忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近AbemaTVを見るようになったんですが、ちょっとした時間で流し見するにはいいですね(ノω`)
新作アニメだと、南鎌倉女子自転車部が背景の書き込みとか凄くて頭一つ抜けてる感じ。
主人公の女の子は上田麗奈さんがCVやってますけど、ばくおん!に続き自転車ものまでとはy

・・ばくおん!はちょっとバイク物でもファンタジー入ってたから、このアニメみたいに、
もう少し現実路線のバイクアニメやってくれれば良かったのにと思ってしまった(;´・ω・)
なんかこう、Jazzとか似合いそうな、渋いおっさんがバイク乗り回す様なのとかダメですかねy



さてさて。PSO2の年末年始は、PSアワードの受賞記念キャンペーンもあって、
マザーのコレクトシートが大分進んでいい感じでしたね(ノω`)
新年一発目のマザーでアトラスTマシがでて、お年玉もらえた様な気分( ´∀` )
そして本日からは「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017」が開始ですね!
WEB連動も今日から開始されるし、新たなウェポンズバッジ交換品も登場!
今日はそんなアップデートの詳細をいつもの寸感でお送りしていこうと思います( ´∀` )


黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017
http://pso2.jp/players/update/20170111/

1/11 アップデート詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=10489




●クラス・ウェポンアップデート

ギャザリング可能なクエストに、新たにフリーフィールド「浮遊大陸探索」「海底探索」を追加します。
ギャザリングエリアもこれで残す所は、龍祭壇と黒の領域位ですかね~。





●フィールドアップデート

以下の期間で、特別なクエスト「混沌もたらす戯神の嘲笑」を配信します。
実施期間:2017年1月11日(水)定期メンテナンス終了後~2017年2月8日(水)定期メンテナンス開始まで
以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「シー(新年祭2017)」から
期間限定クライアントオーダーを受注できるようになります。
実施期間:2017年1月11日(水)定期メンテナンス終了後~2017年3月8日(水)定期メンテナンス開始まで
以下の期間で、NPC「シー(新年祭2017)」に「新年祭2017交換ショップ・前半」を追加し、アイテムを販売します。
販売期間:2017年1月11日(水)定期メンテナンス終了後~2017年2月8日(水)定期メンテナンス開始まで
WEB連動企画名物の混沌系クエスト追加。常設クエストなので、レベル上げやレア堀等に最適で
3月まで続く期間中は、Lv80解放準備もあって、暇あればここで遊べそうです(ノω`)
そしてシーちゃんも、なんだか久々に登場ですね~上記の混沌は前半戦で2月までですが、
シーちゃんは後半まで通してロビーに出張ってくれます。ただしアイテムショップは前半後半で
別れてるみたいなんで取り逃しないように注意!


新たなデイリーオーダーを追加します。
新たなアイテムを追加します。
デイリーの方はギャザ関係かな。アイテムは混沌系のドロップと、バッヂ交換で入手できる、
新和風☆13武器ですね~性能がどうなのか気になる所です。



●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は髪型等の追加はなし。まつ毛、マスク、和風のアクセとルームグッズの再配布。
新作ルームグッズは、ダルマストーブやオイルヒーター、やかんにカセットコンロの寄せ鍋。
・・ルームグッズだけ見てると、SFってなんだろうって感じがy


新たなレイヤリングウェア、コスチューム、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「「スターシップワルキューレ」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回はPSO2オリジナルデザインのスクラッチですね~。
新作はドラゴンモチーフのレイヤリングウェアと、キャストパーツ、軍服風ワンピースコス。
ツナギ風のコスもでてますけど、女物だけじゃなくて男物も欲しいですね・・
新色再販はトリリアムマリーと、フラグメントクラウン、紋付羽織男女と、オールブリングの新色。
オールブリングは人気もあるし、ちょっと気になりますね( ・∀・)



●システムアップデート

一部のタイムアタッククエストにおいて、クエスト名称を変更します。
すべてのタイムアタッククエストにおいて、解放条件を以下の通り緩和します。
NPC「クロト」のクライアントオーダーにおいて、一部の名称を変更します。
NPC「クロト」「アイカ」の一部のクライアントオーダーにおいて、解放条件を以下の通り緩和します。
TAクエスト&クロトCOの名称変更と解放条件緩和。ん~変える必要あるのかなこれ?

ストーリーボードから受注できるストーリークエストにランク「イージー」を追加します。
「イージー」を選択するとエネミーのレベル上限が低くなります。
2017年1月11日(水)定期メンテナンス開始前までに配信したストーリークエストの難易度は、
ランク「ノーマル」として表示されます。
また、「イージー」の追加に伴い、「ノーマル」の以下のEPISODE4ストーリークエスト「目覚めの時」
「幻創の現実」「日常への帰還」「幻創の暴走」「世界変革の声」「地球の導き手」
「哀しき再会」において、エネミーレベルを調整します。
ストーリーモードのイージーモード追加ですが、プレイヤーの年齢層が広いPSO2には必要なのかなと。
ただ個人的には、ストーリーモードもPT組んで行ければ良かったのになぁと思います。
FF11ではミッションクリア目的でPT組んだ人と仲良くなったりとかしましたし、
ただでさえ、他人との接点が少ないゲームですからね(;´・ω・)


チームルームに「月面拠点」を追加します。
また、チームルームのバルーンコレクトにおいて、以下の変更を行います。
バルーンコレクトスタート前の「コース確認」ウィンドウにおいて、デフォルトカーソル位置を
「いいえ」から「はい」に変更します。
バルーンを取得できる範囲が広くなるように仕様を変更します。
東京拠点と同じくバルーンコレクトで遊べる月面拠点が追加。取りあえず宇宙キター!をやりたいy

SGを消費してシート所持数の上限を最大2枚まで拡張できる「シート所持数拡張」を追加します。
拡張した所持数はアカウント単位での管理となり、別のシップでも拡張された状態になります。
SGでのコレクトシート所持数の追加。7枚だと集めるのかなり楽になりますね~。
同じシートを複数持てるとかできれば更に良いんですけど・・まぁ無理でしょうね(ノω`)


ドリンクメニューにおいて、現在使用しているブーストアイテムの効果を一時的に停止させる
「ブーストアイテム効果を停止」を追加します。
「ブーストアイテム効果を停止」にチェックを入れてからドリンクを飲むと、
ドリンクの効果時間が切れるまでの間、ブーストアイテムの効果と残り時間が停止します。
5年目にしてようやくブースト一時停止機能追加。これでブースト状態でデイリーできなかったのが
解消される様になりますね(ノω`)


オプションにおいて、パーティーメンバーがレアアイテムを取得した際の通知の設定を追加します。
クリティカルヒット時の表示において、ダメージの数字が見やすくなるように変更します。
レアドロ表示は自分はあまり気になりませんでしたけど、気になる人には良いのかなと。
処理速度あがるならオフでもいいかなぁ。
ただ、オフにしてるとPT組んでレアアイテム拾ってる人気づかずにクエ受けなおしたりみたいな悲劇がy
クリティカルは青ぽいけど、どうせなら金色っぽくても良かったような(ノω`)



●バランス調整

能力強化ドリンクにおいて、効果時間を60分に延長します。
これ地味にありがたいですね(ノω`)30分だとADVとかたまにちょっと足りなかったり、
緊急行く前にクエスト行ってて続きで受ける時にドリンク途中で切れちゃうとかありましたし。
ただ、レアドロブーストオフの為に飲んでる場合、そのまま緊急に突っ込まない様に注意!


デイリーブーストにおいて、上限を50%に上方修正します。
この調整に伴い、デイリーオーダーの達成で増加するブースト効果の倍率と時間の経過により
減少するブースト効果の倍率を5%に増加します
これも結構大きな調整ですね~。レアドロに関してはまぁ+20%でどれだけって感じもしますが、
経験値は確実に恩恵がある分、更に経験値稼ぎが捗るように。




と言う事で、今回も気になる所をピックアップしてみましたが、
取りあえず目玉は、混沌系の新☆13ですね~(ノω`)まぁ3月まであるんで経験値稼ぎがてら、
気長に楽しんでいければなと思います( ・∀・)







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]