忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVはオワコンなんて言われてますけど、なんだかんだで見ちゃうんですよね~。
ご飯食べながらなんとなく見てたら、続きでそのままなんとなく見ちゃって、
21時位から、また面白そうなのが始まってついつい見ちゃって終わったら22時。
そこから風呂入ってあがってきたら、残された時間が何するにしても中途半端で、
あーだーこーだーしてる間にもう寝る時間(´・ω・`)・・・そろそろダラダラモードから抜けださなければ(;´ρ`)


さてさて。
前回Goproでのテスト動画をUPして見ましたが、イマイチ綺麗じゃなかったので、
あれから色々といい方法はないかと調べていたんですけども、
XPについているムービーメーカーで、HD出力する方法を見つけたんですが、
(参考サイト:ステップアップデジカメ使いこなし教室
肝心のMP4ファイルが、XPのムービーメーカーでは読み込めないので、
MP4Cam2AVI Easy Converterを使ってAVIファイルに変換し、編集しなおしてみました。
(参考サイト:ロジカルアーツ研究所


1280x720でUP。
とはいえ、元がr4モードなので、縦横比があってないし参考になるのかというと(;´ρ`)
まぁしかし、あんま変わらないなぁというのが正直な所(´・ω・`)
なんだか素直にwin7搭載されてるPCに買い換えた方が、きっと色々楽な気はする(゜ー゜;)
とはいえ、そんなお金ポンっとでませんしねぇ(ノ∀`)また色々試して行きたいと思います(´-∀-`;)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]