忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の木曜、仕事から帰ってきて、PCに着てるメールをチェックしていたら、
PSO2のαテストの追加募集に当選したとのメールが(;°ロ°)!
テスト期間は、8/26と27の二日間で、26日は仕事終わってから、夜中遅くまでプレイしていました(´∀`)
まだαテスト期間という事でしたが、どこぞの14とは大違いでしたよ!

確かにグラフィックは14のが、細部まで作りこまれていましたけど、PSO2も問題ないレベルでしたし、
両作品ともキャラメイクは結構細かく出来ましたが、PSO2のがより細かく設定できましたね(´∀`)
FFでパッド慣れしていたため、今回はキーボードでプレイしていましたが、最初は戸惑ったものの、
慣れればキーボードの方が良さそうだなぁと思いました。操作性も悪くなかったです(´∀`)
退化していってる14に比べ、PSO2の方が、ほんの少しの時間でも1人で無理なく遊べそうだし、
今から正式サービス開始が楽しみです(´∀`)あとは、しょーもないPC同士の争いが起こらないないような、
調整してもらえたらなぁと思う今日この頃。オンゲーは、最終的にそういう所がしんどいですから(;´ρ`)


さてさて。
27日は、夜行バスに乗り、千葉の亡くなった友人の娘さんに会いに行って来ました(´∀`)
正確には去年・・だったと思いますが、今年で亡くなった友人と知り合って10年経ち、
友人の娘さんも、当時7歳だったのが、今年で17歳。自分も、友人の年齢に追いついてしまいました。
今年は例年より感慨深いものを感じながら、娘さんの成長をみて時の流れの早さを改めて実感しました。

で、まぁ毎年ノープランで遊びに行ってましたが、今年は事前になんかないかなぁと、
千葉県でで開催されているイベントをネットでチェックしていたら、
幕張メッセで、キャラホビ2011が開催中で、アニメ好きな娘さんにも楽しめるし、
オレもそれなりのオタなので、最寄の駅で待ち合わせして見に行ってきました(´∀`)

いや~こういうアニメ系のイベントは初めて行きましたけど、なかなか面白かったですね(´∀`)
まぁキャラホビですから、メインはキャラクターもののフィギュアとか造形モノが多かったので、
造形好きとしては、そういう観点でみても楽しませてもらえました(´∀`)

たくさんのブースがあって、色々と見て回りましたが、各ブースでの詳しい展示内容を
全部文章に起こすのは大変なので、以下、撮って来た画像をUPUP(´∀`)

181c596a.jpgd11e20bd.jpgccbd9852.jpg








ecce3b9f.jpg05ac9c33.jpg6cd8ee0d.jpg








38083f56.jpg18b385cb.jpg11e36cc3.jpg








3df7683a.jpg6b776ecb.jpgc594be96.jpg0e60bc11.jpg











12a5f46b.jpgdb07ede7.jpg16.jpg17.jpg











ad2b15ac.jpg19.jpgと、まぁざっとですけど、これでもまだまだ展示の一部。
一通りまわったかなーっと思ってもう一度見て回ったら
まだまだ半分くらいしか見てなかったという程でした(ノω`)

写真では写ってないですが、今回TIGER&BUNNY関連が
結構多くてちょっと意外でしたね(;°ロ°)コスプレしてる人も
多かったし、人気があるとは聞いていたけど、ここまでとは!
あ、それに関連して、ペプシのブースでペプシNEXが、
無料で振舞われていたので、喉が乾いた時にはそちらでy
結局朝10時の開場30分前から並んで会場入りしましたが、
なんだかんだで、15時半位まで見て回って楽しんできました!


20.jpgそんな会場内でゲットしてきたのがこの一品!(・∀・)
他にも、00のや、アイドルマスターのキャラ専用学習帖なんかも(ノω`)
これの他にも、シャア専用スケジュール帖とかありましたね(´∀`)
これ以外にも、会場内でチラシやグッズが至る所で配布されていて、
渡されるまま貰っていたら、えらい量になりました(゜ー゜;)

ビニール製のナップサック配布してるブースが1箇所あったので、
会場内はそこのナップサックさげた人が多かったです(´∀`)
こういう所に目をつけるヤツ、マジ頭いいな!
いや~ほんと1日たっぷり楽しめましたね!(´∀`)





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]