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2014年のF-1シーズンも終わり、来年に向けてのテストが始まりましたが、
いよいよ来年参入する、ホンダのパワーユニットを搭載した、
マクラーレン・ホンダのマシンが姿を現しましたね!セナプロ時代に無敵を誇った、
「マクラーレン・ホンダ」の名前が復活するのは、非常に楽しみな所です(´▽`*)
まだ、エンジンは開発途上で、シャーシもテスト用のものという事で、
テスト自体も走行は3周だけでしたが、来シーズンはその名に恥じぬ走りを期待したいです!
ドライバーは、正式発表はないですが、フェルナンド・アロンソ選手がフェラーリから移籍、
もう1人のドライバーは、今年のドライバーどちらか1人と言われていますが、
個人的には、第三期ホンダのメインドライバーで、日本贔屓のナイスガイ、
ジェイソン・バトン選手だと嬉しいんですけど・・はてさてどうなる事やら。
元々、PSO2をプレイするにあたって、快適にプレイする為のPCの調整はしてきたんですけど、
夏前辺りに発生した早回し現象(ゲーム内の敵やキャラのスピードが異常に早くなる)再発し
FPSの制限がうまくいってないのかと、色々と調べてたんですけど、それでたまたま、
Win7の機能である、「Aeroプレビュー」が、動画関係に影響すると知ったのですが、
これは、「Aeroを有効にしてるとフレームが遅延する」という、割と知られてた所で、
自分も今のPCにしてから、割と早い段階で無効にした気がしてたんですけど、
改めて見直してみると、Aeroプレビューが無効になってなかった事が判明。
元々、Win7のタスクバー上で右クリックして、プロパティを開き、「タスクバー」のタブの
一番下にある、「Aeroプレビューによるデスクトッププレビュー」の、
「Aeroプレビューを使用してデスクトップをプレビューする」のチェックを外していたんですが
どうやらこれだけでは、Aeroプレビューを無効にできていなかったみたいです。
*NVIDIA Inspectorで、PSO2のプリセットから以下を変更しています、
Frame Rate Limiter →60fps
Vertical Sync Tear Control → Adaptive
Vertical Sync →Force on
微細なフレームロス、数字にするとほんの僅かな時間ですが、
人間のセンサーってよくできていますからね。髪の毛1本の0.0何ミリも触ってわかりますし。
音ゲーとかFPSとか、タイミングのシビアなゲームをしてる人だと遅延は気になるポイント。
本来の目的とは違ったんですけど、1つ問題が解決してよかったです(ノω`)
で、肝心の早回し現象の方ですが、確証はもてませんが、最近立て続けに更新された
グラボのドライバーを新しいの入れたのが原因なんじゃないかなぁと。
まぁむやみに新しいの入れるのが言いという訳でもないんですけど、
新しいドライバーがでたら、自分で試したくなるんですよね(ノ∀`)
取りあえずは、セッティングでよくなるか、もう少し調べてみようかと思います。
まぁ原因が他にある可能性もありますが、プレイする上では現状だと敵の動きが早くて
集中力が続かないのと、グラボやマシンにもダメージ行きそうで怖いのがなんとも(~_~;)
PCはこういう設定とかプログラムの更新の影響がありますからね・・
PS4とかで移植されればいいんだけど・・まぁあまり期待はできないか(ノω`)
いよいよ来年参入する、ホンダのパワーユニットを搭載した、
マクラーレン・ホンダのマシンが姿を現しましたね!セナプロ時代に無敵を誇った、
「マクラーレン・ホンダ」の名前が復活するのは、非常に楽しみな所です(´▽`*)
まだ、エンジンは開発途上で、シャーシもテスト用のものという事で、
テスト自体も走行は3周だけでしたが、来シーズンはその名に恥じぬ走りを期待したいです!
ドライバーは、正式発表はないですが、フェルナンド・アロンソ選手がフェラーリから移籍、
もう1人のドライバーは、今年のドライバーどちらか1人と言われていますが、
個人的には、第三期ホンダのメインドライバーで、日本贔屓のナイスガイ、
ジェイソン・バトン選手だと嬉しいんですけど・・はてさてどうなる事やら。
元々、PSO2をプレイするにあたって、快適にプレイする為のPCの調整はしてきたんですけど、
夏前辺りに発生した早回し現象(ゲーム内の敵やキャラのスピードが異常に早くなる)再発し
FPSの制限がうまくいってないのかと、色々と調べてたんですけど、それでたまたま、
Win7の機能である、「Aeroプレビュー」が、動画関係に影響すると知ったのですが、
これは、「Aeroを有効にしてるとフレームが遅延する」という、割と知られてた所で、
自分も今のPCにしてから、割と早い段階で無効にした気がしてたんですけど、
改めて見直してみると、Aeroプレビューが無効になってなかった事が判明。
元々、Win7のタスクバー上で右クリックして、プロパティを開き、「タスクバー」のタブの
一番下にある、「Aeroプレビューによるデスクトッププレビュー」の、
「Aeroプレビューを使用してデスクトップをプレビューする」のチェックを外していたんですが
どうやらこれだけでは、Aeroプレビューを無効にできていなかったみたいです。
*NVIDIA Inspectorで、PSO2のプリセットから以下を変更しています、
Frame Rate Limiter →60fps
Vertical Sync Tear Control → Adaptive
Vertical Sync →Force on
微細なフレームロス、数字にするとほんの僅かな時間ですが、
人間のセンサーってよくできていますからね。髪の毛1本の0.0何ミリも触ってわかりますし。
音ゲーとかFPSとか、タイミングのシビアなゲームをしてる人だと遅延は気になるポイント。
本来の目的とは違ったんですけど、1つ問題が解決してよかったです(ノω`)
で、肝心の早回し現象の方ですが、確証はもてませんが、最近立て続けに更新された
グラボのドライバーを新しいの入れたのが原因なんじゃないかなぁと。
まぁむやみに新しいの入れるのが言いという訳でもないんですけど、
新しいドライバーがでたら、自分で試したくなるんですよね(ノ∀`)
取りあえずは、セッティングでよくなるか、もう少し調べてみようかと思います。
まぁ原因が他にある可能性もありますが、プレイする上では現状だと敵の動きが早くて
集中力が続かないのと、グラボやマシンにもダメージ行きそうで怖いのがなんとも(~_~;)
PCはこういう設定とかプログラムの更新の影響がありますからね・・
PS4とかで移植されればいいんだけど・・まぁあまり期待はできないか(ノω`)
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