忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSVITA、1万円値下げ来ましたね(ノω`)昨年購入した自分としては、ちょっと複雑な気分ですが、
携帯ゲーム機としては性能もいいし、これを期に普及してくれるといいんですけど、
3DS然り、VITA然り、新ハードが1年足らずで値下げしちゃうと、発売当初によほど欲しいソフトでもない限り、
そのうち値下げされるだろうと、買い渋ちゃいますよね~(´・ω・`)
PS4も明日発表があると言われてますけど、PCとゲーム機の値段が変わらなくなって来た今日この頃、
果たして、この先生きのこる事ができるのかどうか・・・うーむ。


さてさて。本日はガンダムオンラインのお話を。
先週のメンテナンスで、勢力ゲージがリセットされ、同時に行われた調整と、不具合の修正が効いたのか、
フランチェスカ鯖の連邦が息を吹き返しましたね(´∀`)

個人的には、この逆転現象が起こった原因は、両陣営の格闘の修正と、ブーストチャージの不具合が
一番影響してたんじゃないかなと思うんですが、ま・・しかしこの格闘の修正、これなんで今頃気がついたの?
って、感じがしないレベルの内容でしたね(;´・ω・)

元々、ジオンの機体は格闘強く、連邦のビームサーベルは、かすりもしないという印象でしたが、
それもそのはず、連邦の格闘の当たり判定が見た目とずれていたという事。そりゃあたらんわと(ノω`)
ジオン側のMSは、モーション高速化と当たり判定拡大との修正でしたが、VU後のジオンの格闘は
明らかに以前より、当たり判定の範囲と発生時間がメンテ以前より減少している感じでしたね。

まぁ以前のジオンのMSの格闘って、「え、なんでそれが当たるの?」と、思うくらい不自然に食らってましたし、
ようやくまともになったという気もしないでもないですが、メンテのアナウスで「モーションの高速化と範囲拡大」
と、されているのがよく解からない所ですね(´・ω・`)モーションは確かに速くはなってるんですけど。

で、この格闘戦が修正された事によって一番影響されてると思うのは、下位仕官でのKILL数じゃないかなと。
個人的に、下位仕官の人は、格闘戦を挑んでくる人が多い気がするんですが、
あれって結構隙が多くて、慣れてくると割と避けれるんですよね(´・ω・`)
以前は、避けたと思ったら当たってたタイミングが多くて、やられてたんですけど、
最近は見た目通りのタイミングで避けれるんで、そこから反撃して返り討ちに出来る機会が増えました。

ブーストチャージの影響については、以前よりも空飛んでるグフカスを見なくなった気がしますね。
メンテ前の鉱山MAPは連邦が1/3進んだ頃には、ジオンが2/3まで来てる見たいな印象でしたが、
メンテ後は、速いの速いですけど、前よりかはマシになったような気がします。

ジオンとの機体性能の差を埋めるのに、連邦ではそれなりに考えて動かないと、すぐ倒されてましたので、
不具合修正による相対的なジオン弱体化で、今まで10戦して3回も勝てれば良い方でしたが、
最近では、大体半々位な感じですかね。今ぐらいでバランスとしては丁度いい気もしますけども。
ま、以前はあまりにワンサイドゲームが多かったですし、前に比べると楽しめる状況になったかなと(ノω`)
PR

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]