忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、小林可夢偉選手がフォーミュラEに出場が決まり、JSPORTSでも放送されると言う事で、
久し振りにフォーミュラE見たんですよね。フォーミュラEが始まった時もテレ朝だっけかな、
放送してたんで見たんですけど、いまいちだったんで開幕だけみてそれ以降見てなかったんですが。
改めて見てみましたが、最初の印象とあんまり変わらずで、自分的にはやっぱりいまいち。
アンドレ・ロッテラーも今年から参戦と言う事でしたが、1戦目は赤旗の原因を作り、
2戦目はゴール直後にクラッシュと、出だし散々でしたね(~_~;)

見た感じ、マシンは確かにフォーミュラなんですけど、ステア持ち替えてコーナー曲がる位、
ハンドルの切れ角があり、そもそもスピードがフォーミュラより遅く、市街地レースと言う事で
空力も殆ど効いてないみたいなんで、フォーミュラの感覚で載るとダメなんでしょうね~。

正直見てて、これフォーミュラの形してる意味あるのか?と。
どうせならサイバーフォーミュラみたいに、形に自由度があれば面白そうなんだけど(ノω`)
フォーミュラの形してると、どうしてもそちらと比べてしまうので、外見変えた方が人気出そうな気がしますね!


さてさて、PSO2はWEB連動の報酬期間でしたが、スレイヴパルチ1個位しかめぼしい物も取れず
相変わらずの通常運行でしたが、今日のアプデでいよいよ目玉のドラゴン戦追加ですね!
・・まぁでないレアより、スクラッチの方が個人的にはきになりますが(ノω`)
色々言いたい事はありますが、ポジティヴな内容にならないんでいいかなと(´・ω・`)


と言う事で、今週もオルタンシア・サーガの話題ですが、EVAコラボが終わり、
貴重な生命の雫が手に入る、教えてシリーズも終了。今回はギリギリ2ランクアップできました!
生命の雫と合わせてBP最大値上げられたので助かりますね(ノω`)

そしていよいよクリスマスイベント開催!今回は、ベルナデッタ、ロベリア、ジム、アーロンと
4人がURで実装!UR獲得用のアイテムも緩和され、確定も取りやすくなりました(ノω`)

本命はアサルトオーダー真をもつベルナデッタ、対抗はランページ絶のロベリアですね(ノω`)
オーダー真の実装競うかなと思ったら案の定でしたね~。ロベリアはSSRから格が上がった感じ。
遠属性なんで、従者としても使えるんで、使い勝手良いかなと。
アーロンは、URベルトランとスキル、タクティクスが丸被りだったんで、あればあったで良いんですけど、
記憶を使かって4凸するかは、優先度的に下ですかね。

一番扱いに困るのはジムですね~。タクティクスがブリッツで、レコンでは強力な強襲要素ですが、
あれもアミュレットの補正が大きいと言うのもあるんで、現状だと通常戦では使い辛い。
上位騎士団であれば、シャドウオーダーとか合わせて使ったりで必要なのかもしれませんが、
うちの様な下位騎士団には使う機会がないかなぁと。
強襲系はタク使っても確実に強襲が出る訳ではないんで、どうしても確実性に欠けるのがにんともかんとも。
その辺アビリティなんかで、強襲確率アップとか今後出ればなんですが、
もう長い事新しいアビリティは実装されてないので、それもちょっと望み薄いんですよね。

無理やり使うとしたら、チェイン役でユニット長持ち&少しでも得点を狙って使うか、
繋ぎCBがラスト強襲ワンチャン狙って使うみたいな?

しかし、ジム、ステータスも相変わらず低めで、色々とネタ扱いが板についてきてますな・・
折角URになれたのに、どうしてこうなった(´・ω・`)



©SEGA f4samurai


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]