忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も寒い日が続きますね・・・なんか毎年夏は今年が一番暑い!と思うし、
冬は冬で今年は一番寒い!と思ったりしますが。
しかし、温暖化といわれる割には、これだけ寒いんだから心配するほどでもないんじゃないの!?
なんて思いますが、小学校の頃とか、雪もっと降ってたような記憶もあるしなぁ・・・。
かまくら作ったり、近くの山の斜面をソリで滑ったりして遊んでもんです(ノω`)


さてさて。
・・・どうしたものか、ネタがあんまりないので、最近購入したボークスのPSPi2のナギサと、
今日届いたグッスマのレーシングミク2011Verのレビューでもしようかなと(・∀・)

da2a43af.jpegまず始めは、昨年末ぎりぎりに届きました、
ボークスのモエコレプラス、PSPi2の主要キャラクター、ナギサです(・∀・)
ゲームでのストーリーをクリアした時なんか、涙なしでは語れないナギサちゃん。
ボークスからナギサのフィギュア化の発表があってすぐに予約したんですけど、
当初受け渡しが秋予定でしたが、年末ギリギリまで伸びてました(ノω`)

夏のキャラホビで、デコマス展示されていましたが、
それに比べると、塗装が薄めな感じ。
会場のライティングなんかの影響で、そう感じるだけなのかもしれませんが、
ナギサの種族はデューマンで、設定では肌の色は生気のない白色という事なので、
もうちょっと肌白くてもよかったんじゃないかなと。

e203065c.jpegもう1点気になるのは、肌と白目の境目が、若干はっきりしてない所
ナギサの魅力の一つは、その決意から来る、目の力強さだと思うんですけど、
飾って離れて見ると、白目の部分がはっきり見えないので、
ちょっと印象が変わっちゃうんですよね。その辺りのメリハリみたいなのが
もう少しあればよかったかな~と。

ただやっぱり白色の塗装って、難しいですね~。
家にあるほかのフィギュアでも、白色が綺麗に塗れてるのってないですからね(ノω`)
薄いと地の色がみえちゃうし、厚いとのっぺりしちゃうし(;´・ω・)
それ以外はもう言う事なしですね!プロポーションもいいし、
比較的大きいフィギュアなので、存在感あります(´∀`)


37fdbe02.jpeg続いては、年明けブログのあまぞんの広告でほぼ半額だった、
グッドスマイルカンパニー製2011Verのレーシングミク。
2011年は、GT300クラス王者にたった記念すべき年でしたからね~。

あまぞんの在庫数みてると、もう少し値が落ちるかなと思いましたが、
巡音ルカのフィギュアをギリギリまで粘って買い逃した事もあり、
購入基準の4,000円切を待たずして、先手打って購入しちゃいました(´∀`)

造形については、さすがグッスマ製。言う事なしですね(ノω`)
塗装は厚めですけど、他のグッスマのフィギュア見ても、どちらかと言えば
厚め傾向ですし、飾って離れてみる時なんかは、これ位で丁度いいのかも。

982491b2.jpeg付属のパラソルの持たせ方にはコツがあって、先にパラソルの柄を、
人差し指に掛けてから、若干のテンションをかけて、パラソルの先端を
台座の穴にセットします。この若干のテンションだけで保持してるので、
保持力はそれ程ないので注意。ま、置いてしまえば問題ないレベルです。

組み立てに関してもう1つ。この2011Verのミクさん髪が結構荒ぶってる上に、
先端は細く細かく分かれているので、ツインテールの取り付けには、
細心の注意が必要です(;´・ω・)また、この時期は素材も硬いので、
無理やり押し込むのはチョー危険!(゚∀゚ ;)
ドライヤーでちょっと暖めるとか工夫しないと、後悔しちゃいますよ!(;´・ω・)


しかしまぁ。フィギュアも色々買ってきましたけど、そろそろ置く場所がなくなってきました(゚∀゚ ;)
棚も追加したけどあまり縦に伸ばすと、地震の時の倒壊が心配(;´・ω・)
あと、今もブログの広告で表示されてますが、MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka ・・・
これ、めっちゃカッコイイ・・・1回どっかお店で完成品みてこよう(ノω`)

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]