忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は、ホンダの4輪2輪のレーサーやマシンが集まるHonda Racing Thanks Dayが
ツインリンクもてぎで開催されましたが、内容の一部をYoutubeで配信していたので見てました!
個人的に一番見てて面白かったのが、スーパーカブのレース(ノω`)
超豪華メンバーがスーパーカブでレースするのは、見た目なかなかシュールですけど、
カブって乗った事ある人なら解るんですが、ほんと乗り易くて良く出来ていて、いいバイクなんですよね!
そんなキングオブ大衆車のカブでのレースでも、MotoGPライダーのマルク・マルケス選手と、
ダニ・ペドロサ選手のレプソルカラーを纏ったカブがワンツーフィニッシュと、
やっぱ速い人はカブに乗っても速かったですね(ノω`)

また、会場ではジェンソン・バトン選手が来年のSuperGTにフル参戦決定をサプライズ発表!
これには驚きましたというか、日本のレースで走って欲しいなという想いが叶いましたね!
ハンデ性のSGTは、正直なかなか勝つのが難しいレースですし、乗り慣れてるフォーミュラの方かと
思ってたんですが、まぁ今まで散々乗り回してきたから、SGT車両の方が魅力的でしたかね(ノω`)
チームに関しては正式な発表はないみたいですけど、今年1000キロでスポット参戦した無限なのか、
ただそうなると、ドライバー1人移籍になりますから、大穴で1チーム増やしてくるとか?
今から楽しみですね(ノω`)


さてさて‥PSO2の話題は相変わらずデイリーやって、緊急行っての繰り返しですが、
今週はULTナベリウスキャンペーンだったので1時間位集中して何回か行った位でしたね。
戦果はウェラボ2つと、ネメシスTマシ1つ拾った位でした。
最近ネットの調子がすこぶる悪くて、緊急行く度に落ちまり。ただでさえモチベ下がってるのに。



と言う事で、今やってるゲームの中では一番熱が入ってるのはオルサガなんで、
今週もオルサガの話題ですが、エヴァンゲリオンとのコラボイベントも、
先週末で前半戦のレイドが終了し、6時間レイドイベントを挟んで後半戦に突入しました!

今の所、レイドイベントで手に入るユニットですが、URシンジが8枚、SSRアスカが9枚、
SSRマリが4枚それぞれドロップでGet。あとは撃破報酬でそれぞれ+1ずつで、
SSRについては、マリが4凸1体、アスカが4凸2体になりました。
個人目標としては、1日1枚シンジ手に入れば良いかなと思ってましたが、いい感じできてますね!

今回は全体救援が実装されたんで、ポイント稼ぎが非常に楽。ただドロップは相当低いですね(~_~;)
金曜は曜日クエストのスキルの書が欲しかったので、デイリーミッションこなした後は、
1日全体救援のみやってみましたが、ユニットは何もドロップしませんでしたが、
後日、騎士団戦前に半端なBP使い切ろうと全体救援行った時にシンジ1体Getできました( ´∀` )

6時間レイドの方は、毎回レイドで何枚かはユニットGetできてましたけど、
今回は105体倒してまさかの0!SSRレイはここでしか取れない割に、ちょっと絞り過ぎじゃないですかね(~_~;)
撃破報酬で4凸分と後日のレイドの不具合補てんで1枚来たからかまだ良かったですけども(ノω`)

ガチャの方は1部のコラボガチャ1回、復刻ガチャ2回回しましたが、復刻でSSR2枚だけで、
チケットもさっぱり当たりなし。イベントでドロップが良い分ガチャはダメですね。・゚・(ノД`)・゚・。

復刻もクリスマスシーラ、ジャクリーン、水着ガルム、水着マリエル位しか欲しいキャラも居ないし、
ちょっと今回はガチャもう回さないでおこうかなと。EXでURアスカは手に入ったんですけど、
あともう1回200%でEX引けるんで、コラボもう一体手に入れるかどうかで思案中。
騎士団はCB役なんで、騎士団戦でレギュラーメンバー入れるものないんですよね。
マリかレイ欲しいっちゃ欲しいんですけども(ノω`)

先週末は、オルサガの開発会社のf4サムライフェスもあり、生放送でクリスマスイベントと、
お正月のユニットもチラ見せされてましたけど、毎年クリスマスも必須級のタク来てたんで、
エヴァコラボで出来るだけシンジ確保して、今後のコラボユニット手に入れる為の肥やしになって貰おうかとy

あと5日ありますけど、コツコツ頑張っていきたいと思います(ノω`)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]