忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は成人式でしたね(´∀`)自分の成人式の時は、スーツを買ってもらって着てましたが、
成人式に申し込んでなかったので、スーツ姿で連れと車乗り回してただけでしたy
そんなスーツも、面接で着るくらいしか出番がありません(・∀・)長い事みてないわ(ノ∀`)


さてさて。
昨日今日と連休でしたが、年末からの激務から身体を休めるべく、だらだら過ごしておりました(ノ∀`)
唯一外に出たのは、ちょっとした買い物の為に、30分程車に乗ってた位。
でまぁ、折角出かけるんだし、年末ぽちっとした、GoPro HD Motorsports HEROを試してみる事に。
カメラは、付属の吸盤ステーをフロントガラスに装着して撮影しました。




・・・思ったほど綺麗な動画がUPできないなぁ(;´ρ`)
思いつく原因は、フリーソフトでの編集なので、そのあたりで劣化してるのかなと。
一応、Goproの場合、加工なしでもそのまま動画をUPする事は出来るんですが、
さすがにそのまんま過ぎるんで、音声差し替えたり、字幕入れてみたりしたいんですけどねぇ(´・ω・`)

Gopro公認というかオススメのフリーソフトで、MPEG Streamclipというのが紹介されていて、
良さそうだなぁと思ってDLはしたけれども、QuickTimeが必須なんですが、
なんかQuickTineって、昔からあんまりいい印象がなくて、どうしようか迷い中(´・ω・`)
しかもこれ、どちらかというとMac向けっぽいし(;´ρ`)

OSが7なら付属のムービーメーカーでいけるんですけどね~。
未だにXPだし、動画の編集をやりだすと、さすがに4年前のPCではパワー不足な気がする。
ただ、動画編集以外は今のままでも全く問題ないんで、そのあたりがなぁ(;´ρ`)
取りあえず現時点では、編集ソフトにも力を入れないといけないかなぁというのが率直な感想。

あとはバイクへのマウントですけど、吸盤だと例え200キロで吹っ飛ばないといわれても、
やっぱり不安なのと、なによりツーリング先では嵩張っちゃって荷物になるんで、
今まで使っていた、デジカメ用のマウント流用して作れそうなんで、それで対処予定。

取りあえずr2での撮影を試して、それからソフトやら考えますかねぇ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]