忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか前からブログ書く時、動作が不安定だったんですけど、
もともとシステムとの互換性が良くないとかで、そのうち無くなるみたいなお知らせ文が。
ためしにもう1つのシステムを使って書いてみたら、なんか文字が大きくなったり違和感が・・
うーむ、今のままが使いやすくて良いんだけどなぁ(ノ∀`)


さてさて。
本日もPSO2のお話ですが、タイトル通りPSO2のPSVITA版CBT,追加募集当選しました(´∀`)
いや~~VITA版のCBTにあわせて、VITAを取り出しやすい場所へと部屋の配置換えして
待ってたんですけど、ハズレちゃって落胆してたんですけど、助かりました(ノ∀`)

早速、VITAを起動してCBTのデータをダウンロードしようとしたら・・空き容量不足の表示が(;´・ω・)
むむ、VITAは初音ミクと、Youtube,GoogleMAP位しか使ってないけど、メモカ4GBじゃ無理なのか!?
と、思って、PCで他のメモカ幾ら位か調べてたら、なぜか知らないけど、DLできてました(ノ∀`)
一体なんだったんだろうか・・・改めてVITA触ってると、まだまだよく解からない事が多いです・・

PSVITA版は、PC版と同じく無料でDLしてプレイできますけど、
今のままだとVITAのメモカ買わないと、容量きつそうな予感。
というか4GBじゃ収まらないと前に記事でてましたね(ノ∀`)

ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージも発売されますが、
こちらにはVITAカードにクライアント入ってるみたいですし、
新しくVITAのメモカ買うなら、色々特典も付いてるし、プレミア30日も毎月更新して入れてるので、
その分差し引いたら、スペシャルパッケージ購入した方が、お得な気がしてきた(´・ω・`)


まぁでもPCでプレイするのがメインになると思いますけど、出先でもプレイできるのはいいですね!
あと先日、ネットで見かけた記事で、モンハンがヒットした理由にアナログなコミュニケーションを追求した
という記事を見かけたんですが、正直これまでモンハンがあれだけヒットした理由というのが、
ピンと来なかったんですけど、この記事見て、なるほどな~と納得しました。

PSO2での唯一不満な点は、アクションゲームとチャットの相性の悪さですが、
携帯機なら、プレイヤー同士で持ち寄って、リアルタイムにコミュニケーションを取りながらプレイでき、
その時の興奮など、お互い顔を見合わせてプレイする方が、ネットだけの繋がりよりも大きいと思います。
昔なんかはファミコン持ってる友達の家に集まって、みんなでプレイするのが当たり前でしたし、
一人でプレイするよりも、みんなでわいわい言いながらプレイする方が、断然楽しいですしね(ノ∀`)
そういう理由でもVITA版のPSO2には大いに期待しています(´∀`)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]