忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モータースポーツもシーズンオフとなり目立った話題もないんですけど、
この時期は来期のマシン制作で、どこもフル稼働中でしょうね(ノω`)
個人的には、SBK,WEC(ルマン)F-1、SGT,SFが気になりますけど、はてさてどうなるやら。
ただ色々と変化のある年なんで、例年よりも来シーズン楽しみですね( ´∀` )


さてさて、PSO2は相変わらずのデイリー&緊急で終わる日々ですが、
オルタンシア・サーガは11/27から始まったエヴァンゲリオンとのコラボレイドイベントが終了。
秋口からマラソン系のイベントが続きましたが、ようやく1段落といった感じでしたね( ´∀` )

イベントの成果の方は、URシンジが13枚、SSRアスカが15枚、SSRマリが5枚、
順位は5000位まであともう少しでしたが届かずと言った所でした(ノω`)
マゴニア系イベントのドロップは、出る時はぽんぽん出るんですけど、出ない時はホントでない傾向ですが、
今回はURシンジ結構落ちてくれましたね!1日1枚手に入れたいと思ってましたが、
大体そんなペースで拾えたので良かったです!

取りあえず、4凸+++を1つ作ってUR従者用に、残りはそのままキープして、
今後のイベントで欲しいUR出て来たら、EX用の足しにしようかなと。
SSRのユニットも、ポイント交換で手に入った分も合わせて、従者用に強化。
SRでGetできるユニットは、前回の進撃の時でも結構出たので、今回もアスカは4人4凸完成。
通常ガチャ産のSSRと置き換えて、使用しなくなったものはEX用にって感じですね(ノω`)

ガチャは結局最後までダメでしたね~(~_~;)チケットも合わせて40以上は回しましたけど、
復刻のSSR2枚以外収穫なしでした(´゚∀゚`;)EXは1回目がURアスカ、2回目は回すかどうか悩んだんですが、
結局回してURカヲルGetできました。しかし復刻がEX指定できなかったのが痛かったですね(~_~;)

URアスカは評価低かったですが、打のストリーム持ちなんで、殲滅PTの壁役に使えていいかなっと。
URカヲルはスキルが敵全体攻撃力ダウン特大なので、スキルLv5にしてアリーナ用従者として使用。
やっぱこれ効果ありますね~。カヲル従者にしてから勝率が目に見えて上がりました(ノω`)
ま、欲を言えば水着ガルムの方が、タクもストリームなんで記憶使って戦力にもできたんですけど。

エヴァコラボレイドイベント終了してからすぐに、貴重な生命の雫が手に入る、
教本イベント「教えて!デドヴァルド先生!」が始まりましたが、今回は初心者向けと言う事で
あまり目新しい情報はありませんでしたね。エヴァコラボ中に実装されたSRマリーがFoW持ち位で。

教本イベは走る人は走るみたいですが、自分は教本のドロップがいい40個位集まればOKかなっと。
現在ランクも130越えてるんで、1,2上がってもそれ程大差ないですし(ノω`)
しばらくは教本集め終わったら、手に入れたエヴァユニットの強化用にクーの館通って、
強化し終わったら、貯まった騎士伝消化ですかね(ノω`)

次はクリスマスイベント、そしてお正月と、また新限定ユニット増えるんで、
石貯めて備えておきますかね( ´∀` )


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]