忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月に入り、モータースポーツの世界も、今シーズンの体制発表などが進む中、
WRCの2013年シーズンがはじまりましたね(・∀・)
今年はフォルクスワーゲンがワークス参戦、絶対王者セバスチャン・ローブがスポット参戦のみと、
大きな変化が訪れましたが、果たしてどうなるか。
個人的には、やっぱりフォルクスワーゲンが何処まで結果を残せるかですかね~。


さてさて。
先週から始めた機動戦士ガンダム・オンラインですが・・・
やっぱり思っていた通りと言いますか、状況は芳しくないですね。。

あれから100戦程参戦しましたが、勝率は3割といった所。
しかも、大抵は攻め込まれて、ひたすら守って気がついたら終わってたみたいな感じで、
連邦が攻め込んで勝利したというのが・・・あったかなぁ、なかった気がする。
1日3回勝てたらいい方で、殆ど負け戦な感じです。

とにかく機体の性能差が大きすぎますわ(´・ω・`)
前回のVUで、ただでさえ、ドムとグフカスに開幕突っ込んでこられてたのに、
また強襲型が追加されて、ますます戦力強化されてしまいました。

もうね、F鯖連邦じゃ勝負にならないですよ。戦力差がありすぎる。
機体性能以外で、なんとかしようにも、もうそういうレベル越えてると思います。
プレイヤースキルとかいう人もいますが、そういう以前の問題ですわ。

連邦の機体は、課金機でもジオンのラインナップに見劣りするし、
これで課金するのは、競馬で負けたのを、競馬で取り戻すみたいなものですわ(´・ω・`)
楽しくてお金払うんじゃなくて、悔しくてお金払うのって、個人的には凄くバカらしい事ですよ。
幸い、基本無料ですから、課金しないのがこのゲームバランスに対する抗議かなと。
他にも楽しい娯楽なんて山ほどありますからね。

現状では、F鯖だとジオン優勢なので、無課金でも勝利すれば強化する余裕もでてきますが、
連邦だとその余裕もないわ、ジオンにはボコボコにされるわで、最初はまだ「また負けちゃったかー」
くらいですけど、こうも負け続くと、プレイしてても楽しくないし、辞めるか、ジオンに行くかじゃないですかね。

以前の記事の最後の方にも書きましたが、やっぱりそれが現実になるんじゃないかなーっと。
機体性能でのバランスをもう少し考えないと、初心者やロボゲー苦手な人は、厳しい状況ですし、
あまりそういうった人達には、オススメできるゲームではありません。
好きだから続けるといっても、勝敗がすべてのゲームで、ここまで勝てないとさすがにキツイです。

まぁロボゲーというジャンルは必然的に上手い人が残るゲームですから、
多くの人にちょこっと課金してもらうより、そういう層にターゲットしぼって、
個人からガッツリ課金してもらうのを前提にしてるのかもしれませんけど。

しかしまぁなんというか・・・F鯖連邦でプレイするのは、暗黒時代の阪神タイガースな気分ですわ(ノ∀`)
次こそ勝てると信じてやるも、また負けてーみたいな(ノ∀`)

それでも、プレイするのはなんだろうな~と考えてみると、
自分が大好きだったFF11の旧デュナミスを、対戦でやってる感じだからかなーっと。
指揮官はまだやったことないですけど、MS扱うよりそっちのが楽しめるかもしれません。
が、デュナミスはチームメンバーだけでやってたので、意思疎通もすんなりと取れましたが、
その場で集まった見ず知らずの人を指揮するって、相当難しいなとは思いますね(ノω`)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]