忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年明けに、バイクの定期診断に行ってきました(´∀`)
バッテリーが最近弱り気味だったので新品に交換。
チェーンの張りも調整してもらって、心なし加速がよくなりました(´∀`)
まだまだ寒い日が続き、山道走れないのが歯がゆいですけど、
暖かくなったら、また色々走りに行きたいですね~はやく春にならないかな(ノ∀`)

eb5db6ef.jpegさてさて、本日はガンスラッシュについてのお話。
潜在能力開放の追加で、ブラオレットとラムダブラオレットに、
SWドロップ率上昇の効果が加わり、
最近装備してる人も多くなりましたね(ノ∀`)
結論から言っちゃうと、これ、なかなか使えますよ!
ガンスラッシュの楽しさを再発見させてくれましたね(´∀`)

ガンスラッシュ自体、これまであまり使ってる人もそれ程いなかったし、
クラス毎の専用装備が強いので、ガンスラッシュはメインで使う武器でもないという印象でしたが、
遺跡をぐるぐるしてる時に、たまたまSWでラムダブラオレッドがでたので、
物は試しと、ラッキーライズ付けて、強化+10、潜在Lv3、光属性50まで鍛えて使ってみました。

実際ここまで強化して使ってみると、これがまた思った以上に使える装備で、
ガンナー/レンジャーで使用してるんですけど、光属性が弱点であるダーカー相手なら、
十分実用に耐える武器だと思いますね(´∀`)
ブラオレットゼロも持ってるんですけど、現時点で強化+7、光属性30だと、
数字的にもまだラムダブラオレットの方が上で、ダメージもラムダの方がでてるんですよね。
ブラオレットゼロは★10武器なので、強化が結構大変・・。
その点ラムダブラオレットは★7なので、ゼロよりも強化が楽なのがいい所です。

ガンナー/レンジャーだと、セイバーモードより、ハンドガンモードのがダメージもでやすいんですが、
ぺちぺちと弾撃ってるだけなんで、戦闘が地味なのが玉に瑕。
スタンディングスナイプ、ゼロレンジアドバンスにスキル振ってるんで、
敵に密着して、立ったまま弾撃った方がダメージ出るんですけど、あんまり全力で戦ってる!
という感じがでないのが、難点なんですけどね(ノ∀`)

ま、通常攻撃だけ見るとそんな感じになるんですが、
PAもいざ使ってみると、これまた使いやすいのが多くて便利なんですよね(´∀`)
自分は、レイジダンス>エインラケーテン>スリラープロードとセットしてますが、
開幕ステップで踏み込んでのレイジから、エインラケーテンで相手をダウンさせ、
そこにスリラープロードを叩き込めば、遺跡の小型ダーカーなら沈んでくれます(´∀`)
あとはデフォルトでついてるバーンⅢが、結構発動率もいいので、
スリップダメージでも削れるのがいい所。相手が密集してると燃え広がるので助かりますね(ノ∀`)

エインラケーテンは、一撃のダメージも高いし、スリラープロードは攻撃までに時間がありますが、
広範囲でダメージを与えられるので、何かと重宝してます。
アディションバレットまだ覚えてないんで欲しいんですけど、ディスク高いし凍土通ってるんですが、
未だにレア種のスノウパンサーに会えないんですよね~(ノ∀`)

肝心のSWドロップ率上昇効果ですが・・・正直よくわかりません(ノ∀`)
これ装備したから劇的にあがった!と言う程でもないんで、
この能力目当てで使ってる人よりも、実際使ってみたら意外と使いやすかったという理由で
装備してる人が増えてるのかなーという気がします。

これ作ってから、ソロで動き回る時は、殆どガンナー/レンジャーになりました(´∀`)
ガンスラの汎用性、ツインマシンガンでのラッシュ、アサルトライフルでのWBとスニークでの瞬間的な火力、
色んな場面や敵にも対応できるので、非常にバランスがいいんですよね(ノ∀`)

個人的には、仮面ライダーが好きなので、今のウィザードや、ディケイドみたいに戦えるのが、
気に入ってたりしますけどね(´∀`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]