忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年始から苦しんでた風邪がようやく治まってきましたが、まだまだ寒い日が続き、
あんまり油断できませんね(ノ∀`)今年はほんと寒いですね~温暖化とはなんだったのか。

モータースポーツの世界も15年度の体制なんかも、ちらほらと情報出てきてますが
SuperGTの、GT300マザーシャーシを使用して、由良さん率いるムーンクラフトが、
ロータスつくっちゃいましたね!写真も見ましたけど、さすが由良さんらしい、
空力の良さそうなカッコイイマシンに仕上がってましたね!しかもMRだそうで・・
本来FR用のマザーシャーシでMR作っちゃたというのも気になる所。
開幕戦でどんな走りをしてくれるか、今から楽しみですね!

さてさて。今週からVita版サービスイン2周年記念、
アークス共闘祭が始まりますね!
PSO2のアップデートは結構頻繁なので、まだ2年しか経ってないのか
という感じではありますが、いやはや早いものです。
今回もアップデートの詳細から気になる部分をピックアップして、
いつもの寸感をお送りして行こうと思います(ノ∀`)

 
(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

アークス共闘祭 2015
http://pso2.jp/players/update/20150114/

1/14 アップデートの詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=5176


●フィールドアップデート

以下の期間で、特別なクエスト「混沌に惑う白き都」を配信します。
実施期間:2015年1月14日(水)定期メンテナンス終了後~2015年3月11日(水)
定期メンテナンス開始まで
共闘祭名物オールスターイベント。今回の舞台はハルコタン!
MAP自体は好きな方ですが、出て来る敵がいちやらしくて、普段はあまり行かない所。
今回もレアに経験値稼ぎに、期間終了まで楽しめそうです(´∀`)

以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「シー(アークス共闘祭2015)」から
期間限定クライアントオーダーを受注することができます。
実施期間:2015年1月14日(水)定期メンテナンス終了後~2015年2月25日(水)
定期メンテナンス開始まで
シーちゃんも衣替えして再登場。期間が共闘祭終了より若干短いので注意・・・
といっても、1月以上ありますが(ノ∀`)

 以下の期間で、新たなビンゴカード「アークス共闘祭2015ビンゴ」を配布します。
 実施期間:2015年1月14日(水)定期メンテナンス終了後~2015年2月12日(木)11:00まで
今回から、共闘祭のWEBイベントのポイントがビンゴに戻りましたね。
個人的には去年の撃破よりも、こっちのビンゴポイントの方が良かったので助かります。
あとは、達成条件次第ですかね~。まぁマターボードがネックな位でしたし、大丈夫かな?

緊急クエスト「巨大機甲種・覚醒」「採掘基地防衛戦:侵入」に、
難度「エクストラハード」を追加します。
難度「エクストラハード」の受注条件はクラスレベル70以上となっています。
ヴァーダーは基本的な戦い方は変わらないんで、単純に硬いって感じですかね。
侵入は、襲来XHでもまだまだ野良では2周が限度なんで、侵入はもっときつそう。
ただ、防衛戦のXHは、報酬的にそれ程美味しくないのでどうなるかですね~。

新たなアイテムを追加します。
アストラルライザーの性能が気になる所・・・


●ファッションアップデート
新たなヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
新規髪型目隠しロングツインテール。ロングツインテール系がFUNにきたのは初ですね。
他に新規のアクセが数点と、新規ルームグッズで、和風アイテムが幾つか。
ただ小物ばかりで、テーマでセットという感じではなく・・和風テーマも再販なし。
全体的にも数も少なめで、ちょっと寂しいラインアップですね。


新たなコスチューム、パーツ、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「花鳥風月 ハルコタンスタイル」で入手できるアイテムを一部紹介します
今回はハルコタンスタイルという事で、ハルコタンをイメージしたものが多数ですね。
スクナヒメ、コトシロのコス、白の民の着ぐるみは・・かなりのインパクト。
新規のコスも和風テイストな感じのが、男女キャストそれぞれに1点ずつ追加。
キャス子はかわいらしくて、人気でそうな感じですね!

再販は、EP3開始時に追加されたハルコタンコスがそれぞれ色を変えての実装。
オウカテンコウはキャストで装備できるタイプも追加されたのが嬉しい所(ノ∀`)
あとは小物がいくつかと、新規の髪型も2種類とちょっと少なめですかね~。


●システムアップデート
新たな潜在能力を追加します。
新たなレアに新しい潜在が実装されるのか、はたまた既存の武器に追加されるのか・・

F下の期間で、NPC「シー(アークス共闘祭2015)」に
『アークス共闘祭2015限定FUNショップ』を追加し、アイテムを販売します。
販売期間:2015年1月14日(水)定期メンテナンス終了後~2015年2月25日(水)
定期メンテナンス開始まで
動画では昨年の武器迷彩各種が売りに出されてましたね~。他にもあるのかな?

ツートーンカラー対応の新たなヘアスタイルを追加します。
キャストの場合サブカラー3で変わるので、その辺りが少しキャストだと色合いのバランスが
上手く取れるかが難しいですかね。今後追加されるのが、どういう感じになるか楽しみ。

NPC「ジグ」のクライアントオーダー「クラフト訓練・○○武器III」のオーダー受注条件に
「いずれかのクラスレベル60以上」を追加します。
以下の「任意のクエストをクリア」を目標としたクライアントオーダーにおいて、
「期間限定クエスト」クリア時にもオーダーがクリアとなるように仕様を変更します。
ジグのクエの縛りは、これで稼げる方法があったみたいで、それ対策っぽい。
任意のクエストをクリア系が、期間限定クエストにも対応しましたが、
今回だけじゃなくて、今後もという事なのかな・・とはいえ期間限定クエストって
お祭以外でありましたっけか(ノ∀`)

「白ノ領域」フィールドのグラフィック処理の軽減対策として、
緊急クエスト「黒に染まる領域」以外では「灯篭」オブジェクトを配置しない様に仕様を変更。
エネミー「イザオガル」「アドオガル」「ガンナガム」「レランガム」「ギムナガムリ」
「オルナガムリ」において、ゲーム中の処理負荷軽減を行います。
灯篭ってそんな処理食ってたのか・・エネミーに関しては同時出現数調整とかなのかな?
風塵雷神とかデカ過ぎて、数出て来ると視界が遮られまくりでしたからね・・


●バランス調整
緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」において、クリア時のすべてのリザルトランクで
ドロップの調整を行います。さらに、ランクB以上でクリアした際のアイテムの抽選回数を
上方修正します。
マガツ、慣れてくるとそれなりに楽しいですけど、確かに戦利品がというのはありましたね。
ただ、大分欲しい装備絞られてるんで、ドロップ率あがっても・・という感じですが、
★9の比率減らして、★10もうちょい増えれば、キューブ稼ぎにはなっていいかも。


という事で今回もアップデートの詳細を見ていきましたが、共闘祭一発目としては
少し大人しめな追加という感じですかね。WEBでのイベントが多いですし、
ゲーム内的には、連動パネルと期間限定クエストがメインといった所ですかね。
まぁ最大の関心は、報酬期間での強化緩和ですかね(ノ∀`)何かそれでいいのかとも
多少思わないでもないですが(ノ∀`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]