忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は京都で時代祭が行われていますが、あいにくのお天気で。
まぁしっかり見た事って、長年京都住んでますがあんまりないんですけどね(ノω`)
どちらかと言うと、今晩行われる鞍馬の火祭は、小さい頃に一度見に行った事があって
結構迫力があったのを今でも覚えてます(´∀`)  

さてさて。Vitaのボーナス期間も終ってしまって、
なんだか気の抜けた感じの1週間でしたね(ノω`)
取りあえず、調整されたGuの練習がてら、色々試して遊んでます。
本日は浮上せし虹の痕跡2回目のアップデートという事で、
いつもの寸感をまじえて、お送りしていきたいと思います。


   (黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

浮上せし虹の痕跡
http://pso2.jp/players/update/20141008/

10/22 アップデートの詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=4662


●イベントロビー実施
以下の期間でハロウィンロビーを実施します。
実施期間:2014年10月22日(水)定期メンテナンス終了後~2014年11月5日(水)
定期メンテナンス開始まで。
今年もハロゥインの季節がやってきましたね~。こちらも特に今までと同じっぽい。

●フィールドアップデート
期間限定緊急クエスト
以下の期間で、特別な緊急クエスト「トリックオアトリート3!」が発生します。
実施期間:2014年10月22日(水)定期メンテナンス終了後~2014年11月19日(水)
定期メンテナンス開始まで。
こちらもハロウィン恒例ですな(・∀・)今回はヴァーダーも出て来るみたいで、
果たしてどうなるやら。前回もウマウマな緊急でしたし今回も期待ですね!

以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「シー(オータム)」から
期間限定クライアントオーダーを受注することができます。
実施期間:2014年10月22日(水)定期メンテナンス終了後~2014年11月19日(水)
定期メンテナンス開始まで
シーちゃんもハロウィン仕様に衣替えですな。

以下の期間で、新たなビンゴカード「ハロウィンビンゴ」を配布します。
実施期間:2014年10月22日(水)定期メンテナンス終了後~2014年11月19日(水)
定期メンテナンス開始まで
アークスビンゴもハロウィン追加。このシステムもすっかり根付いてきた感じですな。

サラののパートナーカードが入手可能となります。
全然関係ないですけど、個人的にはサイドポニーより普通のポニーテールの方が
似合ってる気がするんですけど・・まぁ、あたしには関係ないし(´・ω・`)

新たなアイテムを追加します。
イベント系アイテム以外の追加があるのか気になる所ですね~。


●ストーリーアップデート
EPISODE3ストーリークエストの第2章を追加します。第2章「誰が誰を許すのか」
そういえばストーリーはちょっと間あいてしまいましたね。何気にちょっと楽しみ。


●ファッションアップデート
新たなヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
新規髪型はたれツインのインテーク系のみですが、メイクのペイントまつげがよさそう。
アクセはホラー系が新規で追加。そして久々の新規ルームテーマ&ルームグッズ追加!
エレガントシリーズ、これなかなか良さそう!久々部屋の模様がえをしてみようかなぁ。


新たなコスチューム、パーツ、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「アンリミテッドブレイブ」で入手できるアイテムを一部紹介します
旧作のサポパ?衣装オッソリア系と、ゼノイメージのコスが新規で登場。
ゼノイメージコス、これ全部いいですね!新たに追加されたキャストパーツ服は、
シリーズ一式で装備する時に、3パーツ必要なキャストへの救済処置としても使えるのかな。
再販は、ハロウィン系、ヘイズソーサラー系と、人気のヘレティック。
女性用にエレティック、キャンディもありますね。
アクセも再販でウィッチハット、ワイルドマフラー、ローズアイパッチも新色と、
品揃えはいい感じですが、数多いな~これ(ノ∀`)


●システムアップデート
コスチュームシステム
キャストが着用可能な「C」系コスチュームを実装します。
コスチュームカラーには、キャストのメインカラーが反映されます。
カラーチェンジパスを用いてカラー変更を行う際、下記の点にご注意ください。
※コスチュームごとの変更結果の保存は行われません。
※メインカラーの変更結果は、ほかのパーツにも反映されます。
※「C」系コスチュームを装備中に一部のサブカラーを変更すると、
見た目は変わりませんが、カラー設定は変更されます。

キャスト以外の種族が着用可能なボディ、アーム、レッグ一体型の
「ルックス」系コスチュームを実装します。
カラーチェンジパスでコスチュームカラーの変更が可能です。
変更結果はコスチュームごとに保存されます。
新たに追加されたC系、人間装備可能なキャスト系コスのカラーリング変更について。
これ見る限りだと、カラーリングの変更のシステムは、根本から違うって感じですね。
キャストで人間装備可能キャストコスをコス毎にカラーリング変更できれば、
良かったんですけど、この注意書き見ると、ちょっと難しいみたいですね。

緊急クエスト「トリックオアトリート3!」において、高度制限を緩和します。
順次緩和予定だった高度制限。Fiだとソーマの肩のミサイルとかレイジングで飛んでいくと
制限ひっかかるのかしばらく攻撃でないとかあるので、全体的にもう少し上がほしい所。

ツインマシンガンのPAにおいて、以下の調整を行います。
ガンナーのクラススキル「パーフェクトキーパー」において、
HPが75%以上で効果が発動するように仕様を変更します。
Gu再調整ですが、一言で言えば付け焼刃と言った所ですね。
PAでのバランス調整は安易ではあるものの、Guの場合一番問題なのは、
スキルやモーション等、クラスの根本に原因があるので、そこを弄らないと解決しないかと。
とはいえ、さすがにこれでは終らないと思うので、今後の調整に期待したいかな。
まぁ与えられたモノで、出来る範囲の努力をするだけなんですけどね。


という事で今回も寸感をお送りしてきましたが、目玉はスクラッチですかね!
あとは緊急でどれだけレアが手に入るか・・まぁ今回は小粒な感じでしたね(ノ∀`)
 
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]