忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末急に冷え込んだ影響で、久々風邪ひいちゃいました(ノω`)
幸い一日寝たら大分マシになりましたけど、やっぱり寒いのは苦手ですね(;´・ω・)
着こめばマシっていう人もいるんですけど、暑いのはまだ我慢できるんだけど、
寒いのは我慢できないし、空気も乾燥して体調管理が大変ですからね・・(ノω`)
皆さんも年末年始色々と忙しい時期ですし、風邪ひかない様に注意してくださいね( ´∀` )



さてさて。PSO2ではファミ通CUPの報酬期間でしたが、今回も装備強化と緊急巡りで終わりでした。
装備の方は結構OPつけ待ちが多かったんですけど、これからまた新装備が色々くるんで、
結局使いたいものだけ優先してって感じでしたね( ´∀` )
素材の方は結構捌けたんですけど、それでもまだ倉庫に使ってない素材が200個以上残ってるんで
無駄に貯めてるものが多いんだなと実感。これも徐々に売り捌いて倉庫すっきりさせたいです!
そして今週から、いよいよEP4の目玉と言うべき大ボスが登場ですね!
そんなアップデートの内容をいつもの寸感でお送りしていこうと思います( ´∀` )


黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

幻創の母なる月光
http://pso2.jp/players/update/20161124/?uiaid=b_92973

12/21 アップデート詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=10378




●クラス・ウェポンアップデート

新たなペットを追加します。レドラン
新たなペットのフォトンアーツを追加します。
ドラゴン型新ペット、レドラン追加。FF11プレイヤー的には名前はmikanで決定ですねy
射撃系の攻撃は結構カッコよかったし、早く使ってみたいですね~( ・∀・)





●フィールドアップデート

新たなクエストを追加します。
緊急クエスト:月駆ける幻創の母
新たなエネミーを追加します。
エスカファルス・マザー
以下の期間で、新たなコレクトファイル「幻創の母コレクション」を配信します。
実施期間:2016年12月21日(水)定期メンテナンス終了後~2017年4月19日(水)定期メンテナンス開始まで
遂に登場したエスカファルス・マザー。ストーリー展開でこの敵がどうなるのか非常に気になる所。
コレクトファイルは4月下旬までと長いので、一通り欲しい武器は集められそうな感じですね。
ドロップ限定は遂に☆14と言う事ですが、現状カタナ、ロッド、アサルトライフルのみ、
またドロップ率も一週間に各鯖1つ落ちるかどうからしいので、これもまたロマンですね( ´∀` )





●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は髪型等の追加はありませんが、ビンテージシリーズの新ルームグッズが追加。
待望のこたつが実装ですね( ´∀` )他にも火鉢とか和室にも合いそうなのが多いので、
和室の模様替えをできたらなと(ノω`)テーマも今回は色替えとかじゃなくて、
前回のビンテージテーマが再配布という形ですね~。


新たなレイヤリングウェア、コスチューム、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「ファントム&スクールライフ」で入手できるアイテムを一部紹介します。
人気の「ペルソナ5」とのコラボレーション。ペルソナは一作目の罪だっけな、
あれを序盤にちょっとやった位で、まともにやったのは真女神転生2とデビルサマナー位か(ノω`)
弟がペルソナ5持ってるんで、PS4買ったら借りようかな( ・∀・)

コスチューム、髪型共に今回は人気でそうですね(ノω`)
個人的には佐倉双葉一式手に入れたい所だけど高そうですね~。

新色再販は忍者風のマーシャル系、スクナヒメ&コトシロのコス、スズナクシナダ、キジンスサノオ
キャストパーツはサヤヒメGV、キオウガイGV、ワルキアCV、ギガンテCVと、
全体的に和風系が揃ってますね~。



●システムアップデート

イベントクロニクルにおいて、NPC「エミリア」「ヴィヴィアン」のイベントを追加します。
クライアントオーダーでは初の試みだったイベントシーン付きでしたけど、
クロニクルでも確認可能と言う事で、今後もイベントシーン付きのクライアントオーダー追加されるのかな。
他のNPCもそれぞれのキャラ掘り下げる様なオーダー追加されると良いんですけどね(ノω`)



と言う事で、今回もアップデートの詳細を見ていきましたが、何と言ってもマザー戦ですね!
最初のライドロイドは色々言われてますけど、個人的にはライドロイド好きなんで、結構楽しみです!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]