忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残り1か月をきり、モータースポーツも殆どがシーズン終了し、来シーズンへの準備期間ですが、
先日今年F-1チャンピオンシップ初制覇を成し遂げたニコ・ロズベルグ選手が電撃引退を発表をしましたね(ノω`)
突然チャンピオンチームのシートが1つ空いて大わらわですが、果たして誰が射止めるか。
個人的には時間もないし、育成選手のパスカル・ウェーレイン選手を1年起用して、
再来年本格的にドライバー選定にはいるんじゃないかなと。
来年は、車両規定も大幅に変わる年なんで、チャンピオンチームと言えどもマシンがどうなるか。
こういう規定が変わる時は、躍進するチームもでてきたりするので、有力な選手は動かないんじゃないかなと。
正直、この3年はメルセデスが強すぎてあんまり面白くなかったですからね~。
他のチームの躍進には期待してますが、そこはやはりマクラーレン・ホンダに頑張って欲しい所です( ・∀・)



さてさて。PSO2では1か月続いたファミ通CUPも終了。WEBイベントもパネル全開放+αでしたが
いや~さすがに疲れちゃいましたね(ノω`)防衛戦クエストはやり応えあるものの、
安定するまでに時間かかるし、火力も結構影響するクエストなんで厳しい感じでした(ノω`)
今週からは年末クリスマスモードという事で、毎年恒例のクリスマス緊急が本日から配信。
EP4のストーリーもクライマックスが近づいてきて盛り上がってまいりましたが、
今日はそんなアップデートの内容をいつもの寸感で見て行こうかと思います!


黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

幻創の母なる月光
http://pso2.jp/players/update/20161124/?uiaid=b_92973

12/7 アップデート詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=10255



●イベントロビー実施&期間限定フランカ'sカフェ

以下の期間でクリスマスロビーを実施します。
実施期間:2016年12月7日(水)定期メンテナンス終了後~2016年12月31日(土)23:59まで
以下の期間で、アークス・ロビーの「アークスボール」を雪玉に変更します。
実施期間:2016年12月7日(水)定期メンテナンス終了後~2017年1月25日(水)定期メンテナンス開始まで
以下の期間で雪のカフェを実施します。
実施期間:2016年12月7日(水)定期メンテナンス終了後~2017年2月8日(水)定期メンテナンス開始まで
ロビーとカフェが冬仕様に。カフェは凍土拠点ベースなんですかね。使った事なかったんで
ちょっと楽しみです(ノω`)アークスボールが雪玉はいたずらで使わない様にっ( ´∀` )



●フィールドアップデート

以下の期間で、特別な緊急クエスト「氷上のメリークリスマス2016」が発生します。
実施期間:2016年12月7日(水)定期メンテナンス終了後~2017年1月11日(水)定期メンテナンス開始まで
毎年恒例クリスマス緊急ですが、今年はこれまでの期間限定で出てきた特別な二つ名ボス大集結。
新たな試みですけどこれは良いですね( ´∀` )その時プレイしてなかった人の救済にもなりますし
来年もこんな感じだと良いんですけど・・ってまだちょっと気が早いですね(ノω`)

以下の期間で、新たなビンゴカード「クリスマス2016ビンゴ」を配布します。
実施期間:2016年12月7日(水)定期メンテナンス終了後~2017年1月11日(水)定期メンテナンス開始まで
以下の期間で、新たなコレクトシート「メリクリ2016コレクション」を配信します。
実施期間:2016年12月7日(水)定期メンテナンス終了後~2017年1月11日(水)定期メンテナンス開始まで
ビンゴカードとコレクトシートが追加。ビンゴと言えばシーちゃんですけど、今回は居ないんですよね。
コレクトシートは今回の緊急に合わせたもの見たいですが、画像見る限り4っつなので集めやすそう。
性能次第ってのもありますけど(ノω`)


以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「ジェネ、アネット」から
期間限定クライアントオーダーを受注することができます。
実施期間:2016年12月7日(水)定期メンテナンス終了後~2017年1月11日(水)定期メンテナンス開始まで
esのジェネ再び。そういや前回のスクラッチ、ジェネの再販来るかと思ってたら来なかったですね。

新アイテムを追加します。
クリスマスコレクトの武器と、ニャウとラッピーが落とす限定☆13ですが、
今まで割とネタじみた武器が多かったですけど、今回は見た目もいいんですよね~。
どんな性能か楽しみですね( ・∀・)




●ストーリーアップデート
ストーリーボードに新たなイベントを追加します。
次回のアップデートでは、ついにマザーとの直接対決がくるので、その直前位まで進むのかな。



●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回はメイク、まつげ、クリスマス関係のアクセに、サポパとお揃いの和風家具ですね。
ミュージックディスクにPSU2曲と、マザーシップ内部の曲が追加・・ってまだなかったのねy
マザーシップの曲結構好きなんでこれはありがたいですね~。

新たなレイヤリングウェア、パーツ、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「セイクリッドスターキーパー」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回はヒツギの具現武装、女性用サンタコス、男女スチームパンク風コス、
男女スチームパンク風キャストパーツが追加。今回はどれも光るものがあるんで、
一着は手に入れておきたいですね~。男物だとスチームパンクのベースは使い勝手良さそう。

再販新色はハピネスノエル、ドラグナーコート男女、アークスコート男女が追加。
アークスコートは既存色とどこが違うのかなと思いましたけど、スカート&ズボンですかね?
ぱっとみ解り辛いですけど人気あるコスなんでありがたいです(ノω`)

アクセサリー系はクリスマス系、スチームパンク系の付属物と髪型ですね。
ヒツギのポニーテールはリボンがないバージョンでこれも欲しいけど高そうだなぁ(;´・ω・)
小物が多いですけど数的には少なめですかね~。



という事で、今回もアップデートの内容を見てきましたけど、嵐の前の静けさという感じで今回は少なめ。
まぁ先週までネッキーびっちりでしたし、またびっしりだとちょっとしんどいですからね(ノω`)
今週のポイントは新しい☆13のコレクト入手の難易度が気になる所。
再来週は報酬期間もありますし、今週は報酬期間に向けての素材調達や強化の準備しておきましょう!( ・∀・)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]