれ「区切り」が
予め設定されていて、その中に色々行事やテストとかやる事みっちり詰まってる分、
一日が長く感じるのかなと思ったり。

なんて言いますけど、俺を良く知る連れからは、「お前が言うなっ」と突っ込み入りそうでy


さてさて。

しかしまぁ、本当に時の過ぎるのは早いもので、今年も無事、この日を迎える事ができました。
何を隠そう、何も隠さないですが、今日はわたくしめの誕生日であります(´・ω・`)

とはいえ、独りもんですから、至って平日ではあります。
が、今日は日曜日でお休みでしたので、バイクに跨り走り回ってきただけですけどね(ノ∀`)
土曜もたまたま休みになったので、二日続けて走ってきましたが、
今までスルーしていた道が、思いの外良い道で、なかなか充実したツーリングになりました(´∀`)

地元の連れから、遊びにこいとは言われるけれども、結婚しちゃって、子供も出来て、
やっぱりなんか、行きづらいってのもあったり。
生活環境が変わっちゃうと、昔みたいに突然おじゃましてってのも、歳をおうごとに気が引けて、
気が着けば、学生時代からの毎年恒例行事で、正月に会うか会わないかみたいになり、
自分も仕事柄、その行事に参加できなくなって、ますます距離がひらいちゃったなーっと。

ま、大切なものができるとなると、自然とそうなっていくだろうし、自分もそういう立場になれば、
きっと同じ様になって行くだろうなと思う。ま、便りが無いのは元気な証拠だし、
男同士の友情なんて、定時確認するようなモノでもないしね(ノω`)

 とはいえ、寂しさを感じない事も無くはないが、いつかふと、この寂しいって表現してる「気持ち」は、
みんな抱えてるんじゃないかな?っと思った時、寂しい事が辛い事でも何でも無くなった。
そもそも、「気持ち」って何んだろうと考えてみたら、「心が感じるもの」って答えがでたけど、
んじゃ「心」ってなんだ?って考えたら、よく考えたら、人間の器官の何処にも「心」なんて存在しない。

んじゃ俺達が日頃抱いている、「気持ち」すなわち「感情」とは何ぞやと考えてみたら、
動物としての本能なんかなーっと。じゃあ、人と動物の違いはなんだと考えてみたら、
「理性」、すなわち人だけが持ちうる、「思考する事」が、人が動物ではない人である所以だ。
そんな事考えて今まで生きているけども、この間「涼宮ハルヒの分裂」を読んでいた時に、
登場人物の1人である「佐々木」が同じような事言ってて、大いに共感した。

そういう風な考え方が出来る様になったお陰で、色々と悩んだり苦しんだりした事も、
今は変に悩まなくなったし、気楽にはなったなぁ~。

昔、ちょっとした事があって、心にぽっかり穴があいた感じで、まぁ今でもそういう事考えると
胸の辺りがすーすーしてくるんだけど、その穴を必死に埋めようとして、色々苦しんだりもんだ。

よく「心に傷を負う」なんていうけど、「心」自体が「概念」の存在だと考えたら、
身体の傷は、時間がたてば治るけれども、心の傷って身体みたいに細胞を再生させる様な
治り方絶対しないから、治るはずがないんだよな~なんて思ってしまう。
自分も昔ちょっとした事があって、胸に大きな穴が開いたと感じ、それを埋めようと苦しんだ事もあったけど、
そういう風に考える様になってから、無理に埋めようとする必要がなくなって返って気楽になれたもんだ。

所詮、行動と決断、そしてそこから出てきた結果に対して、また行動し、決断を繰り返す事であり、
自分という人間は、そうしたもののの積み重ねでしかないし、先の佐々木が言うように、
情緒的、感情的な思考活動はノイズでしかないと、確かに言えるんだよな。

ま、そんな感じでこれからも、1人の人間として生きていこうと思ってます(´・ω・`)
取りあえず、バイクと、車と、ハイオクさえあれば、オレはそれで幸せです(ノ∀`)




で、お前は何が言いたいんだって?
まぁ思いのまま文章にしてみただけなんだが、ただ一言確信を持っていえる事は・・・


後から読み返したら、顔面からヨガフレイム噴出して、悶絶死するという事だけだ(´゚∀゚`;)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そいやそいや
アラサァーおめでとうー( ´ー`)

早く結婚したまへ ( *´∀`*)
お嬢 2011/08/18(Thu)12:36:58 編集
ソイヤソイヤ
アラサァーありがとう~(ノ∀`)

早く結婚?ゆうとぅうううう!
鈴音ろん 2011/08/19(Fri)21:41:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]