忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前になりますが、SBKの最終戦カタールは、Kawasakiのジョナサン・レイ選手がWウィンで終え、
シーズン最多得点記録を更新し、2017年シーズンを終了しましたね(ノω`)
いや~しかし、Kawasakiそしてジョナサン・レイ選手の組み合わせは本当に強い!
17年シーズンは、Kawasakiとドゥカティしか勝ってなくて、2強の状態が続いてますね!
YAMAHAも上位に食い込んできて、果たして来年はどうなるか・・。
応援しているHONDAは、1台体制のMVアグスタにも負けるというのが正直悲しすぎですよ(ノω`)
何時になったらSBKにも力入れてくれるのか・・(´・ω・`)

そして日本のトップカテゴリーである、JSB1000クラスもSBKと同じ日に開催され2017年シーズン終了。
2レース制の鈴鹿最終ラウンドは、両ラウンド2位につけたMusashi RT HARC-PRO.の高橋巧選手が
念願のJSB1000総合優勝を獲得しましたね(ノω`)
今年は絶対王者YAMAHAの中須賀選手が、前半まさかの転倒の連続でポイントを取れなかったのも
ありましたけれども、コンスタントに得点重ねてHONDAに久々の栄光をもたらしてくれました!
この総合優勝をひっさげて、来年はSBKのレギュラーシート獲得となればいいんですけどね(ノω`)


さてさて。絶賛プレイ中のSEGAのスマホゲーム、オルタンシア・サーガでは、
貴重な限界突破用の騎士の記憶が大量に手に入る、通称「追憶イベ」魔女の追憶 リシェラ王女の休日が終了。
今回は、前回のイベントが同じく周回系のミラージュ・ポーカーの次、後ろもEVAコラボが控える状況で、
手持ちのAP回復薬も少なく、チケットを買うにも石は節約したいという苦しい状況でしたね(~_~;)

取り敢えず、今回は8周回って、記憶の欠片が886個と、記憶全回収に必要な990個には届かず。
途中AP回復薬が無くなって来たので、ちょっとペース落としてたのと、最後の記憶50個取るのに
必要な欠片が200個っていうのは、ちょっと割に合わないかなぁと思ってたんですけど、
あと2周回れば行けたかもしれませんね(ノω`)

今回、マリユスチケット、シャルロチケットをどれだけ交換するか悩んだんですが、
シャルロチケットは2枚、マリユスチケットは、ランプとセットのお試し1個、
AP全回復5個とマリユスチケット5個のセット、トレジャーチャンス時に直接交換で2枚か3枚、
あとは周回途中で落ちている物も全回収。もうちょっと序盤に交換していたら、完走いけたかもですね(ノω`)

イベント専用のガチャは、金が合計49枚、銅は10枚貯まったら10連で消化してました。
金ガチャ券は10連で回して、URスレヴィ、URテレジア、URキュオスティ、SSRリシェラをGet。
追憶イベント何回もやってきましたけど、今回は結構当りだった方ですね(ノω`)
気のせいかもしれませんが、単発よりも10枚溜めて10連で回した方が良いの出る気がします。

長かった追憶イベも終了し、本日からは「絵師キャンペーン 選べるエイトガチャ」が開始!
今回は同じくSEGAのチェインクロニクルのイラストレーター「toi8」さんの書下ろしユニットが2体参戦。

UR 正しき資質 シュエット(斬属性)
UR 指輪の継承者 アストル (遠属性)

シュエットは、スキルが「地幻氷の縦十字/煌」タクティクスが「エッジノート/絶」
アストルは、スキルが「遠翠の略奪/煌」タクティクスが「キャッスルウィークネス/真」と、
共に使い所が難しいタクティクスなんで、絵は良いんですけど性能としては、
ちょ~っと今一つかなぁという感じですね(ノω`)

17日~20日まで選べるエイトガチャキャンペーンも併催されますが、
確率2倍で選んだキャラ取れるのであれば、他の通常ユニットの凸数あげた方がまだ良いかなぁ…。
この後に控えるEVAコラボの全容もまだ解らないので、石温存するのもありだと思います(ノω`)

更に、20日に行われるメンテの後に、7日間毎日10連ガチャが無料で引けるという、
前代未聞の太っ腹キャンペーンが開催されるんですよね・・。
前回の絵師コラボの時は月末まで通常ガチャからもでたので、今回も同様ならこっちで手に入る可能性あり!

無料10連ガチャもそうですが、それと同じく、ユニットの強化素材やゴールドが手に入る、
クーの館のドロップ上方修正がきたり、購入から30日間ログインすると1日1個課金石が手に入る
オルサガパスポート30も実装(480円)と、なんだかえらく気前が良くなってきて、逆に心配(ノω`)

EVAコラボも登録2万人まだ達成してないみたいだし、前回の統一戦終わってから、
何となく引退者も増えてる(これは毎度ですけど)感じはするし、
メインストーリーもそろそろ終了に近づいてきてるんで、不安ですね(ノω`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]