忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期見てるアニメの南鎌倉女子自転車部、9話まできましたけど、作りがやっぱいいですね( ´∀` )
自転車と鎌倉の魅力をうまく取り入れてるし、本編終わってからの自転車講座も、
アニメで自転車に興味持った人を、うまく誘導できてると思います。
自分も正直バイク乗ってると、ロードバイクは邪魔だなと思ったりする事もありましたが、
ちょっと乗って見たくなりましたね(ノω`)

バイクもこういう作りのアニメやったら良いんですけどね~。
今は東南アジアでバイクは流行って、その影響で2500ccクラス充実してますし、
若者に売り込むには絶好のチャンスなんですけどね~(;´・ω・)



さてさて。PSO2では年明けから続いたWEB連動企画も終了しましたね~。
長かったようであっという間でした(ノω`)まぁ自分の場合は後半のボスラッシュ殆ど行ってなくて
XH二人以上クリアの称号も、昨日の夜野良に混ざってギリギリクリアしてきたレベルで(ノω`)
そして本日からは、いよいよバトルアリーナが実装!今日はそんなアップデートの内容を、
いつもの寸感でお送りしていこうと思います( ´∀` )


黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

熱狂せし武闘の宴
http://pso2.jp/players/update/20170308/

3/8 アップデート詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=10814




●クラス・ウェポンブースト

ギャザリング可能なクエストに、新たにフリーフィールド「龍祭壇探索」「黒ノ領域探索」を追加します。
また、新たなギャザリング実績を追加し、ギャザリングの採取レベルと釣りレベルをLv.25まで育成できます。
ギャザリング追加。今回実装されるリングの材料もここからですかね。
今回はいいの多いので材料堀に行かないといけないですな(ノω`)




●期間限定フランカsカフェ

以下の期間で桜のカフェを実施します。
実施期間:2017年3月8日(水)定期メンテナンス終了後~2017年6月7日(水)定期メンテナンス開始まで
和風拠点ベースの桜のカフェがオープン。カフェも和風な感じになって楽しみですね( ´∀` )



●フィールドアップデート

新たなクエストを追加します。特別任務:ラッピーフィーバー
ボーナスクエスト追加はラッピー天国でした( ・∀・)
エンペ素材がどれ位手に入るのか気になりますね~。季節緊急以外でも供給安定するかな?


バトルアリーナ専用の「バトルロビー」を追加します。
バトルロビーへは、ブロック間移動のテレポーターから「共通シップのバトルロビーへ移動」を選択する、
もしくはクイックメニューの「共通シップへ行く」から「バトルロビーへ」を選択することで移動できます。
バトルアリーナでは「共通シップ」の専用ブロック「バトルブロック」を使って、
すべてのシップに所属するプレイヤーたちと対戦することができます。
バトルアリーナ用ブロックバトルロビー。しばらくここがアークスの主戦場になるんですな( ´∀` )

以下の期間で、新たなビンゴカード「スプリング2017ビンゴ」を配布します。
実施期間:2017年3月8日(水)定期メンテナンス終了後~2017年5月10日(水)定期メンテナンス開始まで
ビンゴも新しいのが今日から始まりますね( ´∀` )今回は何が貰えるんだろ(ノω`)

以下の期間で、新たなコレクトファイル「レボルシオコレクション2」を配信します。
実施期間:2017年3月8日(水)定期メンテナンス終了後~2018年3月7日(水)定期メンテナンス開始まで
レボルシオ装備復活。前回実装時は必要アイテムが多かったり、アドバンス行かないとで、
結構集めるのが手間だったんですけど、今回は集めるアイテムも少なくなった見たいですね。
性能的には多少落ちますけど、SHからのステップアップ等には良さそうだし、
アリーナブースターでの新潜在によっては、どう化けるかですね~。


新たなアイテムを追加します。
バトルアリーナ系のアイテムが多くありそうですけど、隠し玉今回もあったりするのかな?



●システムアップデート

レンジャーのクラススキル「ウィークバレット」において、命中時のマークを濃く表示するように変更します。
テクターのクラススキル「ウォンドギアエレメント」において、クエストを再受注する際に効果が切れないように変更します。
共に便利になる感じですね~ウィークバレットのマーク、普通のはそれ程でもないけど、
ジャマー掛かってると若干見辛いって感じでしたかね。

「光属性」テクニックの攻撃をあてた際のエフェクトにおいて、眩しさを軽減するように調整します。
これはありがたいですね(ノω`)てかPSO2は全体的に眩しいんで、光属性と言わず他のも低減してくれるとy

過去に配信したクエスト「混沌喚び出す龍の咆哮」のクエストタイプをレベルアップクエストに変更し、
おすすめクエストとして配信されるように仕様を変更します。
レベルアップクエスト「混沌喚び出す龍の咆哮」において、クエストクリア時に
「ウェポンズバッヂ2017」が入手できるように仕様を変更します。
これは昨年の新年のWEB連動の期間イベントの奴でしたね。

バトルアリーナの追加に伴い、SGを消費して報酬スクラッチのスロットを追加でオープンできる
「報酬スロット追加オープン」を新たに追加します。
バトルアリーナの追加に伴い、バトルコインを消費してアイテムと交換できる「バトルコイン交換ショップ」を新たに追加します。
バトルアリーナ関係の追加要素。バトルコインの交換アイテム次第で流行るか流行らないかがっ

スキルリングショップの商品リストにアイテムを追加します。
今回の目玉は個人的にはツインマシンガンスタンスアップリングですね~。

アイテムラボの新世武器のアイテム強化において、強化値上限が「+31以上」の同名武器を強化素材に選択すると、
通常の強化値上限「+1」にくわえて、「素材武器の強化値上限拡張分」が合算されるように仕様を変更します。
これもありがたい変更ですね(ノω`)あとからドロップ品で+34とか拾った時も気落ちしなくて済みますわ(ノω`)

アイテムラボにおいて、レアリティ★12の武器のオーナー登録を解除できるように仕様を変更します。
アイテムラボにおいて、レアリティ★12のユニットのオーナー登録を解除できるように仕様を変更します。
★10~12チケット廃止に伴いこちらも解除が可能に。

新たに「バッヂ交換ショップ5」を追加します。バッヂ交換ショップ5では、
「新年祭2017交換ショップ・後半」の一部のアイテムが交換可能です。
シーちゃん退場に伴い、バッチ交換ショップに引継ぎですね。

ショートカットワードにおいて、ページ切り替え式で最大50件まで登録できるように仕様を変更します。
チャットコマンド「/spage1~5」「/swp1~5」を追加します。
このコマンドを入力することで、ショートカットワードのページを、指定したページ番号に切り替えます。
チャットコマンド「/sw1~50」「/s1~50」を追加します。
このコマンドを入力することで、ショートカットワードの1~50番を、直接指定して発言します。
ショートカットワード登録数が一気に増えましたね。呼び出しコマンドも駆使すれば、
色々出来る様になりそうですね~


AC購入用のWebページ上で事前に「ACクイックチャージ」機能を有効にして、
クレジットカード情報などの必要な情報を登録しておくと、
以後はゲーム内で簡単にACをチャージできるようになる「ACクイックチャージ」機能を追加します。
これも手間的には便利になりますけど、課金絡みですし不具合でない様に願うばかりですね(ノω`)

以下のクエストでドロップする武器において、未鑑定状態でドロップする場合があるように仕様を変更します。
採掘基地防衛戦:襲来、侵入、絶望、終焉、Tネッキーからの挑戦状
そういえば良いのは現物のみでしたね。



●バランス調整

ペット「シンクロウ」のフォトンアーツ「シンクロウゲキ」において、消費PPを減少します
ペット「シンクロウ」のフォトンアーツ「シンクロウザン」「シンクロウキャク」
「シンクロウケン」「シンクロウゲキ」において、攻撃範囲を上方修正します。
ペット「ヴィオラ」のフォトンアーツ「ヴィオラチェンジ」において、
「ヴィオラチェンジ」使用中の「ヴィオラ」に無敵時間を付与し、消費PPを減少します。
ペット「ヴィオラ」において、通常攻撃で得られるPP回復量を上方修正します。

シンクロウとヴィオラのテコ入れ・・そういや殆ど使った事ないですね・・Suもあんまりやらないけどy


マイショップにおいて、レアリティ★12までの武器および★11までのユニットの各購入パスを廃止します。

今回の仕様変更の中でも、自分的には大きなポイントだと思いますね~。
プレミアなしでもメセタだせば買えるようになるし、お古の旧★12とかも新人さんに譲りやすくなっていいですね(ノω`)

2人以上のパーティーを組んでいると、「獲得経験値」に加え、新たに「レアドロップ倍率」
および「獲得メセタ」が上昇するように変更します。
また、キャラクター情報の「発生中の効果」において、パーティーブースト効果の表示を追加します。

PTボーナスの上方修正。破棄問題もありますけど、今後はPTでのプレイを推し進めていくのかなぁと
何となく感じちゃいますね。




と言う事で今回もアップデートの内容をみてきましたが、いよいよ始まるバトルアリーナ楽しみですね!
FF11でもバリスタとかもちょくちょく遊んでましたし、サバゲー気分で楽しめれば良いかなと(ノω`)
しばらくはバトルアリーナが主戦場になりそうな予感です(ノω`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]