忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HODAのHPを見てみたら、VTRにハーフカウルを装備したVTR-Fなるモデルが追加されてました(´∀`)
ベーシックなスタイルに、このハーフカウルは微妙な違和感があるんですけど、
実用性を考えると、やはりカウルあると便利なんですよね、風当たると結構体力消耗しますし。
Vツインにハーフカウルといえば、思い出すのはゼルビス。こいつにもアンダーカウル付けて欲しかったなぁ
あれがあるだけでも、結構印象かわるんですけね(ノω`)VTRは下回りのボリュームに欠けるんで(ノω`)


b8dce491.jpegさてさて、前回のVUでレベルキャップが55まで開放され、
またあくなきレベルあげの日々を過ごす今日この頃ですが、
さすがにこのレベル帯になってくると、必要な経験値も多く、
さすがにちょっと飽きてくるのもまた事実。
そんな時、息抜きの一つとしてオススメしたいのが「セカンドキャラ育成」です。



PSO2は1アカウントで12人までキャラクターを作成する事ができます。
ただし、2キャラ目以降は、1人作成するのに500AC(円)必要ですが、
一度支払えば終了なので、FF11の様に、毎月維持費を支払う必要はありません。

また、PSO2では、1アカウントで、倉庫は共有なので、クライアントオーダーのアイテムを
メインキャラで取ってきて、セカンドキャラで使ったり、メインでは使わなくなった装備なども
使い回しが出来るので、装備面でも一人目を育てる時より楽になります。
結構昔使った★9以下のレア装備とか、もったいないからと、残してる人も多いと思うので、
倉庫の隅においたままにするより、セカンドで使ってあげる方が有意義ですしね(ノω`)

セカンドキャラを作る事で、1キャラ目では試せなかった事とかも色々試してみるというのもアリ。
ま、PSO2ではキャラクターの育成要素である「スキルツリー」を、ACで購入する事もできるんですけど、
そこまでするのはどうも・・という人には、2キャラ目なら、キャラ作成時のACだけで済みますし、
そういう面でも、ちょっとお得な感じですね(ノω`)

PSO2のキャラクタークリエイトは自由度も高く、コスも豊富なので1キャラだけではもったいない!
メインと違う種族を選んで、コスやアクセを色々集めたりするのも楽しみの1つかなと(´∀`)
更に、セカンドキャラをフレンドパートナー登録しておくと、メインキャラで、
メインキャラをフレンドパートナー登録しておくと、セカンドキャラでメインキャラを呼び出す事が出来ます。
ソロで楽しんでるプレイヤーだと、フレパはNPCしか呼び出せませんが、セカンドキャラを登録しておくと、
セカンドキャラを一緒に連れて遊べるんで、ぼっちにはオススメです(・∀・)b
所詮CPUなんで、基本あまり期待はできないんですけど、たまにGJな動きをしてくれたりするので、
結構面白かったりします(ノ∀`)


なにぶん、基本的には戦闘を繰り返すだけのゲームなので、目的が一石二鳥よりは、三鳥、四鳥位ないと、
モチベーション維持できなくなってきますし、セカンドキャラでメインとは違う事を色々試していると、
意外と新たな発見があったりして、面白かったりしますね(´∀`)

オンラインゲームである以上、色々と追加の要素がどんどん加わってきますが、
あまりにもそういう要素が多くなってくると、追いかけるのに必死になって、
効率に走ったり、ゲーム自体を楽しめなくなってくるのもまた事実。

確かに先行組みには、コンテンツ的にする事がなくなってくると飽きてしまい、
プレイを辞める人もいると思いますが、基本無料でのゲームなので、
個人的には、課金してもらえるタイミングに、課金してもらえるような仕組みであれば、
先行組に合わせたアップデートよりも、もっと平均的なプレイ時間のプレイヤーのペースに合わせた、
アップデートでもいいんじゃないかなぁと思ったりします。

そもそも、例えばの話、好きだからといって毎日ケーキばっかり食べてれば、飽きちゃいますからね(ノω`)
多少そういうクールダウンみたいな時期は、少なからずありますから、飽きる前に次の新作ケーキを
見たいなことは、いつまでも続けていられないとは思うので、そういう所をどうするか?というのも、
ネットゲームの課題なのかもしれません。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]