忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年SBK最終戦が終了し、ランキング2位につけていた、シルヴァン・ギントーリ選手が
レース1.2をダブルウィンで見事に逆転!年間タイトルを獲得しましたね(ノ∀`)
ギントーリ選手は、速いには速いけど、バトルになると競り負ける感じですが、
最終戦はトム・サイクス選手を突き放し、力強い走りでタイトルを決めましたね。
来年は、ホンダに移籍し、昨年、今年と8耐でも出場していた、
マイケル・ファンデルマーク選手と新たなタッグで来シーズンを戦う事に。

そして今までホンダのエースとして長年頑張ってくれたジョナサン・レイ選手は、
来期カワサキに移籍。今ひとつピリッと来ないホンダのマシンで、本当に頑張ってくれました。
さすがにこれだけ勝てないと、見切りつけられても仕方ないかなぁ・・。

来年はSBKのマシンレギュレーションがEVO仕様に統一されますが、
ホンダのマシンの実力やいかに・・・ほんと頼みますよホンダさん!。・゚・(ノД`)・゚・。
  
さてさて。先週はドゥモニ弱体週間でしたが、
EP3で新設されたエリアで手に入ったレアを強化できました(ノω`)
主力が★11に変わって大分経ちますが、強化は今でもキツイですし、
はっきりいって、ずっとこれ位にしてくれと毎回思いますね(´・ω・`)
そして今週は、早いもので浮上せし虹の痕跡の最終アップデート!
今回もアップデートの詳細から、個人的寸感を交えてお送りします。


(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

浮上せし虹の痕跡
http://pso2.jp/players/update/20141008/

11/5 アップデートの詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=4727


●イベントロビー実施
以下の期間でアークス式典ロビーを実施します。
実施期間:2014年11月5日(水)定期メンテナンス終了後~2014年11月19日(水)
定期メンテナンス開始まで
アークス式典ロビー登場。しかし何の式典なのかイマイチ解からないという(´・ω・`)
その辺なにか設定みたいなものの解説があってもいいと思うんですけどね(ノω`)

●フィールドアップデート
以下の期間で、アークスシップ対抗戦「アークス記念式典カップ」を実施します。
アークスシップ対抗戦では、同盟シップと協力して貢献ポイントを獲得して勝ち点をため、
優勝を目指します。
 実施期間:2014年11月9日(日)12:00~2014年11月16日(日)22:00まで
アークスシップ対抗戦3回目は、今まで5グループ対抗から3グループ対抗に変更、
ラウンドブーストの内容も、下位がラウンドポイントのUPのみだったのが、
順位で上昇の幅はあるものの、全グループが対象になり、最終賞品は順位関係なく共通と、
もう争う理由が殆どなくなって、賞品獲得用のスターを稼ぐイベントに(´・ω・`)
これで評価を得られなかったら、もう対抗戦いいんじゃないかな(;´・ω・)
 
以下の期間で、新たなビンゴカード「アークス式典ビンゴ」を配布します。
実施期間:2014年11月5日(水)定期メンテナンス終了後~2014年11月19日(水)
定期メンテナンス開始まで
そういえばハロウィンビンゴ表だけでしたね。最近のビンゴはちょっと簡単すぎて、
イベント緊急いけばいつの間にか終ってしまってる感じ。

新たなクエストを追加します。
緊急クエスト造龍集う死の海域
今年の頭頃にあったVita版一周年記念(そういえばVita版まだ1年しか経ってないのか)での、
期間限定クエストだった「造龍来る魔の海域」をリニューアルして予告緊急になった感じ?
同じような「平穏を引き裂く混沌」が竜祭壇までのエネミーオールスターだったので、
それ以降のエリアのエネミーオールスターという事で実装されたのかなぁと。

新たなアイテムを追加します。
ビンゴ関係とアークスシップ対抗戦関係。他にレア追加とかあるのかな・・?

●ファッションアップデート
新たなヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
新規髪型は今回はなし。但しビラートバンダナが再販ですね。
新規分は少ないですが、再販でクロススラスターと今回もキャスト系に似合うアクセが再販。
今回は控えめな感じですかね~。

 新たなコスチューム、パーツ、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「ノーブルメイドアフタヌーン」で入手できるアイテムを一部紹介します
クラシックなメイドコスと、旧作の人気キャラ、マガシとルゥさんのコス推し。
旧作はPSPi2しかやってないので、マガシさんとルゥさんの事はあんまり存じ上げなく。
ルゥさんはストーリーでちょっと出てたかな?マガシはクエストで戦った記憶が。
相変わらず過去作に対してのフォローがないので、今作あたりから始めた人には
ちょっと着いていけない感じです(´・ω・`)もうちょっと何か解説あってもいいのに(ノ∀`)

内容的には、メイド、ノーブル辺りが新作でしょうか・・と思ったらこれもPSUからでした。
男物には、テオドールくんのあのコスが新作、にラート系と研修生制服が再販&新色追加。
ビラート系はキャストも装備出切るのが追加されたのがちょっと嬉しいかな(´∀`)
髪型は4種追加と最近では多いほうですけど、今回は若本ボイスで決まりですねy


●システムアップデート
 以下の期間、アークス・ロビーにNPC「アークマ」を追加し、
『賞品ショップ』でアイテムを販売します。
 販売期間:2014年11月9日(日)12:00~2014年12月2日(火)23:59まで
今回も、前回まで手に入ったアイテム&新規追加分といった感じ。
新規追加で気になるのは、ミニミニラッピーレースですかね。
あとはジュークボックス用のBGM持ってないのを補完する位かなぁ・。
ドゥモニ弱体とかが優勝ボーナスなら、目の色変えてやると思うんですけど(ノω`)
ま、それはそれで荒れそうですからね・・。


各ラウンドごとに全グループに対して「レアドロップ倍率アップ」
「レアエネミー出現率アップ」など同じ種類のブーストが発生するように変更します。
上位のグループほど倍率が高くなります。また、獲得貢献ポイントと貢献ポイント上限が
アップするラウンドブーストも同時に発生するように変更します。
獲得スター数の上限を増加します。
貢献ポイントの上限を増加します。
最終順位賞品は、すべてのグループが同じラインナップになるように変更します。
アークスシップ対抗戦の改善ポイントですが、結局対抗して得られるものが、
各ラウンドのボーナスブースト量、優勝時の報酬スター位しか差がなくなりました。
優勝景品も統一されましたし、あまり争う意味って無くなってきたいんじゃないかと。
まぁそもそも争う理由もありませんでしたし、そもそもの趣旨からして今のPSO2に
望まれている企画かと言うと、企画の趣旨からして躓いてる感が。
なんだろうなぁ・・盛り上がる要素がイマイチ無いというか何と言うか・・。


という事で今回もアップデートの詳細と共にお送りしてきましたが、
今回のアップデートは前半にだだだっと詰め込まれた感じで、
後半は新しい要素もポツポツといった所でしたね~。
まぁ更新ペースの早いゲームですし、毎回毎回詰め込む訳にも行きませからね(ノω`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]