忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のSuperGT300クラスは、初音ミクBMWの谷口信輝、片岡龍也組が
ドライバータイトルを決めましたが、チームタイトルはライバルのGAINERが獲り、
来年もこの2チームの戦いはどうなるやらと思ってたんですけど、
先日、来年の参戦体制発表で、BMWZ4からGAINERと同じメルセデスSLSにスイッチ!
これには驚きましたね(;´・ω・)個人的にZ4好きだったので、少し残念ですけど、
GAINERとのSLSでのガチバトルは楽しみですね!(GAINERの方は1台をGT-Rに変更)

さてさて。先週実装された禍津討伐緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」
攻略方法も今までの、取り合えず殴っておけば倒せるといったノリではなく
実装当初から4連敗と、これまでの緊急とは少し趣向が違い大苦戦(ノ∀`)
しかし、さすがはアークス、実装から3日も経つと、ある程度攻略法が
固まってきて、勝率も大分あがってきました。
今回は、今までFiとRaで参加してみての、攻略法なんかを書いて行こうかなと!

 
大まかな攻略の流れとしては、始めに両膝を潰してから、お腹、左右肩、顔正面と
足場ができて弱点露出する所を、順番に潰して行くのが解かりやすいかなと思います。
お腹、肩、顔の順番は、色々とありますけど、アタッカーで参加する場合は、
基本的にはRaさんがWB貼った所を、重点的に攻撃していくといった感じです。

Raで参加する場合は、他にRaさんが参加されてる場合、WBの貼りあいになるのが
一番マズイので、開始前の待機の所や、オンラインステータスのメッセージを使って、
WB貼る順番等を、他の参加者に伝えておく事が、重要だと思います。
このクエストにおいてのRaの発言権は、グラットンを持ったナイト並に強いですy

そしてこのクエストにおいて重要なのが、EQTと呼ばれるエマージェンシートライアル。
1つ1つのET自体は短い時間なのですが、攻略が優位になる「スクナヒメの加護」や
クエストのクリアランクに影響する要素なので、最優先でクリアを目指します。

EQTは6種類あり、複数回発生します。
・照射攻撃を凌ぎきれ
・無数の熱線攻撃を凌ぎきれ
・制限時間内にマガツを拘束せよ
・制限時間内に限定エネミーを殲滅せよ
・巨大エネルギー波を回避せよ
・巨顔弾を全て破壊せよ


・照射攻撃を凌ぎきれ
上空からの照射攻撃。着弾点が地面に表示されるのでそれを避ける。
ポイントは、下の通路に降りて、前方を向いて避ける事。
建物の上は狭い上に、他のプレイヤーがいた場合、そのプレイヤーが避けた地点に当たる
可能性があるので、広い地上で避けた方が安全。前方を向いて避けるのは、
これも、他プレイヤーの避けたのに当たらない為。
 後方に避けた場合、死角に他のプレイヤーがいると避けれないので、前方向がオススメ。


・無数の熱線攻撃を凌ぎきれ
小さな顔のからレーザーを発射。これも上記の様に目視で避ける方法もありますが、
建物などの物陰に隠れれば当たらないので、避ける自信がないようなら、いち早く物陰に。


・制限時間内にマガツを拘束せよ
EQTが発動すると、「禍縛の矢」が設置されるので、それを使って禍津に表示された
〇を狙って攻撃、指定回数〇に当たると、ムービーが入って、禍津がダウン。
注意点は、禍津が、禍津の矢に向かって攻撃してくるので、途中で降りて回避をしないと、
やられちゃうので注意。狙ってる人が多ければ、時間的には余裕があるはずなので、
回避しても問題ありません。(大抵何人かこれでやれれる)


・制限時間内に限定エネミーを殲滅せよ
門前で発動するEQT,黒の民が出現しますが、討伐時間が非常に短い。
マガ・アヌシザグリが高い所に飛んでいるので、ダウンが発生するPAで叩き落した所。
Fiならジャンプしてからのレイジングで届く(一番上の方がちょっときついかも)
Raならランチャーや、グレネードシェルなんかで叩き落すと楽かも。


・巨大エネルギー波を回避せよ
禍津の手に緋い光球が発生し、一定時間後に広範囲に即死級の攻撃。
基本的には、物陰に逃げるのが安全ですけど、間に合いそうになかったら、
ひたすら回避運動。この攻撃はEQT以外でもダメージが蓄積された時に来るので注意。


・巨顔弾を全て破壊せよ
門前で発生。門の上や付近にフォトン粒子砲が置かれているので、それを有効活用する。
粒子砲なら破壊も容易です。WBもはいりますが、禍津に貼ったWBが剥がれるので注意。
またこのフォトン粒子砲も禍津へのダメージソースになるので、フォトン粒子砲に待機してる
人が多い場合、禍津の顔や腹にWBを貼って、巨顔弾破壊ついでに禍津を攻撃するのも手。



クエストを失敗するパターンで多いのは、火力不足、WBの貼りあいなんかが多いです。
火力不足は、文字通り倒しきる為の火力が足りないという事なんですけど、
WBを意識し過ぎて、狙いがタイトになり、結果ダメージを与えられていないという事も
あるので、WB狙いつつも、大まかに攻撃するといった感じでいいかと。
Raだとアサルトライフルだとピンポイントな攻撃が多いので、ランチャーや
バレットボウでの攻撃なんかも有効。ロック箇所が多いので、ロックするのに手間取り
その間に攻撃する手がとまっちゃいますからね(ノ∀`)

また、肩やお腹の足場に乗るのに手間取って、攻撃する時間が短いというのも。
乗り移る時は、肩、お腹の場合は、エリアの1層目の建物から飛び移ると、
丁度、肩とお腹に距離になっています。またロックは使用しない方がいいです。
乗り移るのが難しい場合、視線を下にした状態でジャンプするといいかも。

乗り移った後は、弱点をロックして、移動キーには触れない。ヴァーターのコアと同じ感じ。
また、攻撃を喰らうとダウンして落とされるので、マーカー表示されたジャンプして避ける
等すると、継続的に攻撃が可能です。ラグで落とされるのは・・仕方ないですけど。

WBの貼りあいが起こった場合、アタッカーは基本そこを狙いますから、
左右の肩のつけあいとかが起こると、あっちふらふら、こっちふらふらして、
ダメージを与えられません。なので、事前の打ち合わせは重要です。
とはいえ、何も言わないで始まる事も多いですし、自分がRaで参加して他にもRaさんがいて
WB張り合いになるようなら、一歩引いて攻撃に集中。WB途切れた時のサブに回るみたいな
感じがいいかなと。WBの張る順はひとによりけりもあるので、RaがWBと意地の張り合い
だけは避けておきたい所です。

 
事前の打ち合わせ、EQTのクリア、なるべく攻撃する手を緩めずにいれば、
クリアできると思います! 皆さんの健闘を祈ります!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]