忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日2017年シーズンのホンダSBK体制が発表されましたね(ノω`)
今年は、昨シーズンから引き続きレジェンドライダー、ニッキー・ヘイデン選手、
ヤマハに移籍したマイケル・ファン・デルマーク選手に変わって、MotoGPから移籍してきた、
ステファン・ブランドル選手が新たに加入。マシンは遂に新型のCBR1000RR Fireblade SP2にスイッチ!
そして今年から、メインスポンサーにあのRedbullが付き、今年のマシンはRedbullカラーで参戦!
まさに時は来た・・それだけだ!という感じで、今年こそは・・今年こそはホンダに栄光をっ
と、涙ながらに思う今日この頃です(ノω`)まぁマシン一年目だし本命は来年あたりでしょうけどy



さてさて。PSO2の方ですけど、先週は昨年末の「WebMoney Award 2016」 GRAND PRIX 受賞記念で
レアドロップ+100%のボーナスが全クエストに付いてたんで、緊急はトラブ+100%も併用して
色々回ってましたね(ノω`)チョコ緊急の限定☆13も良いのが揃ってたんで欲しかったんですが、
期間中なんとか3種ともドロップしてくました(ノω`)マザーの方は収穫なしでしたが( ・∀・)
そして今週はARKS NEW YEAR CARNIVAL 後半戦が開始!そんなアップデートの内容を
いつもの寸感でお送りしようと思います(ノω`)



黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017
http://pso2.jp/players/update/20170111/

2/8 アップデート詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=10632




●フィールドアップデート

以下の期間で、特別なクエスト「暗影渦巻く壊れた世界」を配信します。
実施期間:2017年2月8日(水)定期メンテナンス終了後~2017年3月8日(水)定期メンテナンス開始まで
PSO2初の4人用期間限定クエスト。ボスラッシュと言う事でXHの受注条件は75/75なので注意。
4人用と言う事で12人の様な力押しだけでなく、個人の力が試される感じで楽しみな反面、
それだけに下手な事も出来ないというプレッシャーもありありですね。
幸いソロでもクリアできるみたいなんで、しばらくソロで練習してみようかと(ノω`)

以下の期間で、特別な緊急クエスト「輝光を屠る輪廻の徒花」が発生します。
実施期間:2017年2月8日(水)定期メンテナンス終了後~2017年3月8日(水)定期メンテナンス開始まで
所謂「ソロ花」実装。期間限定と言う事で、期間終了後はバッチトリガーでのみ可能な感じでしょうか。
レイシリーズのアップグレード版ユニオンシリーズはソロ花クリアで手に入るアイテム必須なので
その性能次第な感じもしますね。個人的には武器よりもユニットが気になりますね~。

以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「シー(新年祭2017)」に
新たな期間限定クライアントオーダー、「新年祭2017交換ショップ・後半」を追加します。
実施期間:2017年2月8日(水)定期メンテナンス終了後~2017年3月8日(水)定期メンテナンス開始まで
シーちゃんの交換ショップ&クライアントオーダー更新。先日のアークスライブでもチラっと映ってましたが、
アクセサリーがカッコ良さそう!


以下の期間で、新たなコレクトファイル「輪廻の徒花コレクション2」を配信します。
実施期間:2017年2月8日(水)定期メンテナンス終了後~2017年4月5日(水)定期メンテナンス開始まで
レイシリーズのコレクトファイル復活。因子の実装前で属性60分しか揃えてなかったものとか、
後になって欲しくなったガンスラが中途半端で終わってたので、レイ復活ありがたいっす(ノω`)




●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
新規はマスク、まゆ毛&まつ毛一種、ファミ通CUPのイラストコンテスト入賞作品、PSUのMDですね。
再配布での目玉は汎用性の高いバルキータイツセットかな。他はなんか統一性がないですね(ノω`)

新たなレイヤリングウェア、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「スパークルファッショニスタ」で入手できるアイテムを一部紹介します。
最近はオリジナルデザインのスクラッチが続いてますが、今回もよさげなのが多いですね~。
和洋折衷の男女レイヤリングあは、アウターとベース共に他のレイヤリングとの組み合わせも楽しめそう!
はだけたパジャマとバニーガールのレイヤリングウェアも使い所難しいけど面白そう。
アウターだけですけど、ライダージャケット実装されたのは個人的にうれしいですね(ノω`)

新色再販は、女物がボアジャケット、デニムコート、デニムスカート、ショートパンツ
男物がモッズコート、ラフジーンズと丁度昨年辺りにでたものですかね。
どれも使い勝手良かったんで、これも押さえておきたい一品。

コスチュームは新規デザインはなく、ユウビキナガシ、イナセキナガシの和風新色再販、
キャストパーツはアムアイラ、パンテスタのGVが来ましたね~。

髪型は和洋折衷に合わせたものが2パターン、男性用のドクロヘッドバンド新色、
オリエンタルポニーが再販で来てますね~。
アクセサリー系はレイヤリングに付属するものが細かく分けられてる感じですね(ノω`)



●システムアップデート

NPC「ジグ」の証交換ショップにおいて、新たに「レイシリーズのアップグレード」を追加します。
また、「アップグレード」による交換では、対象アイテムの持つ下記の能力を、
交換先のアイテムへ引き継ぐことができます。
ユニオンシリーズは、オフスの時の様な交換ではなく、文字通りレイ装備の強化データを丸ごと
新しいユニオン装備にアップデートする感じですね。


アイテム「エクスキューブ」において、一部クエストのエネミーからドロップするように仕様を変更します。
この対応に伴い、「エクスキューブ」およびクラスエクスキューブのレアリティを★6から★10へ変更します。
これがちょっと気になりますね。エクスキューブがドロップ品として手に入るという事ですが、
今まで殆どエクスキューブ交換用だったディオ装備と置き換えでドロップする感じになるのかな。
何気に☆10武器はフォトンスフィアと交換してたんで、はてさてどうなるやら。




と言う事で、今回もアップデート内容を見てきましたが、項目少ないですけど、
4人期間限定、ソロ徒花、レイコレクトシート復活とユニオンシリーズ実装と、内容の濃い目ですね!
個人的に気になるのは、やはりソロ徒花かなぁ・・果たしてソロで勝てるかどうか、
あんまり力試し系ってやらないんで、不安半分楽しみ半分な感じです(ノω`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]